CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DAKARA CM集

DAKARA CM集
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/main.html


いや、何となくw

| Youtube | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシュラン地図

youkoseki.com | ミシュラン地図
http://youkoseki.com/michelin/

素晴らしい。

| Web | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】自宅でDSの体験版をゲット

「みんなのニンテンドーチャンネル」が始まりました。

Wiiの新作情報やインタビューの動画が見られたり、
DSの体験版をダウンロードする事が出来ます!!!




Wii - DS間の設定は何も必要が無く、
いきなりダウンロード出来るのが驚きです。

早速、眼力トレーニングを落としてプレイ。

→ 20代でした。

Wiiの体験版も落とせるといいのにな~。
DSも全タイトルに対応して欲しい所です。

凄いサービスを、凄くシンプルに。



【関連URL】 Wiiで新作情報やDS体験版を配信する「みんなのニンテンドーチャンネル」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20200.html

| Wii | 10:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PV】Perfume - Polyrhythm



Wii用メモ

| Youtube | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】DSワンセグ



なかなかいいんじゃね?

ゼルダ以降、電源入れてないけど、これ買ってみるかな。


任天堂直販サイトのみで発売中。
http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/

| other | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】購入しました♪

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


大変遅れ馳せながら、Wii を購入してみました。
一緒に購入したのは Wii Sports と スーパーマリオギャラクシー。
ついでに、12/1発売の体重計 Wii Fit も予約しておきました。




Wii Sports Wii Sports
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


Wii の代名詞的ソフトの Wii Sports です。

最初、10分ぐらいプレイした時の正直な感想を言えば、
やっちまったか…orz という感じでした。(笑)

野球なんかは大雑把に感じたし、正直爽快感もなく、
センサーの反応も甘いかな?と、自分の中ではほぼクソゲ扱い。

まぁ、任天堂の事だからそんな事もあるまい、と
もう少しやり込んだ結果、なかなか奥は深いと認識を改めました。

初めてプレイする時と、やりこんだ後ではプレイの幅も変わって、
その辺はさすが任天堂のソフトだな~と感心。
でも4800円だとチョット高いかな?
3000円以下で売ってるなら買いです。

ボウリングのトレーニングで大量のピンを倒すものと、
意外にもボクシングが爽快感があって好きです。
テニスあたりはWi-Fi経由で対戦出来たら良かったのになぁ~。
この辺が元テニス部としての感想です。

評価:★★




スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオギャラクシー
Nintendo Wii (2007/11/01)
任天堂
この商品の詳細を見る


マリオ系本流の最新作です。

斬新、且つ洗練されたマップ構成はテンポよく、爽快感重視。
マリオ64で見せてくれた3Dの世界を、よりブラッシュアップして
3Dマリオの集大成と言えるレベルまで押し上げてきた感じ。

文句の付けようはなく、100点満点中 120点

評価:★★★







Wii インターネットチャンネルです。

ダウンロード販売で、500円。
1回購入すれば、ずっと使えます。

インターネットへの接続は無線LAN経由で。
これはDSの時に使っていたルーターをそのまま利用してます。

こいつの出来には正直驚かされました。
Youtubeが普通に見られます。

うちのTVは10年モノの4:3なブラウン管ですが、
文字も普通に読めますし、機能としては必要十分です。

自分のサイトのサイドバーのおっぱっぴーも動いたし、
下の方に貼ってあるピンポンもそのまま動いてました。
レイアウトも特に崩れる事なく表示されていて、
ちょっと検索したい時なんかは大いに活用出来そうです。

評価:★★★

クーポン券が1000円単位のため、500円余りました。
バーチャルコンソールでスーパーマリオブラザーズ2を購入する予定。

| Wii | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシュランガイド東京 2008

星の数ほどあるお店の中から、本当に美味しいお店を探すのは至難の技。
その飲食店にを付けてくれたミシュランガイド東京。

インタービューを聞いていると、本当にいつ来たのかが分からないみたいね。
提灯記事ばかりの本が並ぶ中で、信頼の置ける一冊になりそうです。

当然、速攻で予約。11/22発売。

ミシュランガイド東京 2008 ミシュランガイド東京 2008
(2007/11/22)
日本ミシュランタイヤ
この商品の詳細を見る

hideさんの行った、とうふやうかいも載っていましたね!

| 映画/音楽/本 | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GTI ムック 第2弾



GTIのムック第2弾、VOLKSWAGEN GOLF GTI II です。
もちろん速攻でamazonに発注しました。

第1弾はデビュー間もない頃の編集でしたが、
今回は満を持しての登場という事で内容も濃いです。


物欲が刺激されまくりっくす♪

VOLKSWAGEN GTI 2 (2) (ヤエスメディアムック driver STYLE BOOK vol. 2) VOLKSWAGEN GTI 2 (2) (ヤエスメディアムック driver STYLE BOOK vol. 2)
(2007/10)
八重洲出版
この商品の詳細を見る


| 映画/音楽/本 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】HR50試験突破

いつもMHFを一緒にやっているH氏とY氏と3人で、
リアル大衆酒場で飲んできた。(笑)

補足※ MHFでは、クエストの受注を大衆酒場で受ける。



先日、無事に3人共 HR50試験を突破出来た。

HR30試験のシェンガオレンの時も相当に悩まされたが、
今回のHR50ミラボレアスも、実はかなり途方に暮れていた。

HR30の時はテンプレ装備みたいなものがあって、
最終的にはそれに従った形になったからまだ良かったものの
ミラボレアスについてはそういう記述がどのブログを見ても無く、
書いてあるのは既に効率重視となったHR51以上の面々が書いたものだけ。

書いてある武器はミラボレアスから採れる黒龍の素材を使ったもので
当然ながらこれからHR50試験を受ける自分には意味が無い。これには困った。

結局、今作れる弓で攻撃力の高かったプロミネンスボウを III まで強化し、
服はHR30の時に作ったバサル装備でやる事にした。
もちろん求人で強い方にサポートしてもらえる事を祈りつつ…(自爆)

結論から言えば、かなりの凄腕さんに来て頂けた事で、
無事にクリアも出来て、晴れて試験から開放されて
真の上位者になった気分な今日この頃ではあるが、
そろそろガン系も真剣に使えるようにならなくてはなぁ…と感じた次第。

キリンの体力が大幅に減った事で、上位も狩れそうな予感。
近々ボウガンを作ってチャレンジしてみます。



リアル大衆酒場での飲みは大いに盛り上がり、
やっぱり共通の趣味を持つのはいいもんだな、と
実感しながら帰路に着いた。

| PC:MHF | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー おまけ編

以下、TMS おまけ編で~す。(クリックで拡大します)




≫ Read More

| GTI Meeting | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT