CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・会社駐車場での出来事

先日、右斜め前のレガシィが、A3に変わっていた!!
というのを書いたばかりなのですが・・・


また新たな展開があったので、お知らせ致します。


これが・・・



こうなったんですが・・・





そして今回・・・




≫ Read More

| 車全般 | 14:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略 1

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 公式サイト


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 を買ってきました。

※ 誤:ゼルダの伝説 無限の砂時計 攻略
※ 正:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略





【ちょっといいメモ】

★離れた所にあるアイテムはブーメランで取る。

使用例:遠くにある壺を壊して、出てきたハートを取る。

★アイテムはLボタンを活用する。

ブーメランをセットしている状態で
Lボタンを押すと剣からブーメランに持ち替える。
(押し続けているのがポイント)
その状態で、ペンで軌跡を描けばOK。
ボス戦などでは必須のテクニック。





以下、リアルタイムで攻略していきます。

文章は反転させているので、ドラッグして表示して下さい。







炎の神殿1Fの謎
反転中 → 行き止まりにある水晶台は 回転斬りで4つまとめて斬る。

炎の神殿2Fの謎
反転中 → 2つの炎の燭台は 壁の先にある水晶台にブーメランを当てる。

炎の神殿のボス
反転中 → ブーメランを使って 3体連続で当てるのを繰り返す。何回か繰り返すと元のボスの形に戻る。ボスにもブーメランを当てると一時的に気絶するので、そこで剣をバンバン当てる。やや根気が必要。

オヤジの隠れ家
反転中 → ヤシの木の下を掘る。

風の島のタコボス攻略
反転中 → 爆弾を準備しておいて、3箇所の穴のいずれかから竜巻が出たらLボタンで爆弾に持ち替えて投げる。上のボスに当たるとボスが落ちてくるので、剣で斬ればOK。4~5回で倒せる。

聖なる紋章
反転中 → 扉に 【Z】の字を書き、最後に右下から左上に。つまり砂時計のような形にペンを走らせる。

海図を合わせろの謎
反転中 → 海図を開いた状態で DSを一旦閉じればOK。これは今までで一番悩んだ。(^^;

サルベージアームの入手
反転中 → 大声を出さなくてもいい。息を吹きかけるだけでOK。最初、300ルピーと言われたが、再挑戦したら200ルピーになった。

的当てゲーム
反転中 → 1410点:王家の指輪。更に高得点に挑戦中。王家の指輪は1500ルピーで鑑定屋に売れる。1800点:30本入りの矢筒がもらえた!!

無人島:おしおひれめ
反転中 → 船に戻ろうとするとマップの書き方を教わる。マップは全て書く必要はない。【おしおひれめ】→【お・しお・ひれ・め】→【尾・潮・ヒレ・目】の位置にあるぼよよ~んを順番に叩けばOK。

再び聖なる紋章
反転中 → 鍛冶屋に聞いた 紋章、トライフォースを書く。三角が複数合わさったような形のアレです。一筆書きで書けばOK。


【後半の攻略はこちら】 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略 2


| DS:ZELDA | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 感想

土曜日の朝にふと思い立って、近所のショップで購入し、
それから2日間、どっぷりハマっています。

ゼルダシリーズで、初めてクリアまで頑張れそうな予感w


タッチペンでの操作に最初は戸惑った訳ですけれども、
やっていくうちに十字キーより直感的に動かせるようになり、
これはこれでいいじゃない♪ と現在では高評価。

そもそも新しい操作体系、というのは嫌いじゃないので、
そういう事も含めて楽しんでいる今日この頃。

DSならではの謎解きの仕方もあったりして、
さすがは任天堂、と言った完成度の高さです。

リアルタイムで攻略を書いてます♪


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


| DS:ZELDA | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FSWオフ・パレードラン

FSWオフの時のパレードランの模様です。


出走直前の様子。200台以上いたのかな?





≫ Read More

| GTI Meeting | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝♪圏央道開通♪

という事で、早速走ってきました♪




ただ走るだけではアレなので、ラーメンを食べてきました♪




祝♪ メタボ♪

| 車全般 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ開通間近♪



圏央道のあきる野ICと八王子JCTの間が、
いよいよ明日の15時に開通になります♪

これで、関越道←→中央道間がノンストップで通れます。

その先、東名に繋がるのは5年度の2012年度です。
それ以外の場所でも、2012年までにはいくつも開通します。

↓この計画通りに進んでくれる事を願ってます!

今後の開通状況について


5年後には、藤沢まで1時間掛からずに行ける様になる…のかな?

| 車全般 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社駐車場での出来事

今年の5月に事務所が移転してから
晴れてクルマ通勤となった私ですが・・・

私が停めている周りには、なぜか私も乗っていた
旧型(BH/BE)レガシィが多数停まっています。




右斜め前のBHは昔同じ部署にいた人間で、
私のGTIに試乗させて洗脳済です。(笑)


それが今朝来てみたら・・・



≫ Read More

| 車全般 | 10:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FSWオフ

K100D+象さんで撮ってきた画像です♪
(クリックで拡大します)

■富士山がありえないぐらい綺麗に見えてました。


■エッティンガーのフルエアロ。超カッコイイです。


■デモカー達


■個人的に一番気になった COXのサイドステップ


■わすき号


■orange号



事前準備に奔走したorange会長、お疲れ様でした!
本当に楽しく、そして収穫も多い充実の一日でした♪

| GTI Meeting | 20:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テン●チさん 5x訪問オフ



本日、このクルマのオーナーの方と、
助手席に乗っている広島から来た方と、
5xにてプチオフが行われました。

≫ Read More

| GTI Meeting | 19:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FSWオフ 開催迫る♪



FSWでのオフが近づいてます。
久しぶりのオフ参加なので楽しみです♪

以下、個人的メモ

1. シリコートワイパーに交換オフ
2. ちょびカメを体験してもらうオフ
3. ヘッドセットを受け渡しオフ
4. 鍛造ホイールこっそり強奪オフ


FSWオフの詳細については、orangeさんのサイトへGO!!!


| GTI Meeting | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT