CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Finepix F40fd 発売

先日紹介した SD対応の Finepix F40fd ですが、
国内での発売も決まったようです。


しかし、肝心の画質がクソ過ぎ・・・
Finepixの美点ゼロ。

サンプル画像 → 肌の表現が・・・



これじゃあ人様にお勧め出来ません。

昔、こういうノイズで本当に痛い目に遭ったので、
画質だけは譲れなくなりましたから・・・


| デジカメ | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOLF VI ?



先日、hideさんの所でも別の画像が上がっていましたけど
私はこっちのスタイルの方が好きかな。

こっちだったら貯金始めなきゃ…って感じで。(笑)


| 車全般 | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NONBYさん 2006総集編アップ



いつもカッコいい動画をアップされているM5乗りのNONBYさんが
2006年の総集編動画をアップされています。

最初の1秒から、最後の1秒まで、非常に中身の濃い動画です。
カメラワーク、編集・音楽のセンスも最高です。
まさに総集編の名にふさわしい動画でした。


上記の画像をクリックするとリンク先に飛びますので、
未見の方はお早めにどうぞ。

一見の価値、絶対にあります!!!

| Youtube | 09:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fujifilm Finepix、SD対応へ

昨年、念願のデジタル一眼レフ (以下、デジイチ) の
PENTAX K100D を購入した私ですけれども、
それまではコンパクトデジカメ (以下、コンデジ) を乗り継いでおりました。

最後に買ったコンデジは、FinepixF700 という機種なのですが、これがまたよく撮れる。
コンデジもここまで来たか、と思ったのは数年前の話。

その後、F10/F11 → F30/F31fd と進化し、
コンデジ界ではかなりの高評価を得てきた訳ですけれども、
人様に勧めるにあたって一番のネックだったのがメディアの問題。

一般的にはSDカードを使用するコンデジが多い中、フジとオリンパスだけは
変態的なxDカードをチョイスしており、こいつがまた同容量のSDよりも高い。

モノには予算というものがある訳で、メディア込みで3万円程度でいいのない?
と聞かれると、xDを採用しているだけでなかなか難しい今日この頃でした。

私としても、最初のデジカメはコンパクトフラッシュ(CF)、次はSD、
そしてF700はxDと、3台で3種類のメディアを買ったという過去があり、
デジイチ購入時は大容量のCFを買わなくちゃ行けないかなぁ…と思っていたら
K100DはSD対応だったため、この辺は躊躇無く購入出来た経緯がありました。

モノを買う時には殆ど躊躇しない自分ですらこうなんですから、
一般的な感覚を持つ人達であれば、相当躊躇しますわな。


前置きが相当長くなりましたが、今回米国で発表されたF40fdという機種にて、
ついにSDカードが採用されたのです。


【関連記事】 米Fujifilm、xD/SD両対応スロット搭載デジカメを発表

※ 国内では、F50fdという形で、F31fdの後継機として登場する事が予想されています。


普段から GTIで移動する際には K100Dを積み込んでいる私ですが、
やっぱりコンデジを使いたくなるシーンというのは存在します。
気軽に撮れる動画も魅力ですしね。

ようやく食指の伸びるコンデジが登場してくれそうです。

| デジカメ | 10:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |