CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のMHP2G

PSPでのモンハン初プレイ。

メディア・インストールはON、BGロードはOFF。

BGロードとはバックグラウンドロードの事で、
その名の通り、先読みしておく。

メリットはエリア切替が速くなる事だけど、
デメリットとして電池の持ちが悪くなる・・ので、
BGロードはOFFでやる事にした。



モンハン自体も久し振りなので、操作をすっかり忘れてるも、
いざその場になると、指が勝手に動くのが頼もしいw

演習はやらずに、広場のババアに話しかけて最初のクエストに突入。


雪なんちゃら草を取って来い、と雪山に放り出されるが、
実際、どこにあるのかわからん訳で、
ポポの横に生えてた草をむしるも、それは薬草。

じゃあ寒い場所か、と上に上に昇って行って、
ペイントボールのあるエリアで草を発見。

確か、5つ持って来いって話だったけど、
5回むしって、5回とも目的の草っていうのがいいねw

早速持って帰ってクエストクリア。


それにしても、最初のエリアにいたポポを倒すのに、
片手剣とは言え、10回ぐらい斬らなきゃいけないのには参ったw

デカいとは言え、草食獣だろ?
剣でザクザク斬られてるのに、草とか食ってるしw



・・という事で、次のクエストからは大剣に持ち替える。


次は、鹿の角を3つ持って来い、というクエスト。

当然、楽勝レベルなんだけれども、大剣の使い方をすっかり忘れ、
ドーーンと斬るたびに、地面に刺さって四苦八苦w

デンプシーロールを2、3回素振りしてw
こちらも角を3つ連続でゲットして終了となった。



・・で、村に戻ると、集会所に行けるようになってた。


眠い目を擦りつつ(この時点で2時w)、
とりあえず集会所に入ってクエストを見てみると、
一番簡単なものでもドスギアノス?

いや、ムリでしょw


・・という事で、ベッドでセーブして、オレも寝たw



K氏を育てるのが、今回の本当のクエストなのでw
これからはまた~りとやっていこうと思ってます。

しかし0時に帰ってきてやるゲームじゃないねw
余裕で寝落ち出来ますw

| PSP:MHP2ndG | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】 買ってみました

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16GSONY メモリースティック Pro Duo Mark2 16GB MS-MT16G
(2008/03/08)
ソニー

商品詳細を見る


ハードポーチポータブル3 レッドハードポーチポータブル3 レッド
(2009/04/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



遅れ馳せながら MHP2G に参戦 w

理由 → MHP3 が出た時のために、K氏を巻き込むため w


既にPSPを所有していた K氏が MHP2G を買ったので、
私は本体とメモリとソフトを買ってみたという w


既にMHFで散々やったマップ&クエストなので、
また~りとプレイしてみようと思いまする。

H氏、またよろしく。

Y氏、お待ちしてます w

| PSP:MHP2ndG | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オービスROM

パイオニア オービスROM CNAD-OP11パイオニア オービスROM CNAD-OP11
パイオニア

商品詳細を見る


地図データ更新に向けて事前に購入。


7/18 追記
HDDをパイオニアに送付~♪ 早く帰って来いよ~w

7/23 追記
もう戻ってきたみたいです。パイオニアの中の人 GoodJob!!

| GTI Modify | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VICTORINOX Dive Master 500

VICTORINOX Dive Master 500

PHOTO: Canon Powershot G11


この色に一目惚れ。飛ばない豚は、ただの豚だ。

| 家電/ガジェット | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・決勝T進出



BEST16 お疲れ様! ありがとう!


2chより → 日本代表が帰国したら空港で駒野に投げつけるもの決めるぞ

| その他 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |