CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【天使の】47歳のおばちゃん【歌声?】


(ニコ動のコメントを非表示にしたい時は右端のボタンを押して下さい)

| Youtube | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道を落とすと どう跳ねるのか?



どの都道府県を落とすかは自分で選択できますよ。SKIPを押してね。

佐賀県、地味すぎwww

| Web | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT



近所の公園にて @日曜日

| GTI Photo | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【試乗】ゴルフ6に乗ってきました♪(写真18枚)

本日は、VW足立店に行ってきました。

環七沿いにある同店、担当営業氏がこちらに異動になったため、
私も、自宅から1時間程度掛けて、顔を見に行ってきたという訳です。


本題は…

6代目となった新型ゴルフに試乗、です。



まず、室内に座ってみて明らかに分かるのは、
目に見える所、触れる所の質感が大幅に上がっている事。

例えば、キーを挿し込んで捻る瞬間ですら分かりますし、
エアコンのルーバーの操作感もまるで違います。
ドアのノブを引いた時の質感も、明らかにワンランク上に上がっています。

見た目にも、メーターの質感も大幅に上がっていますし、
センターパネルの色合いも、かなり改善されています。

安っぽいという印象は無くなったと言っていいと思います。
この点では、GOLF5 に対して、大きく改善されています。


続いて、試乗です。

試乗車はコンフォートライン。
GOLF5 で言うところの、トレンドラインに値しますが、
タイヤは1インチアップされ、ホイールはアルミ化されています。

エンジン、ミッションは、あの名機のままで、
1.4Lターボに、7速DSGを組み合わせています。

まだ20kmしか走っていないバリバリの新車です。


つい先日もトレンドラインに乗ったばかりですが、
基本的にはそちらと大差ないように思います。

若干、ダンパーが良くなっているような気もしますが、
元がとても良かっただけに、大きく変わった印象はありません。

無論、変わっていないからと言って、ダメだというのではなく、
元々が良すぎるため、これ以上何を望むのだろう?というレベルです。

細かい所ですが、サイドミラーが見やすくなっていました。
バックライトが点灯するメーターもとても見易かったです。


こいつが、乗り出し 300万円 ならば、かなりのお勧めなのですが、
車両本体で275万円となると、購買層も限られてくるような気がします。

しかし、ベースグレードでこのクオリティとなると、
確実に車格は一段上がったように思います。

もはや、ベースグレード=割り切り、という部分は全くありません。


ゴルフ5 で唯一の弱点と思っていた内装のチープさ。
実際に購入して、乗ってしまえば気にならないのですが、
初めて見た時は、やはりそこが気になったのも事実。

それは、今回のFMCで、完全に払拭されました。

年内に出ると噂の新型ポロ。
このコンフォートラインと同等のエンジン、ミッションを持ち、
内装まで、ほぼ同等のクオリティだとしたら…

それでいて、乗り出しは250万円程度になるのなら、
VWの大本命はまさしくそれになるでしょうね。


新型のGTI、そして新型のポロが楽しみになりました。


その他の写真は、Read More をクリックしてみて下さい。

≫ Read More

| GOLF6 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |