CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レガシィ 「ツーリングワゴン」 終了



レガシィ 「ツーリングワゴン」 2014年で廃止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000214-yom-bus_all


富士重工業は主力乗用車「レガシィ」のうち、
ワゴン車の「ツーリングワゴン」を2014年内に廃止する。

1989年の登場以来、アウトドア向けの「RVブーム」を先導してきたが、
最近はワゴン車の人気低迷などで販売が落ち込んでいた。

セダン「B4」と、車高の高いスポーツ用多目的車(SUV) 「アウトバック」は存続させる。


富士重工は14年内に、レガシィより一回り小さい新型ワゴン車「レヴォーグ」を発売し、
新たな需要を掘り起こす考えだ。

レガシィは、独自の水平対向エンジンと四輪駆動を採用し、
96年度には国内販売が年9万台を超えたが、2012年度は2万4207台に落ち込んでいる。



記事引用ここまで。



・・・・・



レガシィ・ツーリングワゴン と言えば、過去に私も乗っていた車種です。

私が乗っていたのは、こちらのクルマ。



ホイールを BBS RG-R(18インチ)に交換していました。



・・・・・



当時、自サイトで運営していたのが
レガシィ情報交換掲示板ホイール情報室


情報交換掲示板は、1日に6000人程度の訪問者があり、
(2006年に閉鎖)

ホイール情報室は、装着画像を 100台以上 掲載していました。






ホイール情報室は、今でもデータを公開しています。


◆レガシィホイール情報室(ホ研情報室)
http://cmo1998.web.fc2.com/legacy/wheels/rireki.htm






ワゴンモデルは、BMW 3シリーズ や AUDI A4シリーズ でも一定の人気があります。

レガシィも、名前を変えて、過去に縛られない魅力的なクルマを作っていって欲しいですね。





| 車全般 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズームレンズ導入




AH3 購入に伴い 撮影の回数も増えそうだったので、新レンズを導入致しました♪





Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z です。

単焦点ではカバーし切れない画角も、ズームレンズならラクちんですね♪









色乗りがいいので、メシ撮りでも活躍してくれそうな一本です♪






★ おまけ ★




こちらの牛さんは、初めて実物を見ました w

いやはや、物凄いオーラです。







| AH3 Photo | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影してきました・夜編




昨日の 昼編 に続き、夜編 です。





昼にロケハンした場所で。

隣の看板の言葉が気になる所ですが・・・









昼は F値を盛大に間違いましたが

夜は セルフタイマーを使うのを忘れて、盛大にボケ倒しました w









広角側だと結構歪みますな w









ここからは、汐留に移動して









それっぽい建物の横に停めて、撮ってみました♪









そして、いつものお店で反省会 w




前車はボディが黒だったので、夜間の撮影は厳しかったのですが

今回はアルピンホワイト♪にしたので、夜の撮影にも挑戦していこうと思います (^^)/






| AH3 Photo | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影してきました・昼編




天気が良かったので、撮影に行ってきました♪





向かった先は、こちらの御方。

長身の新入りが現れたにも関わらず、まだまだ フォトジェニックさ では負けてませんね♪






そんな御仁のすぐ横に停めさせて頂いて、パパパッと撮って退散したんですが・・・





メシ撮り設定のまま撮っていたので、盛大にボケ散らかしました w






その他にも・・・




屋根から生やしてみたり・・・









ボンネットから生やしてみたり・・・と、


フォトジェニックさ を 全く活かしきれてません(爆)






このあと夜編に続きますが、昼でこんな調子なので夜は推して知るべし、です w





これに懲りずに、また撮影に行ってこようと思います。(^^)/





| AH3 Photo | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3D Desin ライセンスプレートボルト








3D Design の ライセンスプレートボルト

薄型で目立たなくなるのがいいですね。(^^)/





| AH3 Modify | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【F30】 403M & S001 RFT 【AH3】





BMWが設定する純正ホイールは、どのデザインもなかなかカッコいいですね。(^^)/

今回 AH3 には、M-Sports 向けのオプションである 403M を装着しました。




正式名称は、

M ライト・アロイ・ホイール・スタースポーク・スタイリング・403M との事ですが、覚えきれません w





フロントが 8.0J×19、リアが 8.5J×19 という設定になります。

伸びやかな 7本のスポークデザインと、ボディとのツライチ感がお気に入りです (^^)/








装着されるタイヤは、BS POTENZA S001 RFT(ランフラット)

S001は前車でも使っていたタイヤですが、RFTは今回が初めてです。



標準タイヤならもっと乗り心地が良くなりそうではありますが、

十分許容範囲なので、AH3では RFTを選択していこうと思っています。(^^)/




| AH3 Modify | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ピッツァ】ダ・ミケーレ





お気に入りのピザ屋さんをご紹介します

ご紹介と言っても、超有名店なのでご存知の方も多いかも w





恵比寿にある ダ・ミケーレ です。





メインのピッツァ・マルゲリータ
写真は、小さいサイズの「ノルマーレ」

小さい方…と言っても、宅配ピザの Lサイズのイメージです(要注意 w


薄いけど「もっちり」とした美味しい生地 です。








先日の訪問で初めて食べたメニュー

チーズと生ハムがめちゃ美味かった♪









こちらは、いつも頼んでしまう タコサラダ

これも美味しいんですよねぇ・・・ホント。


レモンをよく絞った方が美味であります♪






◆ ダ・ミケーレ
http://damichele.jp/


お店から少し坂を昇った右側にアトレの駐車場あり(有料)

そちらに停めて、徒歩数分です。





| 美味し! | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【F30】低ダストブレーキパッドに換装♪【AH3】





タッチや制動力がいいと評判のBMWの純正ブレーキシステムですが、
ダストが多いのが玉に瑕 との話を AH3購入前から伺っておりました。

実際、E92に乗っている友人のホイールも真っ黒でしたね。。。




そんな話を伺っておりましたので、
納車した直後に パッドの交換に向けて走り出した訳です。





Studieさんで発売している低ダストブレーキパッドです (^^)/

文字が二重に見えているのはデザインが要因ですが、手ブレの要因も少なからずありますw





以下、例によって 超適当な感覚派がお送りするインプレッション です。


純正パッドでは100kmも走っていないので、それとの正確な比較は出来ませんが、
街乗りレベルでは全く遜色ないタッチ及び制動力でした。

1.7tを超える重量級ボディですが、全く不安なく制動してくれます。


但し、回生ブレーキシステムの関係で、
停止直前は右足の制動にかなりの気を遣います。

油断していると、カックン となりがちですね(修行せねばw



費用は・・・レシートを貰い忘れてしまったため正確ではありませんが(ここも適当)
前後とも交換して、5万円程度だったと思います。

これで ホイール真っ黒 から解放されるなら安いものですね (^^)/




◆ Studie produce! DIXCEL SR ブレーキパッド
http://www.studie.jp/bestitems/item/detail.html?item_id=698




| AH3 Modify | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BMW純正ナビ 目的地の設定を省力化





BMWでおなじみの 丸いツマミ こと、iDriveユニット

使い勝手も良く、メニューの動きなどもなかなかの出来栄えです。





ですが、ナビの目的地設定の時は・・・

関東 → 東京都 → ●●区 → ◆◆◆◆ → 1234-5



と選択して行くと、iDriveを何回転させるんだ?という羽目になり w

且つ、1234-1 は選べるけど、1234-5 は選べない、みたいな事もよくあります…







そのあたりの煩わしさを解消する方法がありましたので、ご紹介します。





入力の補助として、マピオン というアプリを使います。

※ iPhone版マピオンへのリンクは こちら です。





では、GUNJO を目的地に設定してみようと思います。



1. マピオンというアプリでお店を検索します。





2. 検索された結果の右矢印を押して、詳細画面に移ります。





3. 詳細画面内にある マップコード が表示されます。





4. マップコードを、ナビの 目的地設定→マップコード に入力すれば完了です。







座標で指定するため、施設名称などは表示されませんが、ピンポイントで指してくれています。
(先週末に3箇所ほど試してみましたが、どれも正確でした♪)

これで、iDriveと格闘しなくて済みますね (^^)/






※ マップコードとは
日本全国を ゾーン, ブロック, ユニット に分割し、座標を割り振ったモノ だそうです。



情報提供: imacさん thanks!



| AH3 other | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Active Hybrid 3 CM動画




Active Hybrid 3 の CM です







●エンジン部
3L直6DOHCターボエンジン
最高出力 306ps/5800rpm
最大トルク 40.8kgm/1200-5000rpm

●モーター部
最高出力 54ps
最大トルク 21.4kgm

●システム最大出力・最大トルク
システム最大出力 340ps
システム最大トルク 45.9kgm

●ボディサイズ・重量
全長 4625mm
全幅 1800mm
全高 1440mm
車重 1740kg

◆加速性能
0-100km/h 5.3秒 (欧州仕様)




| AH3 other | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT