CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こ こ は 告 知 欄 で す (ё)


■ お勧め BOOK & DVD Video!!
VOLKSWAGEN GTI 2 (2) (ヤエスメディアムック driver STYLE BOOK vol. 2) フォルクスワーゲンGTIゴルフ/ポロ―自分仕様の最強ホットハッチを手に入れる! (ムック) Motor Magazine (モーター マガジン) 2006年 09月号

Pick-Up!!!
● グランツーリスモ5 関連記事 → GT5 攻略 / GT5 Photo Mode 写真集 / GT5 オンライン参戦記

● ブルーインパルス 画像 - 【自宅から】ブルーインパルス【撮ってみた】
● GTI Movie! - 【Movie】GO! 公開

● Kamogawa solo Meeting. w - KAMOGAWA Again.
● NONBY's M5 NOTE Meeting - KAMOGAWA program.
CMO's GTI Modify List (UPDATE:2011/5/14)

● ワイパービビリの解決!! → GTI ワイパー替えゴム 交換方法

● モンスターハンターフロンティア → 関連記事はこちら / 剛力珠 まとめ
● ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 → 関連記事はこちら

≫ Read More

| その他 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【IME】Windows10 日本語入力時にフリーズする問題の解決方法





ご自宅の環境が Win10になった方も大分増えてきたんじゃないかと思います。



固有環境の問題なのか、皆さんに共通なのかは分かりませんが

文字を入力している最中にフリーズする現象 に 悩まされている方も少なくないようです。



その解決方法として、私が解決出来たやり方を掲載しておきます。

変更する箇所は、三カ所です。









1. IMEプロパティの『メニューおよびダイアログで使用する言語』



右下の「A」とか「あ」を右クリックして→IMEのプロパティを開く

→ Microsoft IMEの設定のウインドウが出る
詳細設定 → その他タブ

『メニューおよびダイアログで使用する言語』【自動設定】から【日本語】に変更













2. 『Windowsの表示言語の上書き』の設定


コントロールパネル(※) → 時計・言語・地域 → 言語
→ 左メニューにある詳細設定を開く

『Windowsの表示言語の上書き』【言語リストを使用します(推奨)】【日本語(日本)】 に変更



3. 『既定の入力方式の上書きの項目』の設定


2と同じウインドウにある
『既定の入力方式の上書きの項目』【言語リストを使用します(推奨)】【日本語-Microsoft IME】 に変更


※コントロールパネルの出し方
左下ウインドウマークを右クリックしたメニュー → コントロールパネルを選択















上記の 1 だけでも解決する場合があるようですので、まずは 1 だけを試すのをおススメします。

参考になれば幸いです。




| Win10 | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅でも、車内でも、手元でも





2~3年に1回程度しか映画館に行かない私が、久しぶりに映画館で見た映画

ゼロ・グラビティ が 発売されていたので購入してみました







ブルーレイ版 & DVD版 の 2枚組 という所が実にいいですねぇ~♪



自宅でブルーレイ、クルマでDVD と書いてありました。

この企画をした人は、実に分かってる! と感心しました (^^)












という事で、早速 AH3 で再生してみました♪





正直、これだけでも十分満足の商品構成なのですが

更に もう一点の企画 が 盛り込まれていました。





これには本当に感心しましたので、ご紹介させて頂く次第です






それが・・・
















スマートフォンにもダウンロード出来る という事です。

これには驚かされました





ブルーレイ&DVDの2枚組 というだけでも十分納得の商品ですが

更に、iPhone/Androidにも、合法的にダウンロードさせてしまう仕組み





自宅でも、車内でも、手元でも

まさに いつでも どこでも ゼロ・グラビティ w








オトコという生き物は、「現物でコレクションしたい」 という習性を持ちます



更に 最高画質で所有したい という欲求 と

常に持ち歩きたい、という相反する欲求も持っている訳です



それを 1セットで叶えてしまったシステム

この企画力には脱帽致しました m(_ _)m







ベスモが復活する事があれば、是非この方式を採用して欲しいものです

正岡局長とのプチオフでも、この事を思いっきり力説致しました w




そんな日を夢見た今日この頃でありました (^^)



おしまい♪





ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組

2014/5/26現在 Amazonにて \2,918 でした

ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
(2014/04/23)
サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る




| 映画/音楽/本 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPad mini Retinaで 電子書籍を比較







アップル「iPad mini Retinaディスプレイモデル」で電子書籍を試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20131122_624648.html



記事後半に 6社の比較画像あり




| 映画/音楽/本 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ピッツァ】ダ・ミケーレ





お気に入りのピザ屋さんをご紹介します

ご紹介と言っても、超有名店なのでご存知の方も多いかも w





恵比寿にある ダ・ミケーレ です。





メインのピッツァ・マルゲリータ
写真は、小さいサイズの「ノルマーレ」

小さい方…と言っても、宅配ピザの Lサイズのイメージです(要注意 w


薄いけど「もっちり」とした美味しい生地 です。








先日の訪問で初めて食べたメニュー

チーズと生ハムがめちゃ美味かった♪









こちらは、いつも頼んでしまう タコサラダ

これも美味しいんですよねぇ・・・ホント。


レモンをよく絞った方が美味であります♪






◆ ダ・ミケーレ
http://damichele.jp/


お店から少し坂を昇った右側にアトレの駐車場あり(有料)

そちらに停めて、徒歩数分です。





| 美味し! | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z ベスト盤でMVをDVD化




B'zがまたベスト盤を出したのか~ とスルーしていたんですが
今回は、MVを収録したDVDが付属してるって話じゃないですか!(注: 初回限定盤のみ)



90年代を B'zと共に生きてきた人間としては買うしかありませんわな w








通常盤にはDVDは付いていませんので、お早目に(初回限定盤=6/13現在: 3,540円→2,840円)


B\'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)
(2013/06/12)
B'z

商品詳細を見る



B\'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
(2013/06/12)
B'z

商品詳細を見る





| 映画/音楽/本 | 10:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新 ドライビング・メカニズム







ガンさんの著書、「新 ドライビング・メカニズム」です。

昔、前作の「ドライビング・メカニズム」も読みました。
今作もようやく手元に来ましたので、ゆっくり読み進めてみようと思います。





新 ドライビング・メカニズム新 ドライビング・メカニズム
(2013/04/05)
黒澤 元治

商品詳細を見る



| 映画/音楽/本 | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか当たったシリーズ w







職場の自販機でアクエリアスを購入したら、もう一本出てきました w








蓋を開けてみると、中身はこんな感じ








コカコーライヤホンでした♪





今日の運勢は「良い」と出てたけど、コレの事だったのかな? w





| other | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒毛和牛バーガー ブラッカウズ




久しぶりのバーガー屋探訪

今回は 恵比寿にある ブラッカウズ に行って来ました。





矢澤ミートが出したお店として有名ですね








メニューはこんな感じ

今回は、ベーコンチーズバーガーを頼んでみました








このケチャップとマスタード、好きです♪





VW up!


かの有名な常陸牛を使っています(すいません適当に書きました





VW up!


こんな感じで出てきました
ピクルスが一本付いてくるのが珍しいですね


かぶりついてまず最初に感じるのは「肉が美味い」という事
肉の旨さだけなら、私の好きなお店 THE GREAT BURGER を超えていると思います

ただ、肉に対してバンズがちょっと負けてるかな?
ハンバーガーじゃなくて、ハンバーグとして食べたい感じ?


結果、ハンバーガーとしてのまとまりは G.B. の方が上のように感じました


いずれにしても、かなり高い次元での話ですけどね






ご馳走様でした♪





| 美味し! | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古譚




本日は、八王子市にある 古譚 に行って参りました
Moonさんのブログにも時々登場されているお店です







まずはサイドメニューの 海老と舞茸の天ぷら から







本編は、とまと汁せいろ十割バジルきり
お蕎麦は、せいろ→十割→バジルきりの順に出てきます

こちらはせいろの写真







そして、こちらはバジルきり

とまと汁とバジルきりの相性は抜群ですね♪




次回は、きのこくるみせいろ を試してみようかな♪






実は、最近すっかり蕎麦にハマってしまいまして
地元の蕎麦屋さんには、週一で通っている始末(ハマるといつもこのパターン)


所沢近辺にお越しの際は、松郷庵 甚五郎 に是非一度

http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11000526/dtlphotolst/



蕎麦通ではありませんので、何の保証も出来ませんが w
結構、美味しいお蕎麦だと思いますよ





| 美味し! | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT