CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Flying Dolphin - Blue Impulse





動画編集作品、第1弾。

2009/11/3 航空自衛隊入間基地にて行われた航空祭でのブルーインパルス。
SONY HDR-CX520Vにて撮影。

ブルーインパルスPV 最強版のリスペクト作品です。

| 自作動画 | 09:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A列車で行こう9

A列車で行こう9

A列車をやり込んだのは、今から約20年前の A列車で行こうIII
当時使っていたのは X68000 というPCでした。

元々箱庭的なゲームが好きだったので、
A列車IIIは何週間も掛けて街を作っていって、
ビルを建てる隙間が無いほど育て上げたものです。

確か、予算が2兆円を超えるとカンストだったような?
(そこが最後のエンディングでしたっけ?)



そして、現在。

A列車で行こうDSが発売され、H氏が絶賛していたのを聞き、
微妙に食指が伸びつつも、結局購入しませんでした…


が!


A列車で行こう9の動画を見たら、なんかスイッチ入っちゃいそうですw






A列車で行こう9A列車で行こう9
(2010/01/29)
Windows

商品詳細を見る

| other | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPod用 イヤフォン購入



久し振りの電車の移動となった & 新しく借りたアルバムを聴きたかったので、
鞄の奥に入れっ放しだった shuffle を取り出して曲を移行。

低音が軽くなったなぁ…、断線でもしたかな?と思いつつ、
まぁ、こんなもんか、と気にもせずに新宿で友人と合流。

昼食時にふと思い出し、友人のイヤフォンを貸してもらい聴き比べ。
すると、友人のイヤフォンの方が酷かったw
自分の純正の方がかなりマシだったww

という事で、電器量販店にGO♪


聴き比べ用にいくつか置いてあるイヤフォンに、
順番にshuffleを繋いで視聴してみる。

2000円台から6000円弱ぐらいの国産品を聴き、
まぁまぁなんじゃないの?これでいいんじゃない?などと
友人にも聴かせながら、隣の列のフィリップスへ。

こちらも3000円台と安価な部類だったので、
まぁ同程度だろうと思いつつ聴いてみたらビックリ。

同じような形状、同じような価格設定でココまで違うんか?と、
正直言って驚かされるぐらい音質が違う。

という訳で、二人して同じ製品を買う事になったw


買ったのはコイツ。

PHILIPS イヤフォン SHE9700PHILIPS イヤフォン SHE9700
(2007/02/01)
Philips

商品詳細を見る



帰宅後、Amazonで調べたらやっぱり評価は高かった。
3000円以下であの音なら超お勧めと言ってもいいんじゃないかな?
イヤフォンをしまうポーチも付いていたりして、C/Pはかなり高い

0時に帰宅したのに、ついつい30分も音楽を聴いてしまった。


※ 注 意 ※
外の音が殆ど聴こえません。乗り過ごしにご注意下さいw
低音が出ないじゃんか!!と言う方は、もう少し奥まで入れてみて下さい。



白はこちら

PHILIPS イヤフォン SHE9701/97PHILIPS イヤフォン SHE9701/97
(2009/04/03)
Philips

商品詳細を見る



| 家電/ガジェット | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |