CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PORSCHE PRIDE&PROGRESS 偏愛グラフィティ





昨年夏より取り組んでいた ひとつのプロジェクトが、ようやく形になりました。







形になりました…と言うと、さも自分でやったように聞こえますが

各所との調整、レイアウト、文面など、その殆どを ベストモータリング初代編集長・正岡局長 が
取り仕切って下さったからこそ、このような形にまで辿り着く事が出来たのは言うまでもありません。


ポルシェ広報部との調整、広報車のレンタル、に始まり、
中谷さん、ガンさん、出版社との調整、そして正規エンブレムの使用許可に至るまで、
これはもう、素人がどうこうしてどうなるものではない、というのが、本当によくわかりました。


また、本の作り方についても、大変勉強になりました。

プロのスタッフを使えば、
軽く10倍はラクに作れたであろう今回のプロジェクトにおいて、
辛抱強く使って下さった事に、大変感謝しております。

今回の経験は、数値や言葉では表せない大いなる財産となりました。





正式には 2/18 に発売となります。

本日、正岡局長より直々に一冊頂きましたが、
私も、記念にAmazonにて一冊注文済であります。



ベスモファンなら、是非手に取ってもらいたい内容です。

いつかこれを映像化してみたい。
それが次の夢、ですね。



↓ Amazonのリンクはこちらです。

PORSCHE PRIDE&PROGRESS 偏愛グラフィティ





2315君、イワタカズマ君、そして正岡局長、お疲れ様でした。





| 車全般 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影してきました・SIS2014 おまけ編





スーパーなカー の後は、おまけ編 です



(クリックで昨日の記事にジャンプします)















おまけ編 と言えば、ランチの紹介ですね!

会場に隣接する タリーズ では、このようなランチプレートがありましたヨ♪



(クリックで拡大しません)


ナスとベーコンのトマトパスタ です★

サラダとドリンクがセットになって、税込 1,020円という価格でした♪







































えっ、コレじゃない?

















失礼致しました w















では、本題に参ります w




(クリックで拡大します)


セクシーなドレスが印象的だったお姉さん











(クリックで拡大します)


左のお姉さん、イケメンですねぇ











(クリックで拡大します)


気さくに撮影に応じてくれたお姉さん

ありがとうございました♪









(クリックで拡大します)


こちらの方は凄い人気でした











(クリックで拡大します)


ミニの浴衣だったお姉さん

可愛らしい方でした♪









(クリックで拡大します)


こちらはお二人ともお綺麗でしたね

今気が付きましたが、胸元が結構開いていたんですね w










皆さんは、どのお姉さんがお好みですか?










おしまい♪






| 車全般 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影してきました・SIS2014編





ビッグサイトで面白そうなショーをやっていたので、観に行ってきました♪






朝日 住まいづくりフェア 2014 じゃなくて w

スペシャルインポートカーショー プレミアム 2014 です♪









(クリックで拡大します)


会場入口では、綺麗な黄色のポルシェがお出迎え

この塗り分け、カッチョいいですねぇ~









(クリックで拡大します)


続いて、ド派手なカラーの ムルシエラゴ が停まってました

目の中までキラッキラです w









(クリックで拡大します)


現代のスーパーカーと言えば、まさにコレ

ランボルギーニ・アヴェンタドール









(クリックで拡大します)


アヴェンタドール と ムルシエラゴ の 2台が揃い踏み

この一角だけで、アベノミクスを感じます w









(クリックで拡大します)


こちらは、20世紀のラストを飾ったスーパースポーツ フェラーリ F50

ベスモ 鈴鹿バトル での、あの甲高いエキゾーストノートが脳裏に蘇ります









(クリックで拡大します)


ここも凄い一角です

手前から 458イタリア, エンツォフェラーリ そして カレラGT









(クリックで拡大します)


怖い人が降りてきそうな Audi S7 です

イカついホイールが印象的なモディファイでした









(クリックで拡大します)


458イタリア の エンジンルーム

まさに芸術品









(クリックで拡大します)


ようやく手の届きそうなクルマがいました w

逆反りのホイールがバシっと決まっていた A45 AMG









(クリックで拡大します)


元祖スーパーカー ランボルギーニ・ミウラ も 展示されていました

1966年に登場したクルマとは思えない、今見ても最高にカッコいいデザインですね♪






会場はそれほど広くなかったので、30分ほどで見終わってしまいましたが w

普段見られないクルマをたくさん収める事が出来ましたので、意外と楽しめましたよ♪





おしまい♪






| 車全般 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アムラックス 閉館




池袋にある アムラックス東京 が、12月23日をもって閉館されるそうです。






こちらは、私も むかーし乗っていた 80スープラ









千葉や湾岸方面でのオフ会を終えて戻ってくる時に見る光景。

このライトアップを見ると、帰ってきたなぁ~と感じたものです。





MEGA WEBがあるので、そちらに機能を集約するとの事。

至極当然の経緯でありますが、このライトアップが見れなくなると思うと、少し寂しいですね。






◆アムラックス東京 閉館のお知らせ
http://www.amlux.jp/about/amlux_close_info.html






| 車全般 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レガシィ 「ツーリングワゴン」 終了



レガシィ 「ツーリングワゴン」 2014年で廃止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000214-yom-bus_all


富士重工業は主力乗用車「レガシィ」のうち、
ワゴン車の「ツーリングワゴン」を2014年内に廃止する。

1989年の登場以来、アウトドア向けの「RVブーム」を先導してきたが、
最近はワゴン車の人気低迷などで販売が落ち込んでいた。

セダン「B4」と、車高の高いスポーツ用多目的車(SUV) 「アウトバック」は存続させる。


富士重工は14年内に、レガシィより一回り小さい新型ワゴン車「レヴォーグ」を発売し、
新たな需要を掘り起こす考えだ。

レガシィは、独自の水平対向エンジンと四輪駆動を採用し、
96年度には国内販売が年9万台を超えたが、2012年度は2万4207台に落ち込んでいる。



記事引用ここまで。



・・・・・



レガシィ・ツーリングワゴン と言えば、過去に私も乗っていた車種です。

私が乗っていたのは、こちらのクルマ。



ホイールを BBS RG-R(18インチ)に交換していました。



・・・・・



当時、自サイトで運営していたのが
レガシィ情報交換掲示板ホイール情報室


情報交換掲示板は、1日に6000人程度の訪問者があり、
(2006年に閉鎖)

ホイール情報室は、装着画像を 100台以上 掲載していました。






ホイール情報室は、今でもデータを公開しています。


◆レガシィホイール情報室(ホ研情報室)
http://cmo1998.web.fc2.com/legacy/wheels/rireki.htm






ワゴンモデルは、BMW 3シリーズ や AUDI A4シリーズ でも一定の人気があります。

レガシィも、名前を変えて、過去に縛られない魅力的なクルマを作っていって欲しいですね。





| 車全般 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A45AMG 確定PHOTO?




先日も紹介した
350ps/450Nm の 2Lターボエンジンを搭載した A45AMG です


先日とは別の画像がありましたので、ご紹介しておきます。


A45AMG



このくらいアグレッシブにしてくれた方が、分かり易くていいかもしれませんね w






| 車全般 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A45AMG




350ps/450Nm のエンジンを搭載した A45AMG です

A45AMG

A45AMG

A45AMG



A45AMGは、A250よりもむしろフロント周りがスッキリとしていてイイ感じ

リア周りのデザインは、A250もA45AMGもカッコいいですね



価格は・・・

A250 にいくつかのオプションを着けると軽く550万円をオーバーしたので w
A45AMG は、軽~く700万円を超えてくるプライスタグになりそうな悪寒






でも、私が気になってるのは CLA です


CLA

CLA

CLA



A250と同等のエンジンで、A250+50万円ぐらいかなぁ?


こちらも、リアは好みです

フロントグリルは、A45AMG のようにスッキリしたものに交換したいな~





| 車全般 | 09:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The new A-Class







日本版のCMは、変なアニメのドリフト動画だけど
こちらの動画を見たら、ちょっと興味が湧きました。


なんか色々と凄い



| 車全般 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Range Rover EVOQUE




(流れるコメントをOFF→右端のアイコンをクリック)



イヴォークは 6:50 あたりから



| 車全般 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BMW F30 3 Series UK Launch

| 車全般 | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT