CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【動画】圏央道開通記念走行動画(※但し)







2014/6/28 15:00 ついにその時はやって参りました \(^o^)/






せっかく繋いで頂いたのですから、走ってみないとネ!

という事で、日曜日に御殿場のアウトレットまで行ってきましたよ♪





ついで、というか、それが目的だった というか、

動画も撮影してきましたので、盛大に公開させて頂きます (^^)v






◆ 圏央道 相模原愛川IC~高尾山IC 開通記念走行(※但し)
https://www.youtube.com/watch?v=pfCKNbEFWAM






※ 走行区間は、八王子JCT手前から海老名JCT 東名合流手前あたりまで

※ 動画は、音楽の関係上w 4分程度 にまとめております








殆ど出落ちのような動画になっておりますが w

是非とも、生暖かい目で見守って頂ければ幸いでございます (^^;







◆ 音楽はこちらの皆さんです → PENTATONIX
https://www.youtube.com/watch?v=3MteSlpxCpo





※ 最近お気に入りの動画で、AH3の中でヘビロテ中であります♪





| AH3 Photo | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納車お披露目 & フルサイズ オフ





お友達の a_kanatrさん , box_kazuさん と 久しぶりのオフ会をして参りました♪

※ 今日の記事は写真が多めです



(クリックで拡大します)


最初の集合場所は、お馴染みの イタリア街

少し早く到着したので、一人プチ撮影会 開始です








(クリックで拡大します)




(クリックで拡大します)




(クリックで拡大します)




(クリックで拡大します)



そうこうしているうちに a_kanatrさん 到着です









(クリックで拡大します)


前回のオフ会は BMW 116i でしたが、こちらのメーカーに乗り換えたようです♪









(クリックで拡大します)




(クリックで拡大します)


新しい a_kanatr号 は、Mercedes-Benz A250 SPORT でした

リアアンダーのダクト形状がカッコいいですねぇ~♪









(クリックで拡大します)




(クリックで拡大します)




(クリックで拡大します)


エクステリア、インテリア に入っている 赤の挿し色 が オシャレですね♪








(クリックで拡大します)


18inchのホイールも、リムまでスポークが伸びていて、サイズ以上に大きく見えます

全体のデザインや、各所のパーツが実にフォトジェニックで、撮り甲斐のある一台です♪









(クリックで拡大します)


突然、流し撮りの練習をしてみたり w









(クリックで拡大します)


表が空いてきたので、移動してきました









(クリックで拡大します)


…と思ったら、VIPが来るとかで(?) 退去命令が出てしまいました。残念。



そうこうしている内に

box_kazuさん からの、第二待合せ場所に到着の報を受けて、そちらに移動開始です











第二待合せ場所は、恵比寿のミケーレ です

※ こちらの写真は、a_kanatrさんのブログより勝手に拝借しました。
※ 資料撮りしてなかったので許して w








ミケーレでの食事をさささっと終え、近くの喫茶店へ移動~♪




(クリックで拡大します)




(クリックで拡大します)


ここで、今日のもうひとつの目的 フルサイズカメラ談義、スタートです

クルマ談義だけで終わる所でした。 あぶないあぶない w









(クリックで拡大します)


写真は、box_kazuさんが購入された Nikon Df です

このダイヤルとか、萌えるわ w








そして、再び移動~




(クリックで拡大します)


最終目的地は、ご存知 辰巳PA です

週末ともあって、凄い台数のクルマが停まっていました(驚)









(クリックで拡大します)


その中に、みんカラで見たことがある オレンジ色のM3 が!

オーナーは、もちろん皆さんご存知の codaさん です。



何と box_kazuさんが codaさんとお知り合いとの事!

という事で、box_kazuさんに紹介して頂き、無事 codaさんにご挨拶出来ました♪

お二方、ありがとうございました









(クリックで拡大します)


それにしても、フルサイズは本当にラクチンですね

こんな写真も手持ちで簡単に撮れちゃう事に 驚きしか感じません。


まさに、究極の 初心者用カメラ ですね w










お二方、楽しい夜をありがとうございました♪

また宜しくお願いします (^^)/







おしまい♪




◆ 写真の構図が秀逸、a_kanatrさんのオフ会レポートは こちら です
http://blog.goo.ne.jp/a_kanatr/e/7089e10555c3006b99e67e67fef4ee78






| AH3 Photo | 22:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

V37試乗 ~量産ハイブリッド世界最速車の味わい~






正岡局長のご厚意で

新型スカイラインを運転させて頂く機会を得ました



試乗したのは 350GT HYBRID Type SP

日産が、世界最速の量産ハイブリッド車 と CMで謳っているモデル です




極力、事前情報を入れずに試乗するのが自分の信条ですが

世界最速という言葉だけはインプットされてしまいました 笑




(350GTとAH3を並べて)






エクステリアは、写真で見るよりも迫力があり好感

また、このワインレッドカラーがよく似合っていると感じました








ハンドルを握らせて頂いたのは、街乗りを 1時間程度 と 高速を 1.5区間

要するに、存分に運転させて頂きました w





AH3では、普段はコンフォートモード、高速ではスポーツモード に 切り替える私ですが

350GTは、街乗りから高速まで 常にスポーツのままでいい と感じました



350GTのスポーツモードは、積極的にEVモード(エンジンを停めて走行)に切り替える仕様

コンフォートモードとの差を、もう少し意図的に付けても良かったんじゃないかな? というのが正直な感想










世界最速感として、アクセルベタ踏みでは AH3と似た感じ

タイム的には公式の発表(*1)通りかもしれませんが、体感的には誤差の範囲

(*1) 0-100km/h加速: AH3=5.3秒, 350GT=4.9秒




しかし、街乗り(パーシャル域)での 力感 は、期待値ほどではなく

スカイラインという名前に惹かれる層を考えると、もう少し演出があってもいいように感じました

(演出=コンフォートとスポーツの差をもっと明確にするという意味で)






ここで、我が AH3 とのスペックを比較してみます


SPEC比較BMW Active Hybrid 3SKYLINE 350GT HYBRID
エンジン概要直6 3Lターボ+ハイブリッドV6 3.5L+ハイブリッド
エンジン最高出力306ps/5800rpm306ps/6800rpm
エンジン最大トルク40.8kgm/1200-5000rpm35.7kgm/5000rpm
モーター出力54ps & 21.4kgm68ps & 29.6kgm
システム最大出力340ps & 45.9kgm364ps & トルク値不明
トランスミッション8速AT7速AT
全長x全幅x全高4625x1800x1440mm4800x1820x1440mm
ホイールベース2810mm2850mm
車両重量1740kg1800kg
車両本体価格745.0万円 (Msports)526.4万円 (TypeSP)








この350GTを買う層は、おそらく ハコスカ・ケンメリ世代

普段は静かに走っていても、時折 血が騒ぐような人達 でしょう 笑





その時の 演出 として、

スポーツモードはもっと割り切っても良かったような? なんて、感じながら試乗をしていた訳ですが



1200回転から最大トルクを発生出来るエンジン と

ピークが 5000回転にあるエンジンとでは、同じ加速感にならないのは当たり前





しかし、そこの所をうまくモーターで補って(演出して)


やっぱりスカイラインはいいねぇ~ と、

ハコスカ・ケンメリ世代を もっとニヤニヤさせて欲しかったな、なんて思った試乗でした












その後、局長といつもスタバで喧々諤々 w




欧州車に見られる強いキャラクター性


スペックではなく、乗って分かるキャラクターがあるからこそ

「これはいいね~」、「これはやり過ぎだろーw」 とか、会話に華が咲く訳です





350GTは 実にイイクルマ でしたが、そこに足りなかったのはキャラクター



日本車的 「お・も・て・な・し」 は 随所に感じましたので

次は SKYLINE is back とキャッチコピーを付けるような

スカイラインらしいキャラクターを育てていって欲しいと思ったおじさんなのでした








| 試乗記 | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陸の孤島からの解放 ~埼玉県民が見た圏央道開通の夢~






今月、ついに(一部の)埼玉県民の夢が叶います!



そう。

ついに、中央道と東名が接続されるのです。\(^o^)/





思い返せば 1996年3月。

初の開通区間として、青梅⇔鶴ヶ島JCT間が開通しました。





・・・が、そんな短い区間を利用する人はほぼおらず w

走っていても、ポツンと一台だけ…という状況が暫く続いておりました。







状況が変わったのは、2007年6月


あきる野IC⇔八王子JCT間が開通し、

(一部の)埼玉県民の夢であった 「関越道⇔中央道が接続」 が達成されたのです。







そして、6月28日 の 15時!

関越道⇔中央道⇔東名 が、圏央道によって接続されます!







まさに、(一部の)埼玉県民の長年の夢

気付けば、私もいい歳になってしまいました w




これで、御殿場がグっと近くなりますし

ターンパイクに行くのも、半分ぐらいの時間で行けそうです♪









今年度は、更に 茅ヶ崎方面 へも接続されますし

東北道との接続も2014年度中の予定となっています。



(クリックで拡大します)







更に、更に、圏央道ではありませんが



美女木方面から大橋JCT経由で首都高に繋がっているあのトンネルも

今年度末には湾岸線方面に接続される予定となっています(中央環状品川線)





埼玉方面から羽田に行くにも、都内を通る必要が無くなる、という訳です。






長年、陸の孤島(*1)と言われたきた埼玉県民も、これで仲間に入れてもらえますかね? w


(*1)
神奈川方面・千葉方面の方が埼玉方面に行くには
環八を通るか、首都高を通るか、16号を通る事になるが
そのいずれも酷い渋滞が予想されるため、埼玉方面でのオフ会は殆ど開催されない w





◆ 関連リンク ◆

圏央道 相模原愛川IC~高尾山IC開通 - NEXCO中日本
http://ken-o-expwy.com/


圏央道相模原愛川IC~高尾山ICが6月28日(土)15時に開通します(※PDFです)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000105314.pdf


中央環状品川線の概要 - 東京SMOOTH
http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/about/





| AH3 other | 10:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影してきました・SIS2014 おまけ編





スーパーなカー の後は、おまけ編 です



(クリックで昨日の記事にジャンプします)















おまけ編 と言えば、ランチの紹介ですね!

会場に隣接する タリーズ では、このようなランチプレートがありましたヨ♪



(クリックで拡大しません)


ナスとベーコンのトマトパスタ です★

サラダとドリンクがセットになって、税込 1,020円という価格でした♪







































えっ、コレじゃない?

















失礼致しました w















では、本題に参ります w




(クリックで拡大します)


セクシーなドレスが印象的だったお姉さん











(クリックで拡大します)


左のお姉さん、イケメンですねぇ











(クリックで拡大します)


気さくに撮影に応じてくれたお姉さん

ありがとうございました♪









(クリックで拡大します)


こちらの方は凄い人気でした











(クリックで拡大します)


ミニの浴衣だったお姉さん

可愛らしい方でした♪









(クリックで拡大します)


こちらはお二人ともお綺麗でしたね

今気が付きましたが、胸元が結構開いていたんですね w










皆さんは、どのお姉さんがお好みですか?










おしまい♪






| 車全般 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影してきました・SIS2014編





ビッグサイトで面白そうなショーをやっていたので、観に行ってきました♪






朝日 住まいづくりフェア 2014 じゃなくて w

スペシャルインポートカーショー プレミアム 2014 です♪









(クリックで拡大します)


会場入口では、綺麗な黄色のポルシェがお出迎え

この塗り分け、カッチョいいですねぇ~









(クリックで拡大します)


続いて、ド派手なカラーの ムルシエラゴ が停まってました

目の中までキラッキラです w









(クリックで拡大します)


現代のスーパーカーと言えば、まさにコレ

ランボルギーニ・アヴェンタドール









(クリックで拡大します)


アヴェンタドール と ムルシエラゴ の 2台が揃い踏み

この一角だけで、アベノミクスを感じます w









(クリックで拡大します)


こちらは、20世紀のラストを飾ったスーパースポーツ フェラーリ F50

ベスモ 鈴鹿バトル での、あの甲高いエキゾーストノートが脳裏に蘇ります









(クリックで拡大します)


ここも凄い一角です

手前から 458イタリア, エンツォフェラーリ そして カレラGT









(クリックで拡大します)


怖い人が降りてきそうな Audi S7 です

イカついホイールが印象的なモディファイでした









(クリックで拡大します)


458イタリア の エンジンルーム

まさに芸術品









(クリックで拡大します)


ようやく手の届きそうなクルマがいました w

逆反りのホイールがバシっと決まっていた A45 AMG









(クリックで拡大します)


元祖スーパーカー ランボルギーニ・ミウラ も 展示されていました

1966年に登場したクルマとは思えない、今見ても最高にカッコいいデザインですね♪






会場はそれほど広くなかったので、30分ほどで見終わってしまいましたが w

普段見られないクルマをたくさん収める事が出来ましたので、意外と楽しめましたよ♪





おしまい♪






| 車全般 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |