CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MHP2G近況


4人でのマルチは3回ほど行なわれました。


現在の状況、というか倒したボスは・・
ドドブラ、レイア、ザザミ、ギザミ、ティガ、ラオ、バサル、モノブ、ディア あたり。


ティガは4人で行ったら安定して5分針という感じだった。
かなり身構えて行ったので、拍子抜け。

ティガの太刀でも作ってみようかな♪


ラオは相変わらず眠かったw
角が2本揃ったので、龍属性の双剣が製作可能となった。

双剣を作る、という事で、強走薬Gの集め方 を調べたけど、
これがまたメンドくさいねw

今回は双剣無しで行こうかな、と思わせられるレベル w
(幸い、ボスもそんなに固くないみたいだし)


ディアは K氏とのマルチで、20分針。
K氏も、後半まで乙無しだったので、成長したなぁ~ w



これからも、こんな感じでまったりと♪

| PSP:MHP2ndG | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP2G:強走薬G まとめ

▼龍殺しの実+魚竜のキモ

上記の調合で狂走エキスが出来る。
狂走エキス+こんがり肉→強走薬G

龍殺しの実は農場で増やせばいいのかな?


▼密林交換爺

こんがり肉Gを10個 と 山菜組引換券G を持って、密林爺へ。
これで、強走薬G がもらえる。


▼ゲリョス村クエ

0分針で回す…らしい。
ゲリョス、メンドクセ w

| PSP:MHP2ndG | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP2G日記

◆ 8月某日 vol.1

某マックにて、例の4人が集まる。
MHP2Gでの初4人マルチ。

仕事の上がりが遅かったため、
ごるとK氏は21:30からの参加だったが、
楽しい時間を過ごさせて貰いました。

またよろしく!



◆ 8月某日 vol.2

斬破刀が欲しい → 電気袋が必要 → フルフル → 火属性が欲しい

・・という事で、クック先生を狩り、バルバロイブレイドを製作。


そいつを担いでフルフルさんを倒しに行く・・のは明日にする。



◆ 8月某日 vol.3

太刀で行っていた頃とは違い、火属性の大剣は程よく効いて、
フルフルもそれなりに時間を掛ければ倒せるレベルとなっていた。
大体15分針。早くて10分針、と言った所。

眠った所で罠を仕掛けて、サクっと捕獲して電気袋を確保。
斬破刀まで、あと1つ・・と言った所で、本日は終了とした。



◆ 8月某日 vol.4

K氏とのマルチ。

まずはフルフルに行かせて貰う事にした。
罠の張り方などを軽くレクチャーしつつ、サクっと電気袋をゲット。


ここからは見学ツアーと称して、ドドブラとレイアなどに行ってみる。

どちらも、特殊な攻撃ではやられてしまうものの、
K氏の動き自体は悪くないので、慣れれば十分勝てるかな。



◆ 8月某日 vol.5

K氏が、ソロでギザミを倒したというので、一緒に行ってみる。
レイピアを作るために、ライクリも必要だしね。

斬破刀では、鎌の部分で弾かれる事もあるけども、
大して苦労もしないで倒せてしまった。

Fの頃は強かったんだけどなぁ・・



◆ 今後の予定

ギザミ装備を作るか、レイア装備に行くか・・
ランポス装備も、(見た目は)悪くないけどね!


| PSP:MHP2ndG | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP2G日記




◆ 8月某日 vol.1

マック2Fにて、K氏とマルチ。

マックシェイクを啜り、ポテトを齧りながら、
嬉々としてクエストをこなしていくおっさん2人 w

K氏の武器が安定していなかったので、
片手剣・双剣から太刀に持ち替える事にした。

足りなかった素材を集めにクエを2本ほどこなし、
白猿薙を無事完成 → かなり安定。


21:30。時間も時間という事で、ラストにする。

まだ見た事が無いヤツがいいだろう、という事で、
砂漠のザザミに行く事にした。通称、見学ツアー。

しかし、意外にもババコンガよりもK氏の動きがよく、
(砂漠で見通しがいいから?)
気付けば黒泡を吹いている状態に。

罠を仕掛けると、無情のエリチェンw

しかし、そのまま倒せちゃいました。意外!

K氏はザザミジャンプや突き上げの洗礼を受けるも、
太刀がいい感じにダメージを与えてくれていたみたいで、
やっぱり、攻撃は最大の何ちゃら、ってヤツですかね。

これにて、解散。



◆ 8月某日 vol.2

骨ベースの大剣の刃こぼれの多さに閉口し、
鉄刀 (太刀) に持ち替える事にした。

やっぱり序盤は太刀の方がラクやね。



◆ 8月某日 vol.3

昼休みクエ。

なぜか ★3 扱いになっているドスランポスに行く。
あっさりとクリア。なんでこれが ★3 なんだろ?w

時間も無い事から、見学ツアー 第2弾。

ホーケイチ●ポこと、 フルフルさんです。

電撃を喰らうと、HPを半分持っていかれるw
回復薬Gがゴリゴリ減っていくのが涙目w

結果は・・

今日はこの辺にしておいてやるか、という感じで。



◆ 8月某日 今後の予定

Y氏も無事PSPをゲットしたとの事なので、
H氏も含め、マックオフを開催する予定。

MHP2Gでの4人マルチ開催はなるか?!


| PSP:MHP2ndG | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のMHP2G


K氏も順調にプレイしているとの事で、初の本格マルチ。
しかも昼休みに。大の大人が。


◆ 1クエ目:ドスギアノス

雪山です。

どいつがドスだよ、っていうぐらい小さいのですがw
トサカが水色なので、それを目指します。

支給品に罠と麻酔玉があったので、
「よーしパパ、罠張っちゃうぞ!」って思ったら、倒してました。


◆ 2クエ目:ババコンガ

エリア4にいました。こいつも小せーや

・・と思ったら、その後ろからデカいのが走ってきましたww
いや、これはちょっとヤバい大きさですw


屁でひるまされた所に、軽く突進を喰らって、
2人仲良く一死ずつ。

気付いたらマップが点滅してたので、
罠を張って玉を投げたんですが、効いてません→聞いてませんw

K氏が突進を喰らって、あえなく三死。

瀕死で点滅するようになったのって、MH3からだっけ?


→ 捕獲の見極めかぁ~。すっかり忘れてたわw



◆ 3クエ目:ドスファンゴ

ちょっと調子に乗りすぎたので、
左から順番にクエをこなす事にしますたw

こいつも雪山ですが、猿がうっとうしいです。

ザコからやっつけて、エリチェンした所で、
罠を張る間もなく、終わっちまいました。

気付けば、昼休みも残り3分。

最後はいい感じで〆られたので、満足ですw

| PSP:MHP2ndG | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のMHP2G

PSPでのモンハン初プレイ。

メディア・インストールはON、BGロードはOFF。

BGロードとはバックグラウンドロードの事で、
その名の通り、先読みしておく。

メリットはエリア切替が速くなる事だけど、
デメリットとして電池の持ちが悪くなる・・ので、
BGロードはOFFでやる事にした。



モンハン自体も久し振りなので、操作をすっかり忘れてるも、
いざその場になると、指が勝手に動くのが頼もしいw

演習はやらずに、広場のババアに話しかけて最初のクエストに突入。


雪なんちゃら草を取って来い、と雪山に放り出されるが、
実際、どこにあるのかわからん訳で、
ポポの横に生えてた草をむしるも、それは薬草。

じゃあ寒い場所か、と上に上に昇って行って、
ペイントボールのあるエリアで草を発見。

確か、5つ持って来いって話だったけど、
5回むしって、5回とも目的の草っていうのがいいねw

早速持って帰ってクエストクリア。


それにしても、最初のエリアにいたポポを倒すのに、
片手剣とは言え、10回ぐらい斬らなきゃいけないのには参ったw

デカいとは言え、草食獣だろ?
剣でザクザク斬られてるのに、草とか食ってるしw



・・という事で、次のクエストからは大剣に持ち替える。


次は、鹿の角を3つ持って来い、というクエスト。

当然、楽勝レベルなんだけれども、大剣の使い方をすっかり忘れ、
ドーーンと斬るたびに、地面に刺さって四苦八苦w

デンプシーロールを2、3回素振りしてw
こちらも角を3つ連続でゲットして終了となった。



・・で、村に戻ると、集会所に行けるようになってた。


眠い目を擦りつつ(この時点で2時w)、
とりあえず集会所に入ってクエストを見てみると、
一番簡単なものでもドスギアノス?

いや、ムリでしょw


・・という事で、ベッドでセーブして、オレも寝たw



K氏を育てるのが、今回の本当のクエストなのでw
これからはまた~りとやっていこうと思ってます。

しかし0時に帰ってきてやるゲームじゃないねw
余裕で寝落ち出来ますw

| PSP:MHP2ndG | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】 買ってみました

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16GSONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16G
(2008/03/08)
ソニー

商品詳細を見る


ハードポーチポータブル3 レッドハードポーチポータブル3 レッド
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



遅れ馳せながら MHP2G に参戦 w

理由 → MHP3 が出た時のために、K氏を巻き込むため w


既にPSPを所有していた K氏が MHP2G を買ったので、
私は本体とメモリとソフトを買ってみたという w


既にMHFで散々やったマップ&クエストなので、
また~りとプレイしてみようと思いまする。

H氏、またよろしく。

Y氏、お待ちしてます w

| PSP:MHP2ndG | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |