CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピタゴラDVD 発売

子供向けの番組のピタゴラスイッチ。
その中の人気コーナー、ピタゴラ装置が DVD化されました。

amazonで、速攻予約完了した大人の私。(笑)

ピタゴラ装置 映像集 1 ピタゴラ装置 映像集 1
ピタゴラ装置 (2006/12/01)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



ピタゴラ装置って何?!、っていう人もいるかもしれませんので、
動画のリンクを紹介しておきます。

ピタゴラ装置 その1
http://www.youtube.com/watch?v=94EVRn1WG5A

ピタゴラ装置 その2
http://www.youtube.com/watch?v=9vf5ilHJu5w&NR

ピタゴラっぽい、HONDAのCM動画
http://www.youtube.com/watch?v=VXmNJhqngyM

| 映画/音楽/本 | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GTI+R32なリアビュー



83さんのサイトで、お見掛けしたこのリアビュー。
私の理想としていた姿がそこに!!!!!

イメージはしていましたが、
既に実現している方がいた事に驚きです。

そして、収まりの良さがまた素晴らしい。
まさしく、私の考える理想の姿です。


黒は塗り分けても目立たないし、
カーボンディフューザーを付けると
カーボン病が発症しそうだし。(笑)

しかし、ノーマルのままでは味気ない。

R32を見るに付け、マフラーの位置さえ共通ならなぁ…と
何度思った事か・・・


詳細は、83さんのサイトを御覧下さい。

で、市販の予定って無いんですかね?^^;

| GTI Modify | 14:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1 PIT PARTY 行って来ました!

F1 PIT PARTY に、行ってきました!!!

この日の為に購入した望遠レンズ をフル活用してきました。
35mm版換算460mmの威力は伊達じゃないよw



写真で綴る F1 PIT PARTY (全28枚)

当日、一緒にいた皆さんなら、↑の画像の凄さ(ドアップ)が分かるかとw

→ 再生中、画像左上の黒アイコンを押すとメニューが出ます。
→ (上記リンク先が見られない方がいらっしゃいましたら、コメント下さい)


メインイベントの画像は、
2階席から撮影したものです。

→ 要は、かなり遠かったですよ、という話。
→ 肉眼ではアロンソの髭は全く気付きませんでした。


帰りの東名高速、100km程度の距離を走るんですが、
その100kmの間で、3箇所の事故が発生。

→ それにより、30km超の渋滞が発生。(ぐはっ)

諦めて、下道をひたすらに走り続けました。
これがまた、意外と楽しかった。w


こんな事なら、TRFのライブまで見てから帰れば良かった。(爆)

orangeさん黒豹の保安官さんkazunaringさん、お疲れ様でした~。


【今日のおまけ画像w】




一応、1枚ずつの写真もアップしておきます。
FLASH版が見られない方は Read More をどうぞ。

≫ Read More

| GTI Meeting | 11:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1 PIT PARTY

いよいよ明日は F1 PIT PARTY です。
生ルノーF1を堪能してきます。

この日に合わせるかのように、こちらに向かっていた台風14号も
予定調和の如く、思いっきり東に逸れて行き(←注:自称晴れ男)
明日の天気はとりあえず大丈夫そうです。

洗車も昨日のうちに念入りに終えたし、
あとは早く寝て、寝坊しないようにしないと・・・

→ FSWに8時到着の予定。


最後に、これだけは言っておきたい。


F1同乗走行、当たってくれ~っ!!!

| その他 | 18:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアフォグレンズ クリア化



リアフォグレンズをクリア化する技を紹介。(VWManiacs)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~G4kowaza/vw_maniacs/vwm28.htm
(注:点灯時は赤く光ります)


こういうのに弱いんですよ、私。(笑)

しかし、この技をやったら、バック時に、「片方付いてないね」と
今以上に言われる事でしょうね。ww


R32のダークレンズ用も用意されているので、
既にR32化が済んでいる皆さんも安心です。

ね、Hideさん w

| GTI Modify | 10:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J&P 試乗

K氏のクルマに私が使っていたナビとオーディオを移植する間、
GTIの光軸調整とオイル交換をしに、Dに行ってきました。

≫ Read More

| 試乗記 | 09:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急アンケートの結果報告です

延長保証サポートに入りましたか?(入りますか?)

新・延長保証プログラム「Wolfiサポート」

A.何もしなかった。
B.1年延長契約をした。
C.2年延長契約をした。


緊急アンケートに回答を下さった皆さん、
ありがとうございました。

結果は以下の通りです。
(サンプル数は8票です)

A.3名。(知らずに入れなかった方を含む)
B.0名。
C.4名+私。

2年で 78,000円というのは安いのか高いのか、分かりませんが、
特殊なトランスミッションを使っている事への保証、という事で
入る人が多かったのでしょうね。

これが国産車なら殆どの人がAだったかもしれませんね。

現に、前車レガシィでは8年間弱で大きな故障はありませんでした。
走行距離が63,000kmと少なかったせいもあるかもしれませんが。

しかし、今回は納車1ヶ月で2,000kmを走り、
このままだと年間で24,000kmと超ハイペースww

単純計算で、5年で120,000kmですから、
とてもレガシィの比ではありません。
(当然、どこかで減速すると思いますがw)


保険ですから、使わないに越した事はありませんが、
4年目あたりにオーバーホールしたいのも本音ですね。(笑)

| GTI other | 15:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急アンケート!!!

VWの延長保証契約、皆さんはどうしましたか?

A.何もしなかった。
B.1年延長契約をした。
C.2年延長契約をした。

AかCか、という感じなんですが・・・
そろそろ2ヶ月になるので決断の時が・・・w

万一、DSGに不調が・・・なんて事になったら、
いくら取られるかと思うとガクガクブルブルwww

| GTI other | 09:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクスプローラがキビキビ動く裏技

何やらイトー家の食卓みたいなタイトルですけどw


圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動く
http://hail2u.net/blog/software/turn-off-zip-folder.html

★ うちの環境では、かなり高速化したので紹介。


コマンドプロンプトから、以下の2つのコマンドを入れるだけでOK

regsvr32 /u zipfldr.dll
regsvr32 /u cabview.dll

1つ入れる毎に「成功しますた」みたいなメッセージが出ます。
再起動は特に要らないようです。

XPになってからエクスプローラがクソ重くていらついてたけど、
これはかなり効果がありました。お勧めです。

| 家電/ガジェット | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中央道での出来事

先日、八王子←→勝沼間を走ってきたんですが、
途中のトンネル内で、断続的な上下動を体感しました。
(トンネルの名前は見忘れました)

前を走っていたレクサスISもぴょこぴょこ跳ねていたので
うちのクルマだけの問題では無いようですが、
あの挙動だと同乗者はクルマ酔いしそうですね。

と言っても、120km/hぐらいでの話ですから、80km/hぐらいで走ると
収まるように設計されているのかもしれません。(←トンネルの設計ね)

ホイールベースの問題かなぁ?と思って、前車との比較。
レガシィ(BH5A):2650mm / ゴルフGTI:2575mm
差:75mm

大差ないね・・・


サスのセッティングですかね。

この辺を改善出来るサスがあれば、入れ替えたいんですが、
同じような悩みから交換した方っていらっしゃいませんか?


p.s.
行きは、八王子ICの入口手前から渋滞が発生し、料金所付近では酷い渋滞、
そして料金所で膨れ上がった車線が統合する所では怒号の嵐。(一部誇張w

中央道から見る八王子JCTは、かなり工事が進行しており開通を予感させた。
Wikipediaによると 2007年6月に開通するそうなので、
来年の葡萄狩りはもう少し安楽に行けそうな感じです。

| GTI other | 10:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT