CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

F1 1986 vs F1 2011







おまけ



| Youtube | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone用アプリ紹介 ~息抜き編~





私が使っているアプリをご紹介しますシリーズ 第3弾



今回は、息抜き用ゲームアプリ です。








Fruit Ninja
http://itunes.apple.com/jp/app/fruit-ninja/id362949845?mt=8


(プレイ画面は 0:25あたりから)



超定番の フルーツ忍者 です

3種類のモードがありますが、アーケードモードがオススメ

フルーツを斬った時の音が気持ちいいので
音を出せる環境でプレイする事を強くオススメします

この「音」がゲームの爽快感の半分を占めてるんじゃないでしょうか? w





自己ベストは 1,007点(アーケードモード)






Fruit Ninja: Puss in Boots
http://itunes.apple.com/jp/app/fruit-ninja-puss-in-boots/id469297662?mt=8





フルーツ忍者の続編

クラシックモードの他に、面クリア型のモードがあります


Juicy♪




自己ベストは 4539点(面クリアモード)






Touch the Numbers
http://itunes.apple.com/jp/app/touch-the-numbers/id319885576?mt=8





こちらも超定番アプリ


1 から 25 までの数字を、小さい順に押して行くだけ、です

巷では3秒を切るタイムが出ているようですが、私には理解出来ません w






自己ベストは 7.298秒






| iPhone アプリ | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone Suica対応ジャケット





ガラケーからiPhoneに乗り換えて、唯一の不満が Suica が別になってしまった事



ガラケー時代は、モバイルSuica だったので
手に持っているケータイをかざせば良かった訳ですが・・・


iPhone購入に合わせて、BIC-Suica にしたので
オートチャージされるのはいいのですが

その都度、財布から Suica を出し入れするのがメンドくさいので
iPhoneと一体化させられるケースを探しておりました



オーソドックスなタイプは
ケースの裏側にスリットがあって、そこにカードを挿し込むタイプなんですが
そいつは厚みがかなり増えそうなので、どうにも踏み出せず・・・



最近見つけたコイツがなかなか良さそうなので、今度試してみようと思ってます。


(クリックでAmazonにジャンプ)



絶対必要になる 読み取りエラー防止シート も同梱されているのもグッドですね♪



2012/3/25
購入して使用開始。かなり具合いいです w





| iPhone other | 16:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEX-5N ファームウェア アップデート








Ver1.00 → Ver1.01 に なりました

http://www.sony.jp/ichigan/update/index.html




| デジカメ | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴォーク 試乗





レンジローバー イヴォーク を 見に行ってきました。






置いてあったデモカーは、赤いボディに黒いルーフのクーペモデル(3ドア)

ダイナミック という上位モデルです。(5ドアの上位モデルはプレステージという名称)


このマフラーの形状は、クーペ・ダイナミクス専用との事です。









特徴的なこのホイールは、上位モデルでしか選べないモノ。


20インチホイールに、245/45-20のタイヤが装着されています。

ランフラットではなく、標準タイヤだそうです。








横から見ると、こんな感じ(公式サイトより)









特徴的なヘッドライトの光り方。


BMWならコロナリング、AUDIは・・・なんていうの?w

イヴォーグのコレも、なかなかカッコいいですね。









テールランプの光り方も、イメージを共有させてます。








内装はこんな感じ。


ヘアライン加工されたセンターコンソールのアルミパネル と

ダッシュボードまで革張りとなっている所がセンスよく、正直カッコいいです。









どうせ、赤+黒のボディを選ぶなら、内装もコレにしたいですね。

エロい w






試乗もさせて頂きましたが、動力性能は必要十分。

2Lターボという事で、うちのクルマと同じですが、
パワー不足を感じるシチュエーションは特に無さそうです。



アクティブダイナミクスというモードセレクトがオプションで付いていましたが
解説によると、1秒間に1000回のモニタリングを行なって姿勢制御をするとか何とか w


先日紹介したトップギアの動画でも、その事に触れていましたが
確かに、あの荒れた路面で、あれほど衝撃を吸収してたのですから
その効用もまんざら嘘では無さそうです。





車両本体価格は、上位グレードで 598万円(クーペ・ダイナミクス)


それに、パワーテールゲート(7万円)と

アクティブダイナミクス(13万円)を付けて、諸経費込みで 670万円 でした。






自分の選択肢の中に、SUV とか、レンジローバー とか、

そういう単語が出てくる日が来るとは、思ってもいませんでしたが w


全く別の選択肢として、この一台が絶賛急浮上中です。






| 試乗記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |