CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

≫ EDIT

こ こ は 告 知 欄 で す (ё)


■ お勧め BOOK & DVD Video!!
VOLKSWAGEN GTI 2 (2) (ヤエスメディアムック driver STYLE BOOK vol. 2) フォルクスワーゲンGTIゴルフ/ポロ―自分仕様の最強ホットハッチを手に入れる! (ムック) Motor Magazine (モーター マガジン) 2006年 09月号

Pick-Up!!!
● グランツーリスモ5 関連記事 → GT5 攻略 / GT5 Photo Mode 写真集 / GT5 オンライン参戦記

● ブルーインパルス 画像 - 【自宅から】ブルーインパルス【撮ってみた】
● GTI Movie! - 【Movie】GO! 公開

● Kamogawa solo Meeting. w - KAMOGAWA Again.
● NONBY's M5 NOTE Meeting - KAMOGAWA program.
CMO's GTI Modify List (UPDATE:2011/5/14)

● ワイパービビリの解決!! → GTI ワイパー替えゴム 交換方法

● モンスターハンターフロンティア → 関連記事はこちら / 剛力珠 まとめ
● ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 → 関連記事はこちら

≫ Read More

| その他 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[車載動画] 深夜の首都高横浜北線




[車載動画] 深夜の首都高横浜北線(6号川崎線~1号横羽線~7号横浜北線~横浜新道)


↑ 動画は、Youtubeより。Tobita氏作。




先日、オフ会に向かう早朝にこのトンネルを初めて通りました。

練馬IC付近から、大黒PAまで、45分で着いちゃいました。

( 環八 → 第三京浜 → 横浜北線 → 大黒PA )






| ニコ動・Youtube | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New BMW M5







怒涛のパフォーマンスになりそうですね :-)








| ニコ動・Youtube | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Apple Pay はじめました - ボーナスポイントって何?編 -





iPhone7 と言えば、Apple Pay



以前、「キャッシュバック編」で キャッシュバックされた状況 についてご紹介しましたが、

今月もまたその時期がやってきましたので、状況のご紹介です。


今まで使っていたメインのクレジットカードを廃止して、

BIC Suica に 全て統合した(ETCカードも含めて)初めての月になります。






キャッシュバックの基となるポイント還元は以下の通りです


モバイルSuicaへのチャージ → 1.5%のポイント還元

普通にクレカとして使った分 → 0.5%のポイント還元



今月のキャッシュバックは 約500pt(400pt毎に1,000円分のキャッシュバック)でした。





その結果はこちら











今月、「ボーナスポイント」として 2,220pt がついていて、

それだけで約5,000円分のキャッシュバックとなっています。


私が実際に利用した 500ptと、先月からの繰り越しと合わせると

都合 7,000円分のキャッシュバック に なってしまいました。



ボーナスポイントを適用して頂けるのはとてもありがたいのですが

ボーナスポイントが付いた理由や内訳の表記が無いので、微妙に不安になります w







最近、Apple payのキャンペーンをあちらこちらでやっているので

それの総額がエライことになっているのは分かりますが

ポイントの明細表に 「ボーナスポイント加算の理由」を掲載しておいてほしい所です (^^;



『 ●●キャンペーン適用で → ▲▲ポイント加算 』 みたいな









◆ Apple Pay 関連記事 ◆


Apple Pay はじめました ・ 準備編
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-702.html


Apple Pay はじめました ・ 使ってみた編
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-703.html


Apple Pay はじめました ・ ポイントをキャッシュバック編
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-704.html


Apple Pay はじめました ・ Apple Payの神髄を見た編
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-705.html


Apple Pay はじめました ・ ボーナスポイントって何?編
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-704.html ← 今ココ






| Apple Pay | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHXX日記 4/6






MHXX まったりやっております。

以下、MHXXを知らない方には全く意味不明な文章です。




MHXを少し嗜んでおりましたので、1クエ完了で即G級へ
G級キークエを野良オンでこなし、Lv解放したところ。





現在のステータスはこんな感じです。







武器は、ラスボスの素材で作った大剣。

Lv3が最終形のため、攻撃力はここで頭打ちですが
上位で製作した大剣とは数値がまるっきり違って驚きます



防具は、とりあえず作ったレウスX。

狂暴化もしておらず、二つ名でもないので、
閃光玉で簡単に落ちるので、素材はすぐに集まりました。


レウスXはLv3程度まであげて、高耳入れてますが
MHXの時に使っていた黒炎王は風圧(大)無効もついていたので
それが無くなったのが地味に痛い、という感じです。
(大きな問題ではないが、地味にメンドくさい)



次は、ラスボス素材で防具を作ろうと思っております。







| 3DS:MHXX | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでもドアVR







こんな楽しい未来が、もう現実になっているなんてね (^^)








| ニコ動・Youtube | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Apple Pay はじめました -Apple Payの神髄を見た編-






先日、TOHOシネマズで映画を見てきたんですよ、実に久しぶりに。

観たのは、カリオストロの城で、初のMX4Dでした。



MX4Dっていうのは、映画の内容に合わせて座席が動いたり

水しぶき、ボディソニック等の 過剰な 演出をしてくれるシアターです。








~ 閑話休題 ~




最近の映画館は、事前にネットでチケットを購入しておいて

当日、専用端末で → チケットを発行する
というスタイルですね



TOHOシネマズも、10年以上前からそういうスタイルで

座席を取るのに事前に並ばなくていいという利便性から、私も愛用している映画館です




今回も、電車の中で iPhoneから座席予約をしていたんです





まずは、座席を選択して



(↑画面はイメージです。あえて一番高いのを選択してみましたw)






このあと、電話番号やクレジットカードの番号を入力します

(電話番号を入力するのは、発券時のキーとなっているため)








・・・・・?!



Apple Pay の項目が出てきました !









↑これをタップすると、指紋認証を要求されたんです

促されるままに、認証をすると・・・







購入が完了しちゃいました !








なんですか、この究極の省力化は・・・




電話番号を入力する訳でもなく、クレジットカードの番号を入力する訳でもなく

2タップで購入が完了してしまうこの利便性



Apple Payの神髄は、ここにあったんですか・・・






これ、購入のハードルを大いに下げてしまう悪魔のツールですね

様々な通販サイトに適用されていったら、ヤバいですよ、コレ




通販サイトは、購入してもらうまでのハードルが大いに下がり

Apple には、チャリン…チャリン…と、手数料が入っていき

我々ユーザーは、通販サイトにクレカ番号を渡す必要がなくなる





まさに、現代版の 三方良し







Suica や Quickpay が出来るようになったと喜んでましたが

そんな 目に見える便利さ なんて、ただの入口に過ぎなかったと思い知りました




Apple、恐ろしい子










◆ Apple Pay 関連記事 ◆


Apple Pay はじめました ・ 準備編
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-702.html


Apple Pay はじめました ・ 使ってみた編
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-703.html


Apple Pay はじめました ・ ポイントをキャッシュバック編
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-704.html


Apple Pay はじめました ・ Apple Payの神髄を見た編 ← 今ココ
http://cmo.blog.fc2.com/blog-entry-705.html









| Apple Pay | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT