CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マリオカートWii 大会開催中



慣れないバイクをハンドルで頑張ろうと思います…が、
カート専用の大会もやって欲しいなぁ~と思う今日この頃デス。

同僚が参戦してきたら熱くなりそうな予感。

| Wii | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】マリオカートWii 本スレ キャサリン杯

FC2 ニコニコ動画 対応テスト。

3面あたりからUP主の神っぷりが見られます。



| Wii | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオカートWii 始めました

ハンドルでの操作はどんなもんかな?と思いつつ、初プレイ。

最初はおおまかな操作しか出来なくて、
接待向けのコントローラーだな~と思ったものの
1時間もするとすっかり身体に馴染んでいて
思い通りのラインで走れるようになっている事に驚き。

さすが、任天堂と言わざるを得ない。
ハンドルは人数分揃える事を強くお勧めします。

12人対戦がウリのWi-Fi対戦はどうか?と言うと
こちらもラグはゼロでウルトラミラクル超快適。

1戦が終わる毎に「続ける」か「抜ける」かを選択するんだけど、
「次は12人で走れそうです」なんて表示されると
つい「もういっちょ!」という感じで続けてしまう。

ラグも皆無で、12人で同時に走っていると、
すごい時代になったな、と感心仕切り。

マリオカート史上、もっとも良作である事は間違いなく、
Wii史上、もっとも名作であると言っても過言ではないでしょう。

是非是非、一緒にプレイしましょう!


4/12時点。グランプリ50ccをクリア。
Wi-Fi対戦は平均よりちょい上ぐらいを走行中。



マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


WiiハンドルWiiハンドル
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

| Wii | 14:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフト売却

一度購入したソフトは売却しない主義なんだけど
意外に高値が付いているソフトもあると知ったので、
高値のうちに裁いてしまおうと売却した結果を綴るブログ。



【Wii】ファミリースキー (ナムコ)
参考売却価格:3200円

スキーの感覚を味わうには十分なソフトでしたが、
それ以上でもそれ以下でもなくやり込み要素が無さ過ぎ。
子供も飽きたようなので売却決定。
これが一番の高値でした。

ゲーム内に出てくる文中が全てひらがなというのもウザかった。
これはソフト会社のアンケートにも同様の投稿済。
漢字と合わせて表記して、ふりがなを振る方法にして欲しい。

個人的お勧め指数:★★★☆☆ (Wiiボードがあるならどうぞ)



【DS】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 (任天堂)
参考売却価格:1500円

これは面白かった。お勧めの一本です。
クリアもしたので十分満足した上での売却。

個人的お勧め指数:★★★★★ (やる価値ある)



【DS】スーパーマリオブラザーズ (任天堂)
参考売却価格:2200円

購入初日でクリア後、特に起動する事もなく、
友人に貸して返ってきて、それ以降も起動なし。よって、売却。
要は でっかいマリオ をやってみたかっただけ。
意外と高値だったので驚いた。

個人的お勧め指数:★★☆☆☆ (1周目は自由にセーブ出来ないのが疑問)



あとはすっかり埃のかぶっているPS2のソフトを数本売却
ドラクエ8,三国無双4,エンスージア,ローグギャラクシー。
ドラクエ8と三国無双4が400円。あとは100円。まさに二束三文。



逆に、売らずに残したのは以下のソフト。

【Wii】Wii Sports (任天堂)

接待ソフトとして秀逸。
気軽に対戦を楽しめるのもいいね。
Wii Sports2で、Wi-Fi対応になったら神。

個人的お勧め指数:★★★★☆ (友達いない人には★☆☆☆☆)



【Wii】Wii Fit (任天堂)

今後のWiiボード対応のソフトに期待。

個人的お勧め指数:★★★☆☆ (Wiiボードの展開次第)



【Wii】スーパーマリオギャラクシー (任天堂)

クリアまでプレイしたので売却しても良かったが、何となく残してみた。
マリオカートが来たら売却するかもしれない。
全体的には非常に良作だと思うが、個人的には今ひとつだった。
自分の中で、N64のマリオ64が神格化し過ぎているのかもしれない。

個人的お勧め指数:★★★★☆ (アクションの名作)



【Wii】エキサイトトラック (任天堂)

見た目や内容はクソゲー臭がプンプンするにも関わらず、
実際にやってみると非常にバランスがよく、爽快感もあり、神ゲー。
もしこれがWi-Fi対応だったら、過去の全てのゲーム中でも3本の指に入った。

是非とも購入してプレイして欲しい一本です。
BGMはSDに入れたアウトラン2のBGMを使用すると熱いです。(笑)

個人的お勧め指数:★★★★★ (この出来は なかなかないよ)



| Wii | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】マリオカートWii



ヤバい!! 面白そう♪
ハンコン、微妙かと思ったけど、意外と良さそうじゃない。

人数分、揃えちゃいそうな予感w



キノコカップ


フラワーカップ




4月10日発売です♪
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


WiiハンドルWiiハンドル
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

| Wii | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wii Fit 始めました

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Nintendo Wii (2007/12/01)
任天堂
この商品の詳細を見る


ホントに板です。(笑)


足用コントローラのまな板の上に乗り、アレコレやるゲーム…
いや、ゲームというより、フィットネスソフトですね。

ひとつひとつは1分程度で終わるものばかりなので、
気軽に始められます…が、本気でやるとそれなりにハードです。

フラフープで息が切れるとは…。(爆)
ちなみに記録は300回をちょっと超える程度です。
これで★4評価中、★3つなんですから、どんだけぇ~。

自分の場合、重心はほぼ真ん中で、筋力はかなりある部類、
そして右足のバランスはいいものの、左足のバランスがイマイチらしい。
(こういう発見が意外に楽しい)

簡易ダンレボはさすがに昔取ったアレで楽勝。
意外にもスキーのスラロームが難しく、ジャンプは爽快。


1日30分の運動を目指して、がんばろう♪


| Wii | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】自宅でDSの体験版をゲット

「みんなのニンテンドーチャンネル」が始まりました。

Wiiの新作情報やインタビューの動画が見られたり、
DSの体験版をダウンロードする事が出来ます!!!




Wii - DS間の設定は何も必要が無く、
いきなりダウンロード出来るのが驚きです。

早速、眼力トレーニングを落としてプレイ。

→ 20代でした。

Wiiの体験版も落とせるといいのにな~。
DSも全タイトルに対応して欲しい所です。

凄いサービスを、凄くシンプルに。



【関連URL】 Wiiで新作情報やDS体験版を配信する「みんなのニンテンドーチャンネル」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20200.html

| Wii | 10:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】購入しました♪

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


大変遅れ馳せながら、Wii を購入してみました。
一緒に購入したのは Wii Sports と スーパーマリオギャラクシー。
ついでに、12/1発売の体重計 Wii Fit も予約しておきました。




Wii Sports Wii Sports
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


Wii の代名詞的ソフトの Wii Sports です。

最初、10分ぐらいプレイした時の正直な感想を言えば、
やっちまったか…orz という感じでした。(笑)

野球なんかは大雑把に感じたし、正直爽快感もなく、
センサーの反応も甘いかな?と、自分の中ではほぼクソゲ扱い。

まぁ、任天堂の事だからそんな事もあるまい、と
もう少しやり込んだ結果、なかなか奥は深いと認識を改めました。

初めてプレイする時と、やりこんだ後ではプレイの幅も変わって、
その辺はさすが任天堂のソフトだな~と感心。
でも4800円だとチョット高いかな?
3000円以下で売ってるなら買いです。

ボウリングのトレーニングで大量のピンを倒すものと、
意外にもボクシングが爽快感があって好きです。
テニスあたりはWi-Fi経由で対戦出来たら良かったのになぁ~。
この辺が元テニス部としての感想です。

評価:★★




スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオギャラクシー
Nintendo Wii (2007/11/01)
任天堂
この商品の詳細を見る


マリオ系本流の最新作です。

斬新、且つ洗練されたマップ構成はテンポよく、爽快感重視。
マリオ64で見せてくれた3Dの世界を、よりブラッシュアップして
3Dマリオの集大成と言えるレベルまで押し上げてきた感じ。

文句の付けようはなく、100点満点中 120点

評価:★★★







Wii インターネットチャンネルです。

ダウンロード販売で、500円。
1回購入すれば、ずっと使えます。

インターネットへの接続は無線LAN経由で。
これはDSの時に使っていたルーターをそのまま利用してます。

こいつの出来には正直驚かされました。
Youtubeが普通に見られます。

うちのTVは10年モノの4:3なブラウン管ですが、
文字も普通に読めますし、機能としては必要十分です。

自分のサイトのサイドバーのおっぱっぴーも動いたし、
下の方に貼ってあるピンポンもそのまま動いてました。
レイアウトも特に崩れる事なく表示されていて、
ちょっと検索したい時なんかは大いに活用出来そうです。

評価:★★★

クーポン券が1000円単位のため、500円余りました。
バーチャルコンソールでスーパーマリオブラザーズ2を購入する予定。

| Wii | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |