CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

職権乱用


職権乱用 - 松任谷正隆著

「サルにもわかるインプレッション」を目指して書き下ろした生活臭濃厚型カーエッセイ



★ レクサスLS460

「繊細でスムーズでもジャガーのそれとはぜんぜん違うんだよ。
ジャガーがカシミアのセーターだとするなら、
こちらはモニター上で見ているカシミアのセーター、だな」

→ 歯に衣着せぬ発言!!! お見事(笑)



★ VWゴルフGTI

「本来ならば、ここには2005年に書かれた原稿が入るはずだった。
しかし気が変わった。なぜなら読み返していくうちに、これはまずい、と思ったからだ。
GTI。3年前の原稿ではもはや「ほめ殺し」といっても差し支えないくらいの賛辞が続いている」

→ なぜ書き直す!!!(笑)



ちなみに、氏の愛車のひとつは BMW130i です。

8/1発売です。


職権乱用職権乱用
(2008/07/29)
松任谷 正隆

商品詳細を見る



| 映画/音楽/本 | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップギア 世界最小量産車でBBCを建もの探訪

身長196センチ、トップ・ギアのジェレミー・クラークソンが
世界最小の量産車、ピールP50に乗ってBBCまでお出かけ…というお話。


(ニコ動のコメントを非表示にしたい時は右端のボタンを押して下さい)

| Youtube | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップギア 日本でロケ編

日本のテレビでは考えられない高センスな映像と
相変わらずのユーモア&毒舌w

トップギア、日本でも放映してくれないかなぁ~

■前編

(ニコ動のコメントを非表示にしたい時は右端のボタンを押して下さい)

■後編



| Youtube | 10:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーレイ♪

永ちゃんがブルーレイじゃないと勿体無い!って
力説していたので、夏ボで購入してみました♪



2003年12月 に PSX を購入して以来、
さほどの不満も無く使い続けていたんですけれども、
テレビが地デジ対応になってから、知ってしまったんです…。


SUPER GT の中継も、カーグラも、無くなったと思ったら
BSデジタルでやっていたんかいっ!!!



という事を。


これで欲しい熱が一気に高まり、超高速で調査を進め・・・
しかし資金が無い事に気づき、しばし悶々とした日々を過ごし・・・

ところが、実妹とのメールのやり取りから一気に買う話になり、
某大手量販店で驚愕の値引き額を引き出してきた妹からの電話に即決し、
なぜか、今手元にブルーレイレコーダーがある事実に驚いている今日この頃。

期せずして、自分への誕生日プレゼントと相成り申した。
(誕生日は7月14日です。プレゼントは年中受付中♪)


さて、4年半前のPSXと比べた本機の最新機能ですけれども、
特筆すべきは、おまかせ録画(通称、おま録)の優れっぷり。

おま録に「モータースポーツ」と入れておくだけで、
モータースポーツに関連しそうな番組を自動で録画をし、
御主人様の帰りを待つという忠犬っぷり。

また、通常の番組予約も「番組名で繰り返し」の設定をするだけで、
翌週以降も滞りなく録画をしてくれるワン♪

もちろん画質はアナログとは比較にならず、明瞭快適。
標準設定のSR画質(AVC-8M)で、地デジなら約124時間!!

ダビング10のアップデートも滞りなく終わり、
すっかり快適になったAVライフに大満足の今日この頃です。^^


SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB BDZ-T90SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB BDZ-T90
(2008/04/30)
不明

商品詳細を見る


| 家電/ガジェット | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニコ動】スターウォーズを弾いてみた

スターウォーズをエレクトーンで弾いてみた






高音質version.




| Youtube | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオを全然違う雰囲気でピアノで弾いてみた



綺麗なスーパーマリオw

| Youtube | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |