CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢ツーリングオフ



VW & Audi な皆さんと、軽井沢までツーリングに行ってきました。
前日の夜に雨が降ってきた時には、さすがhid…(ry と思いましたが、
当日の朝にはすっかり晴れて、最高のドライブ日和となりました。

途中のSA と、現地でも合流があり、総勢11台。

愛車に掛かっているお金は、計算するのも怖い程の弄りぶり。
皆さん、デッカイキャリパーが当たり前のように付いていてビビリましたw


1枚目は、念願のMy走行写真です。
hideさん、ありがとうございます。

2枚目以降は、現地での集合写真です。
最後の1枚は、COXのフロントスポイラーを装着したMyGTIです。
ようやく納得出来るお顔になりました。
(この件は後日詳細を書きます)

帰りの事故渋滞には少々疲れましたが、
それ以外は、本当に楽しい旅路となりました。

皆さん、色々とありがとうございました。

またの機会もよろしくお願いしま~す。


↓の4枚は、私の助手席から orange師匠が撮影した走行写真です。
初チャレンジなのに(?)、結構よく撮れてますよね~。


hideさん、今度トランシーバーの型番を教えてね。
私も購入しておきますから~。


2006/10/31 20:00追記

MRKさんが買ってきてくれた生ハム&ベーコン、美味しく頂いてます。
燻製が効いていて美味しいですね~。

わすきさんに頂いたキャベツは、orangeさん推奨の
ヤミツキ塩キャベツで頂いてま~す。これも最高です♪

| GTI Meeting | 15:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカツイ!! ホイール



masakadoさんのブログ で紹介されていた画像です。

いや~、イカツクてカッコいいホイールですね~。

スッキリ系は前車でやったので、GTIでもし交換するなら、
こんな感じのホイールがいいですね~。




2006/10/30 追記



うちのGTIの写真と合成して頂きました~。
加工職人MRKさん、ありがと~♪

うん、やっぱりカッコいい。

| GTI other | 11:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付くかなぁ・・・

小物というか大物というか、微妙なパーツwが手元にあります。
取り付けは非常に困難を伴うと聞き、半ば諦め気味w

みんカラのパーツレビューでも、まだいないような?

もし上手く付いたらご報告しま~す。

| GTI other | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZ ULTRA LEGGERA が気になっている人、注目~♪



↑真ん中の白いGTIが履いているホイールです。

OZ ULTRA LEGGERA が気になっている人、注目~♪
J'sGTIさんのブログ で、新品同様のホイール&タイヤが売りに出されています。

人気のホイールですから、欲しい方もいるんじゃないかな?と思って
こちらでも勝手に告知させて頂きました~。

お値段も提示されていますので、欲しい方はお早めに!


問い合わせは J'sGTIさんに直接お願いしますね。



無事買い手が見つかったようです。^^

| GTI other | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Willcom新端末 - 9(nine)



Willcom新端末 - 新製品 「9(nine)」の使用感など

多機能ゴテゴテにも飽きたので、次はコレかな。
これでBT対応なら最強なんだけど、無くてもいいか。

シンプル携帯と言っても、通話・メールは当然として、
フルブラウザもあって、QVGA液晶搭載なら必要十分なんだよね。

ストレート端末ってのも、ある意味斬新やねw

10ヶ月縛りが切れるのは、来年の1月9日。
発売後の評判(通話品質など)を確認して
問題なかったらレッツゴー。

W-SIM端末ってのも夢があっていいやね。


【関連URL】 マニア向けではなく “大人” を意識した、ウィルコム「9(nine)」

| 家電/ガジェット | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AirBag Fault~?

なんか、そんな表示が出ています。

そろそろ飛び出してくるよ、って事ですか?





2006/10/21 追記

「運転席のサイドエアバッグに接触不良が散発的に起きている」
という診断結果に基づき、配線のカプラー部分に
接点復活剤を塗り塗りして様子を見る事となりました。

突然飛び出してくる事はなさそうです。 残念。

| GTI other | 11:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪

大阪までひとっぱしり行ってきましたw
片道540km。1日に走る距離では過去最高です。

前日に洗車と給油を済ませて準備は万端。
翌日に備えて21時には就寝しました。

そして、2:00に起床w

ETC深夜割引を適用したかったので、朝2:30に出発。
3:20には八王子ICを無事通過し、適用確定。

あとはノンビリ行こうと、クルコンを100km/hに設定して、
ひたすら目的地を目指しますが、距離感が掴めていないので
なおさら遠く感じます。

結局、途中から120km/hに設定を変更して
サクサクと進む事に方針転換。(自爆)

仮眠を取ったり、メシを食ったりで、かなりノンビリと走りましたが、
無事、待合せ時間の10:30頃には大阪に到着。

行きの燃費は 13.4km/l と過去最高をマークしました。
536km走りましたが、まだ240km走れるらしいですw


・・・いや、今日はもういいですw


翌朝も3:00頃には出発しなくては行けないので
盛大に飲みに行く訳にも行かず・・・。

しかし大阪に来たらこれは食べておきたいと思っていたものが2つ。

ひとつは串揚げ。
ソースの二度付けは禁止!! っていうアレ。
関東人にとって、これこそが大阪のイメージなんですな。(私だけ?w)
梅田の駅中にあった食堂街にて、無事発見。
数本の串揚げと中生を美味しく頂きました。

もうひとつが、出し汁の薄い色のうどん。
真っ黒と揶揄される関東のうどんしか食べた事の無い私ですから
ここはひとつ食べておかないとね。これも食堂街にて。

あとはタコ焼きとお好み焼きも行きたかったのですが、
これは特にお勧めの店も聞いていなかったので、
次回への楽しみとして残しておきました。

会計の時の大阪のおばちゃんの、
「ありがとぉ」という優しい声はいいですね。
関東には無い雰囲気ですわ。


帰りは、2:30起床で、3:00出発。
豊中より八王子を目指します。

エコランは飽きたので、120km/hにクルコンを設定しつつ、
途中、ボクスターやAudiA4に引っ張ってもらって(?)
気持ちよく走ってきました。

: 気付けば ぬゆわ でコーナーに入っていたりして、
: 自分の考えている速度より20km/hぐらいは
: キャパシティがあるなぁ、と感じましたね。

帰路の燃費は、当然往路より悪化しましたけど、
それでも、11.35km/l と上々でした。

帰路は一度走った道なので、近く感じましたね。
疲れを感じなかったのは、日頃の多少の運動のお陰か、
出来のいいシートのお陰なのかは分かりませんけど、
道さえ空いていれば500kmぐらいなら行けるな、というのが
今回の旅行での実感です。

今回早起きして頑張りましたけど、
やっぱり、ETC深夜割引の効果は大きくて
通常10600円が、適用後7400円程度。(←細かい数字は忘れた)
往復で6000円以上も安く済みました。

しかし、圏央道は全く適用されないのね・・・


余談 :
大阪の人って、動く歩道の上でも歩くのねw
横から見てると凄いスピードw


左写真 : 行きの駒ケ岳SAにて AM6:00
右写真 : 帰りの駒ケ岳SAにて AM8:00


左写真 : 帰りの談合坂SAにて 同色のR32が近くにいたので記念撮影
右写真 : ここで串揚げとうどんを頂きました~

| GTI Meeting | 11:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テトリスDS、再び

今年の春頃にハマっていた テトリスDSですが、
最近になってまたやりたくなり、1日1~2プレイ。

終了後は電源を落とさずにそのまま閉じてスタンバイ状態に。
これで次は一瞬で再開出来るのが、DSの良い所ですね。


戦績 : 308戦中、200勝/108敗
勝率 : 6割4分9厘

Wi-Fiレートは、相変わらず6300あたりをウロウロしてます。

最近、7000台の人と当たる事もありますが、
次元の違いを思い知らされますw

一度だけ、なぜか 7700台の人に当たり、
この時は、10秒も持たずに瞬殺されました。

7000台の人は、T-Spinを普通に使ってるみたいですね。
そろそろT-Spinの練習もしてみようかなぁ…と思う今日この頃です。

対戦者、募集中~♪

| other | 13:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GTI純正ワイパーのPIAAシリコート化


【2007/4/3】 輸入車用の替えゴム発売に伴い、書き直しました。

http://cmo.blog73.fc2.com/blog-entry-216.html

上記アドレスを参照して下さい。

≫ Read More

| GTI Modify | 17:30 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COXフロントスポイラー

COX Front Spoiler for Golf V GTI
http://www.cox.co.jp/COXHOT/npi61_2.html



先日のFSWオフで、83さんのGTI (写真右) に装着されていた
COXのフロントスポイラーに一目惚れしてしまいました。

エアロ装着を考えて、下回りのエアロの塗装を見送っていましたが、
まずはフロントだけ行ってみようと思います。

ざっと計算して、85,000円・・・

カードを切れる翌月以降に、Let's GO!!!

| GTI Modify | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT