CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

D90 購入




池袋のビックカメラで購入しました。

購入したのは、D90 18-105 レンズキットNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


D90 18-105 は、90,200円。
交渉の結果、ポイントを20% ⇒ 18,040円分。(実質:72,160円)

そのポイントを、35mm の購入に充てて、29,800円 が、11,760円。

トータルで、101,960円。


D90 18-105 は、8/30現在の 価格.com 最安で 81,750円 だから、
実質いくら~が あまり好きじゃない自分としても納得の価格でした。



D90については、一度レンタルするほどの念の入れようで検討していたので、
価格が価格なら、いつかは買おうと思っていた一品でした。

しかし、皆さんがミラーレスに続々と移行していく中、
ここで、あえて D90 を買っちゃうのって、どうなんだろう?笑




■ Nikon D90 AF-S DX 18-105 VR レンズキット
Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105
(2008/09/19)
ニコン

商品詳細を見る



■ Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8GNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
(2009/03/06)
ニコン

商品詳細を見る





次はコレかな♪

■ Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
(2006/12/07)
ニコン

商品詳細を見る


・・・レース観戦用



| デジカメ | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEST MOTORing 2010年10月号






久し振りに買ってみました。

お目当ては、ガンさんのインプレッション。



国産車、特に TYPE-R 以外には、滅法厳しい評価を下すガンさん w

ガンさん自身が作った NSX TYPE-R の ニュル7分56秒の記録を、
1秒上回ったとされるインプレッサの実力ですが、果たして・・



修善寺でのインプレッションは雨。
しかし、いきなりのドスキール音 → キューーーーーーーーーーーーーーーーーーって

雨の中でも、スキール音ってあんなに連続するもんなんですね w


70歳であの走りとか・・

この人を継げる人はいるんだろうか・・・


| 車全般 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP2G近況


4人でのマルチは3回ほど行なわれました。


現在の状況、というか倒したボスは・・
ドドブラ、レイア、ザザミ、ギザミ、ティガ、ラオ、バサル、モノブ、ディア あたり。


ティガは4人で行ったら安定して5分針という感じだった。
かなり身構えて行ったので、拍子抜け。

ティガの太刀でも作ってみようかな♪


ラオは相変わらず眠かったw
角が2本揃ったので、龍属性の双剣が製作可能となった。

双剣を作る、という事で、強走薬Gの集め方 を調べたけど、
これがまたメンドくさいねw

今回は双剣無しで行こうかな、と思わせられるレベル w
(幸い、ボスもそんなに固くないみたいだし)


ディアは K氏とのマルチで、20分針。
K氏も、後半まで乙無しだったので、成長したなぁ~ w



これからも、こんな感じでまったりと♪

| PSP:MHP2ndG | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP2G:強走薬G まとめ

▼龍殺しの実+魚竜のキモ

上記の調合で狂走エキスが出来る。
狂走エキス+こんがり肉→強走薬G

龍殺しの実は農場で増やせばいいのかな?


▼密林交換爺

こんがり肉Gを10個 と 山菜組引換券G を持って、密林爺へ。
これで、強走薬G がもらえる。


▼ゲリョス村クエ

0分針で回す…らしい。
ゲリョス、メンドクセ w

| PSP:MHP2ndG | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP2G日記

◆ 8月某日 vol.1

某マックにて、例の4人が集まる。
MHP2Gでの初4人マルチ。

仕事の上がりが遅かったため、
ごるとK氏は21:30からの参加だったが、
楽しい時間を過ごさせて貰いました。

またよろしく!



◆ 8月某日 vol.2

斬破刀が欲しい → 電気袋が必要 → フルフル → 火属性が欲しい

・・という事で、クック先生を狩り、バルバロイブレイドを製作。


そいつを担いでフルフルさんを倒しに行く・・のは明日にする。



◆ 8月某日 vol.3

太刀で行っていた頃とは違い、火属性の大剣は程よく効いて、
フルフルもそれなりに時間を掛ければ倒せるレベルとなっていた。
大体15分針。早くて10分針、と言った所。

眠った所で罠を仕掛けて、サクっと捕獲して電気袋を確保。
斬破刀まで、あと1つ・・と言った所で、本日は終了とした。



◆ 8月某日 vol.4

K氏とのマルチ。

まずはフルフルに行かせて貰う事にした。
罠の張り方などを軽くレクチャーしつつ、サクっと電気袋をゲット。


ここからは見学ツアーと称して、ドドブラとレイアなどに行ってみる。

どちらも、特殊な攻撃ではやられてしまうものの、
K氏の動き自体は悪くないので、慣れれば十分勝てるかな。



◆ 8月某日 vol.5

K氏が、ソロでギザミを倒したというので、一緒に行ってみる。
レイピアを作るために、ライクリも必要だしね。

斬破刀では、鎌の部分で弾かれる事もあるけども、
大して苦労もしないで倒せてしまった。

Fの頃は強かったんだけどなぁ・・



◆ 今後の予定

ギザミ装備を作るか、レイア装備に行くか・・
ランポス装備も、(見た目は)悪くないけどね!


| PSP:MHP2ndG | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP2G日記




◆ 8月某日 vol.1

マック2Fにて、K氏とマルチ。

マックシェイクを啜り、ポテトを齧りながら、
嬉々としてクエストをこなしていくおっさん2人 w

K氏の武器が安定していなかったので、
片手剣・双剣から太刀に持ち替える事にした。

足りなかった素材を集めにクエを2本ほどこなし、
白猿薙を無事完成 → かなり安定。


21:30。時間も時間という事で、ラストにする。

まだ見た事が無いヤツがいいだろう、という事で、
砂漠のザザミに行く事にした。通称、見学ツアー。

しかし、意外にもババコンガよりもK氏の動きがよく、
(砂漠で見通しがいいから?)
気付けば黒泡を吹いている状態に。

罠を仕掛けると、無情のエリチェンw

しかし、そのまま倒せちゃいました。意外!

K氏はザザミジャンプや突き上げの洗礼を受けるも、
太刀がいい感じにダメージを与えてくれていたみたいで、
やっぱり、攻撃は最大の何ちゃら、ってヤツですかね。

これにて、解散。



◆ 8月某日 vol.2

骨ベースの大剣の刃こぼれの多さに閉口し、
鉄刀 (太刀) に持ち替える事にした。

やっぱり序盤は太刀の方がラクやね。



◆ 8月某日 vol.3

昼休みクエ。

なぜか ★3 扱いになっているドスランポスに行く。
あっさりとクリア。なんでこれが ★3 なんだろ?w

時間も無い事から、見学ツアー 第2弾。

ホーケイチ●ポこと、 フルフルさんです。

電撃を喰らうと、HPを半分持っていかれるw
回復薬Gがゴリゴリ減っていくのが涙目w

結果は・・

今日はこの辺にしておいてやるか、という感じで。



◆ 8月某日 今後の予定

Y氏も無事PSPをゲットしたとの事なので、
H氏も含め、マックオフを開催する予定。

MHP2Gでの4人マルチ開催はなるか?!


| PSP:MHP2ndG | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のMHP2G


K氏も順調にプレイしているとの事で、初の本格マルチ。
しかも昼休みに。大の大人が。


◆ 1クエ目:ドスギアノス

雪山です。

どいつがドスだよ、っていうぐらい小さいのですがw
トサカが水色なので、それを目指します。

支給品に罠と麻酔玉があったので、
「よーしパパ、罠張っちゃうぞ!」って思ったら、倒してました。


◆ 2クエ目:ババコンガ

エリア4にいました。こいつも小せーや

・・と思ったら、その後ろからデカいのが走ってきましたww
いや、これはちょっとヤバい大きさですw


屁でひるまされた所に、軽く突進を喰らって、
2人仲良く一死ずつ。

気付いたらマップが点滅してたので、
罠を張って玉を投げたんですが、効いてません→聞いてませんw

K氏が突進を喰らって、あえなく三死。

瀕死で点滅するようになったのって、MH3からだっけ?


→ 捕獲の見極めかぁ~。すっかり忘れてたわw



◆ 3クエ目:ドスファンゴ

ちょっと調子に乗りすぎたので、
左から順番にクエをこなす事にしますたw

こいつも雪山ですが、猿がうっとうしいです。

ザコからやっつけて、エリチェンした所で、
罠を張る間もなく、終わっちまいました。

気付けば、昼休みも残り3分。

最後はいい感じで〆られたので、満足ですw

| PSP:MHP2ndG | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |