CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GTI 0-400m 動画

紹介したような、してないような…




| GTI other | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】スクリーンショット集 vol.1

雪山 (昼)


雪山 (夜)


改築上手~♪


Y氏 斬破刀完成記念♪ イャンクック亜種


鬼斬破完成記念♪ 一人でダイミョウザザミ


一人でフルフル - 夜の穴掘り王子の図


Y氏と二人でフルフル亜種 - 夜の穴掘り王子の図



| PC:MHF | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF日記 vol.6

■8/17終了時点■
HR:17
武器:斬破刀 or 白猿薙【ドド】
防具:イーオスシリーズLv6~7


今日は、Y氏の防具レベルアップのお手伝い。
防具用のドスイーオスと、武器用のドドブランコを狩り。

ドス狩りで得た素材で、自分の防具も順調にパワーアップ。
結果、防具はイーオスシリーズで、全て上限のLv7となり
最終的な防御力は、287 となりました。

更に、お金もそこそこ貯まり、力の護符を購入。
これで攻撃力が、+30 ぐらいになりました。

==========

昨日の狩りでは、久しぶりに3人が集まれました。

Y氏の白猿薙【ドド】作成のため、ドドブランコ狩り。
当初の緊張感はどこへやら。
フルボッコに近い状態でタコ殴り。
剥ぎ取りで、無事牙が出て、ドド完成。

それを持って、3人でフルフルへ。
こちらはドドブランコ以上に、フルボッコ状態。
うちらも強くなったねぇ…と感慨に浸っておりました。(笑)

最後はHR16に上がったY氏の狩猟試験のお供。
こちらはもう剥ぎ取りも必要なかったので、穴に埋めて捕獲して終了♪

こうして、気持ちよく狩りを楽しんだ一日でした。


■8/21終了時点■
HR:20
武器:斬破刀 or 白猿薙【ドド】
防具:イーオスシリーズLv7
装飾:強腰珠

そろそろ大剣を作りたいなぁ…


おまけ
Y氏にもらったアイスの実で、3人並んで踊るの図。


| PC:MHF | 11:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF日記 vol.5

すっかりサボってしまった…w
しかし狩りは順調に続いているのです。

ちなみに、↓が 8/9 の状態。


この骨刀がクセモノで、固いモノを斬ると、すぐに斬れ味が落ちる。
その度に、砥石で研ぐ羽目になる。

しかし、この時点ではこの剣が一番攻撃力があったので
頑張って使っていたのでした。


その後、念願の 斬破刀(624/雷250) が完成。
雷属性を持つ男前な太刀です。
雷エフェクトの蒼い稲妻がカッチョええです。
そして、実際強い。惚れ惚れします。

もうひとつ、雪獅子の牙(ドドブランコ) が取れなくて苦労していた
白猿薙【ドド】(672/氷250) も完成。
(強さはこちらの方が上だと今気付いたw)


現在、1人でも楽勝で倒せるボスが
ドスランポス / ドスゲネポス / ドスイーオス

1人でも時間を掛ければ倒せるボスが
イャンクック / ゲリョス / ドスガレオス

2人以上なら安定して倒せるボスが
ダイミョウザザミ / フルフル / バサルモス

キツいけど、2人いれば何とか倒せるというレベルが
ドドブランコ / リオレイア

ショウグンギザミはH氏の機転で罠を掛けて
何とか倒せたものの、次回は返り討ちに遭いそう。


ようやく装飾品にも手を出せるようになり、
懸案だった「研ぎ」をクリアするべく、研磨珠×5を製作。

今まで、「シュッ シュッ シュッ シュッ…(`・ω・´) シャキーン」だったのが
「シュッ…(`・ω・´) シャキーン」と、超高速化♪

しかし骨刀を使わなくなってから、
特に研ぎも必要なくなってしまったので
他の珠に切り替えるか、検討中なのであります。


■8/17終了時点■
HR:17
武器:斬破刀 or 白猿薙【ドド】
防具:イーオスシリーズLv6~7

防具はLv7で頭打ちのため、
そろそろ次の構想を立てる必要有り。

現在の防御力は240を超えているため、
そう簡単には死ななくなりました。

武器は雷属性と氷属性を持っているので、
次は火属性を狙いたい所。

現在の手持ちで、バルバロイブレイド(624/火200) を作る事が出来るのだけど、
切れ味が黄色までという事で、H氏いわくお勧め出来ないとの事で一旦保留。

その次の段階の、クリムゾンゴート(672/火250) へは
マカライト12個+鎧竜の甲殻4個+紅蓮石3個 という事で、
火山に通って、バサルモスをゴリゴリ倒して行きたいと思ってます。

Hさん、Yさん、今後もよろしく!




【モンスターハンターフロンティア】がブルースクリーンで落ちる件

昨日、サポートよりメールがあり、不具合発生時点のアップデートを取りやめ
それ以前のモノに差し替えたとの事。これで様子見です。
(昨日は問題なく動作していました)

【Skype】が繋がらない問題について

ログイン状態になったり切れたりの繰り返し。
夏休みだから混んでるのかな?

ログイン鯖の不調らしい。
対策チーム、ガンガってくれ。

| PC:MHF | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

812SH 購入


| 家電/ガジェット | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF 武器と防具

8/6終了時点のマイキャラを記念撮影。

まずはクエスト用のファッションチェックから。



背中に背負ってるのが、鉄刀【白猿薙】です。
氷の属性を持つ涼しげなヤツです。

防具関連は全てイーオスシリーズで統一。
レベルアップしても見た目が変わらないのが難点のど飴。



続いて、ロビー用です。



背中に背負ってるのは、ランポスバルーンというらしいです。
見た目で選びました。

防具関連はモスシリーズで固めてみました。
ヒヅメが愛らしい一品です。

頭部は暑苦しかったので脱ぎました。


ブタもそろそろ飽きてきた…(爆)

| PC:MHF | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF日記 vol.4

■8/5終了時点■
HR:9
武器:鉄刀【白猿薙】
防具:イーオスシリーズLv4~6


H氏と合流。

あと僅かで HR:10 になるので、ドスイーオスを狩りに。
昼のドスイーオスなら楽勝。

※ 夜は周りのザコがかなりウザめで、ゴリラやイノシシも
※ 舐めて掛かると連続でボコられる羽目になる。
※ 夜に一人で沼地を徘徊するのはお勧め出来ません。

無事、HR:10になったので、公式狩猟試験に臨む。
ダイミョウザザミという蟹のお化けですけれども、
要領は分かっているので楽勝・・・と言いたい所が
脇汗かきまくり回復薬グレート飲みまくりで何とか倒す。

というより、H氏の痺れ攻撃がかなり強力で、
そのサポートが無かったらムリポでした。


ここでH氏は、PS2で活躍中の友人G氏のサポートへ。
私も一旦離脱。

===

Y氏と合流し、夜のドスイーオスを狩りに。
ドスイーオスの皮と頭が欲しいのだけれども
一向に出てきません。イーオスの毒牙…いらねぇ…

素材の出が悪いので、方針転換。
HR:9のY氏を、HR:10に上げようキャンペーン。


ババコンガ → ババコンガ → ダイミョウザザミ とチャレンジし、
全て失敗に終わる。(超核爆二倍角爆死とほっ)

これでは寝られんw という事で、イャンクックにチャレンジし、
瀕死になりながら何とか倒し、今日はこの辺で勘弁してやる、という事に。


■8/6終了時点■
HR:10
武器:鉄刀【白猿薙】
防具:イーオスシリーズLv4~7



防具は地道にアップグレードを続けている所。
マカライト鉱石とドスイーオスの皮が必要なんだけど
どちらも出現頻度がかなり低くなっているのでトホホ状態。
(ドスイーオスを3回倒して、皮が0ってのは… 涙)

マイガーデンでニャカ壺を活用開始。

「虫の死骸」から作れる「にが虫×5」や
「マタタビ」から作れる「マタタビ×5」はかなり助かる。

最後に、深夜0時を過ぎて、8/7の特売日になったので、
アイテムを保管する箱を半額セールでゲット。5000z。
その他、猫メシ用の具材も半額で大量購入。

死にまくった一日だったけど、充実してた、かな?w




先日悩まされた回線不調は起きず、とりあえず安定。
(ウイルスバスターを起動していても問題なし)

音声的に不評だったヘッドセットも Skype認証品に買い換えて安定。

| PC:MHF | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF日記 vol.3

■8/1終了時点■
HR:6
武器:鉄刀【氷刃】
防具:イーオスシリーズLv3


間が大分すっ飛んでしまいましたけども・・・
8月3日にH氏と2人でゴリゴリと狩りに勤しんだ結果・・・


■8/3終了時点■
HR:9
武器:鉄刀【白猿薙】
防具:イーオスシリーズLv4~5



防具については、Lv5あたりから、イーオスSシリーズ、
イーオスUシリーズに派生させる事が出来るんですが、
そちらに派生しても、レベルアップさせる条件が厳しく、
その間は防具が強化出来ないため、元のイーオスのまま
強化させていく方針として頑張ってみます。



昨晩は謎の回線不調に悩まされ、強制切断×数回。

オンラインゲームでは致命的とも言える症状ですが、
ウイルスバスターの常駐を外す事で一時的に回避。

一昨日まで問題なかったのに、PCってのはよくわかりません。


| PC:MHF | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火



FinePix F40fd 花火モード にて撮影。



難しい…


実家のベランダから撮影しているため
電線が写りこんでいるのはご愛嬌。

| デジカメ | 11:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF日記 vol.2

■8/1開始時点■
HR:4
武器:骨刀【狼刃】
防具:イーオスシリーズ



武器を次の段階の 骨刀【鮫刃】にしたい。
残る必要素材は、魚竜の牙。 というのが前回の状態。

ところが、魚竜の牙が出る確率は非常に低いという情報を得て
一旦、そちらの探索は諦める事にした。(切替の早い私w)

という事で、骨刀の強化は保留として、鉄刀を買ってみた。
これが、初期状態で骨刀【鮫刃】と同じ攻撃力という罠。
しかも手持ちの素材だけで、すぐに2段階目にアップ完了。

骨刀【狼刃】 攻撃力:432 ←所有済
骨刀【鮫刃】 攻撃力:480 ←要、魚竜の牙 (保留)

鉄刀【無印】 攻撃力:480 ←新たに購入
鉄刀【禊】 攻撃力:528 ←サクっとアップ完了

★ この時点で、攻撃力が 96ptアップ!!!


鉄刀の次の段階は系統が2つに分かれ派生する。
ここで、鉄刀【神楽】に進むか、鉄刀【氷刃】に進むか、
いずれかを選択しなくてはいけない。

手持ちの素材を見たら、鉄刀【氷刃】の素材は殆ど持っていて
足りない素材も、手に入りやすい【鉄鉱石】。


・・・20分後・・・


鉄刀【氷刃】 完成♪

攻撃力は528と変わらないものの、氷属性が+100
氷に弱いモンスターにはよく効きそうなエフェクトが付く。
クソ暑い夏には もってこいの涼しげな刀です。


鼻息も荒く、ドスイーオス,イャンクック,ドスファンゴのクエストを受注し、
オラ涙目&全力で逃げ回り&回復薬グレートのコンボで葬り去り (爆)
ようやく少し剣士らしくなってきたかな?という今日この頃です。

# 3人だと楽勝だけど、1人だとホントに必死…(超涙目



■8/1終了時点■
HR:6
武器:鉄刀【氷刃】
防具:イーオスシリーズLv3




| PC:MHF | 10:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

