CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最新冷凍技術

先日の「ガイアの夜明け」で冷凍技術特集をやっていて、
冷凍技術が離島を救うと題して、最新の冷凍技術について
解説がなされていました。

簡単に言うと、旧来の冷凍技術では保てなかった鮮度、
例えばマグロの刺身を解凍すると、赤い汁が出てしまう、
これは冷凍する時に氷の結晶が細胞を破壊してしまうから。

これを全く損なう事なく冷凍する事が出来るようになったので
解凍した時に完全に元の状態に戻す事が出来る。

この冷凍技術を使って出荷した、生イカと生カキ(の冷凍品)が
居酒屋 土風炉 で扱っているという事が番組内で紹介されました。

・・・


前置きが長くなりましたが、要は飲みに行ったっつー話ですw

驚きました。

元々、生カキは好きな方ではない自分なんですが、
話のタネと思って食べてみました。

ヤバい!あのカキは美味い!

イカの刺身はまだ透き通っていました。
食感もコリコリとしていてまさに新鮮。

これが最新の冷凍技術か~ と感心しながら
大いに飲んだ一日でありました。



「ガイアの夜明け」 1月15日放送 第297回
生活を変える“冷凍技術”

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview080115.html

| その他 | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】剛力珠 ギャラリーまとめ

エクストラコース有な人の剛力珠ゲットのやり方 まとめ

: 内容は 2008年1月 ver.2.0当時のものです。


■ 素材使用購入 ■■■■■■■■■■■■■■

★果物籠【小】×10個 (6000z)
  カラの実50個+火炎草10個
★果物籠【大】×1個 (800z)
  カラの実10個+ネムリ草2個

カラの実と火炎草は調合爺で売っている
ネムリ草はエクストラショップで売っている

【補足】
果物籠【小】を並べるのは9個なのだが
スタンプが2000zで1個もらえるので
キリのいい10個購入(6000z)としている。


■ ゼニー購入 ■■■■■■■■■■■■■■■■

★白の食器セット×10個 (25200z)
★つぼみのランプ【青】×9個 (30240z)
★つぼみのランプ【桃】×1個 (3360z)

これで、計65600z です。


■ 並べ方参考 ■■■■■■■■■■■■■■■■
(画像をクリックすると拡大します)




■ その結果の得点 ■■■■■■■■■■■■■■■




■ 景品受け取り結果 ■■■■■■■■■■■■■■


剛力なら当たり。剛体ならハズレ。5勝8敗と負け越し中…


■ 補足的メモ ■■■■■■■■■■■■■■■■■
家具を並べるのがかなり面倒くさいのでレイアウト登録は必須。
但し、もう1回分の在庫が箱に入っていないと登録出来ないので注意。
(初回購入時に2回分を購入しておき、以降1回分は必ず箱に残す)

最初はギャラリー評価券で評価してから臨む事を強くお勧めする。
60000点~80000点の間ならば剛力珠をもらえる権利を得る。
超アンラッキーなどで点数が下がるので、5000点程度のマージンはあった方がいい。


■ 事前準備 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
家具陳列レベル★4まで上げる。
スタンプ特典を使用するので、スタンプが必要になる。

スタンプが足りない場合は、樽【肉球】を購入する。
(エクストラ【素材購入】で買える)

素材は、マタタビ+小タル+鉄鉱石の組合せ。(1個ずつ)
マタタビは調合爺、小タルは道具屋で購入。
鉄鉱石は密林に行って、1→9→3→7の順に回って掘る。



1click plz! ← 役に立ったと思ったら 1click お願いします♪

| PC:MHF | 09:30 | comments:52 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ヤッターマンop




| Youtube | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】もうすぐ半年

年末のクソ忙しさに暫く放置プレイしていたMHFですが、
取れると思っていなかった年末年始の休暇が
思っていたよりもまともに取れてしまったので
Y氏をお誘いしながらMHFに復帰してしまった今日この頃。

気付けばHR81を超え、ミラバルカン【紅龍】やアカムも倒し、
念願だった双龍剣【天地】(←やっぱ超つえぇ)も作成してしまった今、
当初の目標は達成してモチベーションも下がるかと思いきや、
ミラ用に作ったガンナーが結構面白くて再燃中なのであります。


最近は逆襲オンラインがメインで、先週は逆サル、今週は逆ディアです。

逆サルはソロでは2回しか成功してなくて、イマイチ安定しないんですが、
キャディー役のY氏に火炎弾を持っていってもらえば、これは当然安定。
10分針で30万zを二人で分け合ってホクホクです。

元々は、ガンナー装備もカホウ【狼】も、この為に作ったようなもんで、
まぁ、元は取ったな、という感じです。(これを廃人といいます)

逆ディアは最初ソロの双龍剣【天地】で行ってたんですが、
思った以上に消耗も激しいので、求人に部屋立てるように。

双剣×4で15分針。
36万z÷4+αで、9万zちょっと。

こちらは繚乱に切り替えて、電撃/貫通を撃つようにしたら
10分針安定で、消耗もおそろしく減りました。
ガンナー4人だと5分針だったり。ガンナー恐るべし。


今の装備は、クックS、モノデビ、リオソウル、ハイメタU、ギザミUで、
発動スキルは、反動軽減+2、装填数UP、火事場+2。

これを、クックS→カイザー、ハイメタU→リオソウルにチェンジして
装填速度+2と、剛力珠を作って攻撃力UPも付けたい今日この頃です。


1/30の大型アップデートで、シーズン2.0に突入するので、
それまではのんびりやろうかな、という感じです。

| PC:MHF | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |