CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でいとーなーーーーーーーーーー




10/26 PS3 配信開始


▼ DAYTONA USA 公式サイト
http://amcvt.sega.jp/daytona/



| other | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A列車で行こう9

A列車で行こう9

A列車をやり込んだのは、今から約20年前の A列車で行こうIII
当時使っていたのは X68000 というPCでした。

元々箱庭的なゲームが好きだったので、
A列車IIIは何週間も掛けて街を作っていって、
ビルを建てる隙間が無いほど育て上げたものです。

確か、予算が2兆円を超えるとカンストだったような?
(そこが最後のエンディングでしたっけ?)



そして、現在。

A列車で行こうDSが発売され、H氏が絶賛していたのを聞き、
微妙に食指が伸びつつも、結局購入しませんでした…


が!


A列車で行こう9の動画を見たら、なんかスイッチ入っちゃいそうですw






A列車で行こう9A列車で行こう9
(2010/01/29)
Windows

商品詳細を見る

| other | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E3 - [Xbox360] Forza Motorsports 3



このクオリティで動くなら Xbox360ごと買うわ。


Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
(2008/09/11)
Xbox 360

商品詳細を見る


Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール(仕様変更版)Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール(仕様変更版)
(2007/05/24)
Xbox 360

商品詳細を見る



| other | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近購入したモノ

AERO R/C ドリフトパッケージライト 3 マツダ RX-7 FD3SAERO R/C ドリフトパッケージライト 3 マツダ RX-7 FD3S
(2008/07/10)
不明

商品詳細を見る

子供のクリスマスプレゼント用として購入。
VWフェスタの時にラジコンに夢中になっていたようなので。
ドリフトコントロールが難しそうなので、むしろ自分がハマりそう。笑





聞いてはじめる えいご会話トレーニング ききトレ聞いてはじめる えいご会話トレーニング ききトレ
(2008/12/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前作の えいトレ の出来が秀逸だったので、発売日にゲット。
楽しみながら覚える、というコンセプトだけど、
実際の発音を聞いてるから、異様に発音が良くなる。笑
これは究極の学習ソフトと言えるかも。

えいトレでは、クリアするとアイテムがもらえる、という仕組みで
子供をうまく食いつかせながら、反面、一日に一気にやろうとしても、
メニューに一日分としての制限を設けて翌日に課題を残させる所は、
さすが長年携わってきたベネッセといった所かな。

ききトレ の状況はまだ本人に聞いていないけど、
発売から2週間経っても、まだ毎日やってるみたいなので、
その点は前作同様に上手く作られているのかもしれない。

前作の時の年齢は幼稚園の年長。
今作は小1だけど、そのぐらいでも十分出来てます。
英語に興味を持たせるには十分過ぎるほどのソフト。



ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
(2008/11/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

前作のファミリースキーは煮詰めが甘く、時期尚早感が強かったが、
今作はしっかりとその辺りもフォローされていて、秀作と言える出来になった。

特に大自然と言われるコースを大画面に映してプレイすると、
かなり気持ちよく、スキーの疑似体験としては十分過ぎる出来栄え。

尚、Wii Fit に同梱される Wiiボードが無い場合は、全くお勧めしない。
(あれを使った体重移動が、その気にさせてくれるので)


久しぶりに子供がプレイしている所を見たら
異様に上手くなっていたのには笑った。笑

身体を使うゲームは、最初にやり方だけ教えてしまえば、
あとは勝手に上手くなっていきますな。


どんなスポーツにも言える事だけど、いきなり現地に連れて行くより、
こういうバーチャル体験で、それの面白さを本人に理解させてから
実際にやらせた方が、とっつき易さとしてはいいのではないだろうか?

目標が明確になる分、努力の道筋も本人が理解できる訳だし。

スキーに関しては、まだ連れて行ってないので結果は出ていないけど、
Wii Sports で、ある程度は実証が取れてます。

→ バッティングセンターで、いきなり打てたのはビビった。笑


| other | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストIX 星空の守り人



| other | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SuperMario64 ★120個 超絶プレイ動画

PART.1


PART.2


PART.3


PART.4

| other | 13:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】DSワンセグ



なかなかいいんじゃね?

ゼルダ以降、電源入れてないけど、これ買ってみるかな。


任天堂直販サイトのみで発売中。
http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/

| other | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GT4】24時間耐久

3/25 13:00から走り始めた24時間耐久レース

何分、このモードの基礎知識が無かったので、
手持ちの中で、とりあえず軽くて頑丈そうなヤツを選択。

→ モチュール ピットワークZ 2004 (全日本GT選手権)

オイル交換を済ませて、タービン交換で700ps超へ。
タイヤは耐久という事もあって、スーパーハードをチョイス。

あとはダウンフォース多め、ドライビングアシストやや多め。
(後者はCPU任せで関係あるのかどうか知らんけどw)


この状態で、ニュルブルクリンク24時間耐久レースにエントリーしました。

知識ゼロのまま、【3:マイペース】で走り始めたところ、
一向にシンガリを勤めっぱなしのMyドライバー。(爆)

→ 【オーバーテイク】のボタンも押さなくちゃ行けないのね。

【3:マイペース】+【オーバーテイク】に切り替えたところ、
スムーズに1位に浮上。

そのまま暫く放置していた所、最初のピット作業に突入。
ここで、3倍速モードが解除されるんですね。
知りませんでした…

さすが耐久レース…


ゲーム内の時間が2時間に達する頃、2位に1LAP差を付けて快走中。
こりゃ楽勝だわ…と思ったら、どうも様子がおかしい。

ここまで、6分45秒程度のハイペースで周回を重ねていたのに
8分30秒台に急激にラップが落ちてる…

何かの故障?(→そんな情報あったっけ?)

それとも、いきなり24時間耐久なんてやらせたから、
ドライバーが嫌気を刺した? (ゆとり世代?)

ともかく、【3:マイペース】から【2:リラックマ(違】にペースを落として様子見。
監督、もう半泣きです。


そのまま10周程度放置していたら、6分50秒程度に復活していました。
あ~ビックリした。


ここからは快調そのもの。

リアルの時間で、深夜0:00時点で、ゲーム内は20時間を突破。
2位には10LAP以上の差を付けていたので、勝利をほぼ確信して就寝。


朝、起きたら↓をゲットしていました~♪

≫ Read More

| other | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS2版 OutRun2SP 動画



PS2版OutRun2SPの動画を発見しました。
この動画を見る限りでは、素晴らしい出来ですね~。
スピード感はバッチリ再現されているようです。

ようつべなので、画質についてはわかりませんがw

ネット対応でないのが本当に残念ですが、
kamikoさんにつられて私もポチっと押しちゃいましたw

アウトラン2 スペシャルツアーズ 初回限定版(音楽CD「コンピレーションアルバム」同梱) アウトラン2 スペシャルツアーズ 初回限定版(音楽CD「コンピレーションアルバム」同梱)
PlayStation2 (2007/02/08)
セガ
この商品の詳細を見る

| other | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OUTRUN2 動画

これって、Xbox版あたりでしょうか?



最終S字の復帰が速いですね。(マニアにだけ分かる発言

久しぶりに、自分がOutrun2をやっていた頃のブログ
読み返してみたんですけど、マニアック過ぎてビックリした。


この動画の人と自分の理論値を比較

動画:56.777+55.266+53.576+55.300+38.949=4'19.868
自分:56.790+55.330+53.644+55.315+39.283=4'20.362

やっぱり最終S字で大きく差をつけられてますね~。
自分がやっていた頃は、アレは発明されてなかったんです。
後日、それを見た時に目から鱗がボロボロ落ちましたもん。


以上、マニアックなブログをお送りいたしました。

| other | 17:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT