CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3メートルの波と3メートルの津波

● 3メートルの波


            ザッパン

                          波
                         波
                      波波         ●
                    波波波         人
波波波波波波波波波波波波波波波波--------------


● 3メートルの津波



  ←何十キロもの彼方までおんなじ高さ

          ゴゴゴゴゴゴゴ‥

波波波波波波波波波波波波波波波波波波
波波波波波波波波波波波波波波波波波
波波波波波波波波波波波波波波波波           ●
波波波波波波波波波波波波波波波波          人
波波波波波波波波波波波波波波波--------------

| Web | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iL Chianti




ガッツリとかぶりついてみました。

| 美味し! | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噂のcpmを装着してみました




とっても綺麗で頬ずりしたくなるような質感です。
着けてからはもう二度と見る事はないのがとっても残念です。
むしろ、この質感でパドルシフトとか作って欲しい☆






さて、cpmを装着して300kmほど走ってきたので、
例によって、ド素人目線の適当インプレを書いてみます。
(装着写真は5xさんのサイトからお借りしました)


前評判的には、乗り味が締まる、でも硬くない、的な、
インプレを各所より伺っておりました。

果たして、ド素人な私がそれを体感出来るのか?
はなはだ疑問だった訳ですが、それはまさにその通りでした。


一部の人にわかりやすく例えるのであれば、
GOLF5のGTIが、GOLF6のGTIになったような感じ。
(えっ?わかりにくい?)

よく言えば大人っぽい乗り味になったと言えるし、
逆の意味で言えば、ヤンチャ感が薄れたとも言えます。


楽しくなった点としては、
首都高のギャップをコーナーリング中に乗り越えた時など、
ボディが揺さぶられてもラインを全く外さない感じになりました。

寂しくなった点としては、
1速→2速に4000-5000rpmでシフトアップした時にあった
ボディの僅かな揺れ・捩れにスポーツを感じていた身としては、
低速時でのスポーツ感というのは薄れたと感じました。

この辺のヤンチャ感がGTIの良さでもあったと思うので、
バランスが取れる=クルマとして楽しいとは言えない、という、
カーグラの松任谷氏の言葉を思い出してしまいました。


しかし、この効果の現れっぷりは凄いです。

バネやサスペンションが変わった訳ではないので、
絶対的なキャパシティが増えたとは感じないのですが、
サスペンションをフルに使ってるなーと感じる次第です。
(超テキトーインプレktkr)


で、買いかどうか、ですが、
自分があげた寂しくなった点、という部分が気にならないのなら、
この価格(注:26250円)で、この効果は、C/Pがとても高いと言えます。

自分は、元のヤンチャな感じがとっても好きなのですが、
今から外すか?と言われると、楽しくなった部分も凄く良かったので、
このまま乗り続けることになると思います。


ノーマルの絶妙に感じるバランスも捨てがたいし、
cpmを装着した今の、少し安定方向に振った味付けも捨てがたい。

う~ん・・・ 贅沢な悩みです。



DynamicとかComfortとかを自在に切り替えられる
S5のあのスイッチがうちのごる男さんにも欲しいところです。笑

| GTI Modify | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Good-bye M5 NOTE Last Meeting




横浜某所で M5 NOTE の名を冠した最後のオフ会が開かれました。

いつものようにいつものメンバーが集まり、
いつものように動画の話題やカメラの話題で盛り上がり、
気付けば日付が変わるまで話し込んでいたのでありました。

写真には写っていませんが、FさんのM3も拝見させて頂きました^^
他、HIROさんはいつものように徒歩でのご出席でございました。


M5 NOTE は、これにて大団円となりましたが、
これからも宜しくお願い致します。

NONBYさん、お元気で^^





| GTI Meeting | 03:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Good-bye M5 NOTE.






Look Where We Are -PHASE1- に衝撃を受けてから早3年。

クルマとPV(音楽)が大好きだった自分にとって、
クルマとカッコいい音楽が合体した氏の動画を見た時の衝撃は
計り知れないものがありました。

動画を見て思わずコメントを入れたあの日から、
撮影やオフに参加させて頂く様になった現在まで、
最初から最後まで本当に楽しませて頂いたブログでした。


今までありがとうございました。

またいつの日か。


Good-bye M5 NOTE. Thanks NONBY.



| GTI Meeting | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D90 Memo


※ 購入検討リスト ※


■ Nikon D90 AF-S DX 18-105 VR レンズキット
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105
(2008/09/19)
ニコン

商品詳細を見る


・・・とりあえずコレ




■ Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
(2006/12/07)
ニコン

商品詳細を見る


・・・レース観戦用




■ Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8GNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
(2009/03/06)
ニコン

商品詳細を見る


・・・単焦点が欲しくなったらコレ




■ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 AFモーター内蔵 272ENIITAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 AFモーター内蔵 272ENII
(2008/09/27)
タムロン

商品詳細を見る


・・・マクロで遊びたくなったらコレ


| デジカメ | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Good-bye Dorj





こう見えて相撲観戦歴30云年の私ですが、
彼ほど面白い相撲を取る力士はいませんでした。

ちからのひと と書いて力士。
まさにその名の通りの横綱でした。

今回の騒動が本当に傷害事件であったのなら、引退も仕方ないのかもしれませんが、
傷害を起こした人間が司会をやっているバラエティ番組がある中で、
なぜ彼だけがここまで責められなければいけなかったのか?

サッカーをやってた事が本当に悪かったのか?
おそらく地元の人に勧められてやったのでしょう。
頼まれたらイヤとは言えない性格に自分は見えました。

協会はもう少し彼を守れなかったのか?
教育係として彼が尊敬していた武蔵丸でも付けておけば良かったのに。

今となっては残念の一言ですが、
今まで面白い相撲をありがとう、と言いたいです。

幕内成績 596勝153敗




(ニコ動のコメントを非表示にしたい時は右端のボタンを押して下さい)


| Youtube | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |