CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わすきさんのブログ 発見!!



青色3連Defi で 世界的に有名になられた(笑)わすきさんが
いつの間にか ブログを始めていらっしゃいました!!


気付くのが遅れたのは 一瞬の 一生の不覚です。(笑)



【関連URL】 青色Defi 海外でも注目の的!!


| GTI other | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライセンスプレート用 ステンレスHEXボルト



昨日、AW美女木に行く前に、何気なく 5xさんのサイト を見たら
PickUpに ライセンスプレート用のボルト が載っているではないですか!!

確か、hideさんは装着されてましたよね?
それを見た時にコレだ~!!と思っていたので、速攻ゲットです。

フィルム施工が終わった後に、5x に直行して装着完了です。
金額は税込1800円。長さは11mmの方です。


小技ですが、満足度はなかなか高めです。


p.s.
VWManiacs.com にて、3点ほどお買い物をしました。
商品の詳細は到着次第アップします。(定番系アイテムです)

| GTI Modify | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィルム施工完了!!

AW美女木店にて、フィルム貼りの施工を行なってきました。

リア周り3面は濃色断熱フィルム。透過率は20%を選択しました。
フロントサイドは透明断熱フィルムです。
これに全6面の撥水加工の施工も同時に行ないました。
計40,600円。(AWカードを新規作成→10%OFFされます)

【内訳】
リア周り3面 → 19,800円
フロントサイド → 10,800円
全6面撥水加工 → 10,000円

フィルムに関しては、更に高性能な濃色断熱フィルムがありました。
白熱灯を当てて比較したのですが、高性能なモノは本当に凄いです。
全くと言っていいほど暑さを感じません。

但し、透明断熱フィルムが法律の規制値を超えてしまっていて
フロントサイドに貼れない、という事でしたので、パスしました。
こちらを選択した場合、リア周りは28,000円になるそうです。
(私が選択したものは22,000円→ここから更に10%OFF)


話は戻って、AW美女木への道中ですが、慣らし中だという事を思い出し(爆)
慣らし運転に徹してみました。その結果が↓コレです。


渋滞していなかったとは言え、街乗りでこの数値は凄いですよね。
帰り道は渋滞にハマりましたが、それでも9.0km/lをキープしてました。
ガソリン高騰の今日この頃、燃費がいいのは助かります。


一応、施工後の写真。ボディに統一感が出たように思います。満足。




ここからが本題です おまけ写真です。

Panasonic Stradaのイベコンさん。色白美人な方でした。
地デジのキャラは「セグちゃん」と言うそうです。
この方のこの格好と全く同じグッズを配っていました。(笑)
→ セグちゃん、ちゃんと載せたよ~♪



PIRELLIのイベコンさん。172cmのスレンダー美人。RQもやっているそうです。
近い日程では、ラリージャパンにも行くそうですよ。
あとは、S耐にも出ているそうです。今度見に行きます。(笑)


本職だけあって、国内のレース日程は全て頭に入っていました(笑)

さ す が で す 。

| GTI Modify | 23:50 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COX フットレスト 装着完了!!

COXのフットレストを装着しました。
左写真が装着前、右写真が装着後です。


デザイン的、見た目的にもとってもグーな一品ですが、
実用性の高さも兼ね備えている優れものです。

見比べて頂ければ分かりますが、表面積がかなり大きくなり、
ちょうど、靴の大きさと同じぐらいになるため、
足が置きやすくなり、疲れも大分違うものと思います。

少々値が張りますが、これはお勧めですよ


購入は VWManiacsさん より、装着は納車時にDにやってもらいました。

p.s.
7/30 AM0:30現在、3個の在庫がありましたよ!! 急げ~(笑)

p.s.2
7/30 AM0:36現在、残り2個になってます…(^^;

| GTI Modify | 00:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GTI 納車!!!



本日、無事納車されました!!!

朝10時前にDに到着。(9:30から営業開始)

営業H氏と談笑しつつ、適当に撮影を済ませ、
その場でモリワイパーも施工。(笑)

そして、ついにGTIが我が物になりました


DSGと足回りの感触を試しながら帰路に付きつつ
その足で自宅の近くの公園駐車場へ。

いざ撮影するとなると全く構図が浮かばない・・・
という事で、広告のアレを・・・(笑)





その後、ゴルフの外気温表示は36℃だというのに、窓を開け全開!!! (自爆)

ちょっとくぐもった音から、フォォオオオオオーーーーーーーーン!!! と
伸びやか且つ迫力のあるエキゾーストノートが響き渡る!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

テンション上がりまくりんぐw


どうして純正でこんなにいい音が出るの?
右足の欲望を抑えるのが本当に難しい!!(笑)



6速DSGのお陰で、3速までは低めのギア比なので
2000rpmも回っていれば十分過ぎる加速を得られますね。
慣らし中のストレスは全く感じません。

逆に上のギアは超高速に向けたギア比になっているので
60km/hでも、5速で1500rpmぐらい?(←うろ覚え)
さすがアウトバーンの国のクルマだけあります。

6速DSG、素晴らしい出来栄えです。


とにかく、全開にした時のエキゾーストノートは最高且つ最強。
こんなに気持ちいい音を奏でてくれるなんて…乗っているだけで楽しくなっちゃう。

ショップに預けるのは明日の夜(7/30)になったので、
今夜はどこかに走りに行く予定です。

そして、明日は朝からAW美女木にフィルム貼りに行きます。
もし見かけたら声を掛けて下さいね~。
10時~12時ぐらいの間はいると思います。


| GTI other | 17:30 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山本梓


ブレイクしそうでブレイクし切れない、
ブレイクしそうになるとスキャンダルが出る山本梓。


: お笑いコンビ、次長課長の井上聡(30)と人気グラビアアイドル、
: 山本梓(25)の“お泊まり愛”を28日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

もう25歳なんだから、何してようと構わないんだけどさw


Yahoo!のTOPICSも「次長課長・井上に熱愛報道」って
井上がメインかよ。

事務所もやる気無くすわなw



念のため書いておきますが、次長課長は好きですよ。
築地の冷凍マグロネタが一番好きw



山本梓

山本梓

山本梓

山本梓

山本梓 写真集 あずだらけ山本梓 写真集 あずだらけ
(2008/05/23)
SEIREI DOMOTO

商品詳細を見る

| その他 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COXボディダンパー



orangeさん のブログで紹介されている COXボディダンパーです。


スバル乗りなら、パフォーマンスダンパーと言えば
すぐにピンと来る方も多いでしょうね。

そう、あのダンパーが GOLF用として発売されるんです!!!!!


凄いよ、COX!!!
そこに目を付けるとは・・・。


納車前なのに、欲しいモノが増えすぎなんですけどw



【関連URL】 COX公式サイト TOPICS

| GTI Modify | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My GTI との対面

本日、新しく相棒となる GOLF GTI と対面してきました。
店舗の裏の駐車スペースに停められていました。
ナンバーはまだ装着されていませんでしたが、
陸運の登録は既に済んでいるとの事です。



写真上:ライトのアップ。眼つきが鋭くていいですね。
写真下:オプションの18インチホイールです。




写真上:タイヤは BS POTENZA RE050A でした。サイズは 225/40-18
写真下:後ろから。GTIのエンブレムが誇らしげです。


黒を青空駐車で維持するのは大変そうです。
早速、ポリマー屋の予約を入れてきました。(笑)

7/29に納車です。

オラ、ワクワクしてきたぞーーーーー!!!!!

| GTI other | 22:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青色Defi 海外でも注目の的!!



わすきさんの3連青色Defiが、海外の掲示板で話題になってますよ!!

http://www.golfmkv.com/forums/showthread.php?t=4912


| GTI Modify | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エネループ 届きました



2セット分(8本)購入したので、1セットに目印を。




充電器にセットした所。(充電済なので充電不要です)




充電器をセットした所。(充電済なので…以下略)


SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
(2006/03/21)
三洋電機
この商品の詳細を見る


今回購入したエネループが届くまでの間、
オキシライド電池で500枚ほど撮影をしたのですが、
電池残量はビクともしていませんでした。

さすが長寿命をウリにしているだけあります。

| デジカメ | 22:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

