CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年ぶりのオフ会





久しぶりのオフ会が開催されました

Lucyさん、幹事役ありがとうございました




本日のメンバーは

SAMさん
Moonさん
a_kanatrさん
HIR2さん
Lucyさん
Fさん

と、わたくし CMO の 計7名です。





本日のトピックスは Moonさんのセカンドカーですね♪




前機の 116iから一回り大きくなっておりました \(^o^)/





この後、一次会会場に移動となる訳ですが
残念ながら Fさんはここまで


お疲れ様でございます








お店は Le Salon de Legumes です





ランチのコースは、お肉派とお魚派に分かれてみました

私はお肉をチョイス(空気を読まずに両方にすれば良かったかしら? w










例によって、クルマに関係ない話で盛り上がる私達 w

NEX-5RのWi-Fi機能もそこそこ受けたので良かった w






続いて、二次会へ


HIR2さんはご自宅のお仕事のため、ここでご帰還

お疲れ様です~♪









Not甘党のMoonさんのソルベまで頂く私・・・

ご馳走様でした



二次会では、Moonさんのお話に SAMさんがガッツリ食いついておりました
他、メールで飛び入り参加をされていたあの人の話題もチラホラ w







同窓会的なこの会は居心地が良く、あっという間に16時
そこでお開きとなり、それぞれ帰宅の途に着くのでありました




Lucyさん、取りまとめ役ありがとうございました

またお願い致します♪



皆さんも、お疲れ様でした♪



| GTI Meeting | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BMW320クーペ





友人が320クーペに乗り換えました






舗装されたばかりの片側2車線のポイントがあったので、そこで撮影。

やっぱり、クルマは走っている姿が一番ですね♪





私も、30分ほど運転させてもらったのですが、
3シリーズセダンを試乗した時はちょっと運転感覚が違う?

自分の感覚にはとてもピッタリで、まさに駆け抜ける喜び(超テキトーな感想


2L NAのエンジンは、非力なんだろうと思い込んでいましたが
走り出してしまえば全く問題ないどころか、意外にも気持ちがいい

0km/hからの転がり出しは少し重さを感じましたが
そこから先は全く問題ないレベル。

正直、今までの認識が大きく変わりました (^^)v








やっぱり、クーペはカッコいいですね♪

青さん、ありがとうございました & お疲れ様でした♪






| GTI Meeting | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天王洲 ランチオフ





先日の日曜日、久しぶりのオフ会が開催されました。

SAMさん、いつもありがとうございます。






本日のメンバーは

SAMさん
Moonさん
HIR2さん
lucyさん
Fさん

と、わたくし CMO の 計6名です。






残念ながら Fさんはお仕事のためここまで。


他5名で、本日の目的地に向かって、移動開始です。







道中、走行写真にチャレンジしてみました♪





が・・・ w

ブレまくってて、全然撮れてませんでした w







これは、唯一のアタリかな? w






そうこうしている内に、あっという間に到着。





本日の会場は、T.Y.HARBOR BREWERY です。







BREWERYの名の通り、このような設備も。







さて・・・ 何にしましょう?













私は、THE NY BURGER にしてみました。



例のレンズを活かしきれない私 w

せっかく、HIR2さんに貸してもらったのに ww








気付けば、店内は満員御礼となっておりました。





我々も、カメラのお話や、スマートフォン事情などの意見を交わしつつ

巨大なバーガーだけでは飽き足らず、濃厚なスイーツまで食すのでありました。







15時の声を聞く頃、お開きです。

皆さん、本日も楽しい時間をありがとうございました♪





しずる感を出せるよう、もっと精進します w w




| GTI Meeting | 20:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VW → Mercedes-Benz





VW六本木店に遊びに行って来ました。




新型のゴルフ・カブリオレが展示されていました。
1.4TSIのターボ+スーパーチャージャーで… 云々という説明は割愛します w





本日 お邪魔した理由はこちら。
HIDバルブが玉切れしてしまったので、その交換です。

最近、飼い主に似てオイルもガブ飲みするようになってしまったので
ついでにそちらも補充しておいてもらいました。





せっかく六本木まで来たので、 こちら にも立ち寄ってみました。






こんなのが展示されていました。
実車を見るのは初めてです。
バサッ!バサッ!と羽ばたいているようにも見えます。






6.2L V8 DOHC
571ps/6800rpm
66.3kg-m/4750rpm

AMGの代名詞となったあのエンジンです。
これをFRだけで賄うんですから、なかなかデンジャラスです w

ミッションは、7speed DCT

欧州車では当たり前になったDCTですが、
次期型フィットにDCTが搭載されるとの噂もあるようですね。





同じく 6.3 を搭載した、他の車種もいくつか展示されていました。





これは、6.3 ではありません w





こちらは、気軽に 6.3 を楽しめるアレ w





併設のカフェでは、ドーナツにもスリーポインテッド





ちょっとした時間潰しには、なかなかいい施設でした。
お近くまで来られた際には、是非立ち寄ってみて下さい。



おしまい♪




| GTI Meeting | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕涼み会 2011




木曜日の夜、夕涼み会 が開催されました。

a_kanatrさんとのチャットで、突発的に発動したこのオフ会ですが、
SAMさんが都合を付けて参加してくださる事になりました。
SAMさん、ありがとうございました。






日中、首都高がかなり混んでいたので、早めに出たら早過ぎました w
辰巳PAに20時集合 の予定が、19:15 に到着。

当然、私しかいません w







ヒマだったので、三脚を取り出して いそいそと撮影を…
しかし、メシ撮り用の35mmを付けたままだったので、画角が厳しい…



ま、いっか w





そうこうしている内に、a_kanatrさん登場。
二人して、セブンティーンアイス を頬張りながらSAMさんの到着を待ちます。







SAMさんも到着したので集合写真を撮影♪ ・・・したのは、SAMさんとa_kanatrさん・・・w
よって、この写真は、SAMさんから拝借したものです 爆
他力本願のしもぶろです。





この後は、塩だしで野菜しゃぶしゃぶを食すの会 と化したのでありました。
たまには、こんな会も楽しいですね。

真夏の気温を誇った最終日は、男3人の夕涼み会 の巻でした w






おしまい♪




| GTI Meeting | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場ランチオフ♪




日曜日、お台場にてランチオフが開催されました。

前日に車検から戻ってきたばかりの Myごる にて、参加させて頂きました。






朝の時点で、30.5℃と容赦無い日差しが照りつけておりました。

5年間で、55,555km。
程よい走行距離ですかね w







集合場所の 大黒PA に到着。
大黒PAに降り立ったのは、5年ぶりになります w










その後、続々と皆さんも登場。

650i、実物はめっちゃカッコ良かったです。
オサレ過ぎる・・・






その後、あまりの暑さに、早めにランチの場所に移動開始♪




途中、Lucyさんに走行写真を撮って頂きました♪
ありがとうございます!





お腹が空いてるのか、皆さんのペースもいくぶん速め w






無事、ランチ会場に到着しました。
遠くにスカイツリーも見えています。






ビュッフェ形式なので、盛り方には個性が出ます w






あっという間に予定の2時間が過ぎていきました。
色々とお話が出来て、とっても楽しいひと時でした。








二次会は、4名でこちらのお店に移動。
こちらでも他愛の無い話で盛り上がり、あっという間に帰宅の時間。






帰りに辰巳に立ち寄って、一枚パチリ。
先日、わすき号から移植したLEDテールレンズがイイ感じ♪(自己満

暑い一日でしたが、いつもながら楽しいオフ会でした。
またの機会もよろしくお願いします!


尚、写真は皆さんのブログから何枚かお借りしました。
SAMさん, Lucyさん, マル運さん、この場を借りて御礼申し上げます。




▼ 皆さんのオフ会レポートはこちら

Lucyさん
HIR2さん
マル運さん
box_kazuさん
SAMさん 幹事ありがとうございました m(__)m
a_kanatrさん
Lucyさん追加記事


| GTI Meeting | 19:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ忘年会♪



先日の辰巳オフに続き、動画クラブの面々が集まりました。


今回の開催場所はこちら。

馬酔木さん

2年前の忘年会でもお世話になった馬酔木さんです。





特上ひれかつ

本日、私が頼んだのはこちら。
歳だから ロースカツじゃなくてひれカツです。

これがまた美味いの何の。
トンカツと言えばロースカツしか食べなかった私ですが、これを食べたら改宗してしまいます。

オーナーのサービスで頂いた海老フライも絶品過ぎてビビりました。
エビフライ屋さんとしても、やっていけるのではないでしょうか? w


そんな美味しい料理に舌鼓を打ちながら、
あーでもない、こーでもない、と色んな話題に花が咲き、
あっという間に楽しい時間は過ぎて行くのでありました。




21:30には馬酔木さんを上がり、コーヒーでも飲みましょうとのご提案に
近くのコメダカフェに移動して、こちらでもまたあーでもない、こーでもない、とw



コメダカフェにて

みんカラの集まりらしい写真が一枚もないので、
a_kanatrさんのブログから一枚拝借させて頂きました w


参加された皆さん、お疲れ様でした。
取り纏め役をして頂いたSAM.さん、ありがとうございました。

来年もまた、宜しくお願いします。


尚、会の詳細は、a_kanatrさんの記事が詳しいです。
こちらからどうぞ w ⇒ 軽~く忘年会

幹事役のSAM.さんのブログは こちら です。



| GTI Meeting | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辰巳第一PAにて




a_kanatrさん主催のオフ会にお邪魔させて頂きました。

SAMさん, box_kazuさん, Moonさんとも久しぶりにお逢いして、久しぶりの歓談。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

a_kanatrさん、参加された皆さん、ありがとうございました。

| GTI Meeting | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kamogawa Again.







急遽、休みが取れたので、こちらに行って来ました。

前回訪問時のブログは こちら








今回も、期待を裏切らない素晴らしい料理の数々で、
久しぶりにゆっくりとした時間を楽しむ事が出来ました。





今回も、魚料理が絶品でした☆






コーヒータイムは外に出て。






せっかくなので、ちょっとだけ撮影も。










最後には、こんな所にも立ち寄ってみたりして w




やっぱり、地元のおっちゃんの視線が痛かったです ww







リフレッシュも出来たし、明日からまた頑張ろっと♪



| GTI Meeting | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大橋ジャンクションの中を歩いてきました / 山手トンネルウォーク編






・・・という訳で、大橋ジャンクションの中を歩いてまいりました。


タモリ倶楽部でも、以前放送しておりましたが、アレのほぼ完成版です。



想像していたよりもジャンクションというか建物自体は小さくまとまっていて、
都心に作るには、これからはこれでいいんでないの?的な感じでございました。


で、肝心の ウォーク の方の話ですが、
途中に変な電飾とかあって多少面食らいましたがw

そこ以外では、淡々と歩き、撮り、また歩き、と、
ジャンクションマニアの方なら楽しめたのではないでしょうか?w

私は別にマニアでも何でもなくて、単なるミーハー根性ですのでw
テキトーに動画と写真を撮って、テキトーに歩いて終了、という感じでしたww



青い路面は東名方面、赤い路面は渋谷、C1方面に向かいます。










(0:22辺りから音が出るので注意して下さい)










この後、池尻大橋近辺の美味しいと評判のお店に行きたかったのですが・・・

数日前で、既に予約が一杯で撃沈・・・





代わりに、行き慣れたつばめグリルで、また肉食男子をして、帰ってまいりました。




タモリ倶楽部の時の動画





| GTI Meeting | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT