CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【IME】Windows10 日本語入力時にフリーズする問題の解決方法





ご自宅の環境が Win10になった方も大分増えてきたんじゃないかと思います。



固有環境の問題なのか、皆さんに共通なのかは分かりませんが

文字を入力している最中にフリーズする現象 に 悩まされている方も少なくないようです。



その解決方法として、私が解決出来たやり方を掲載しておきます。

変更する箇所は、三カ所です。









1. IMEプロパティの『メニューおよびダイアログで使用する言語』



右下の「A」とか「あ」を右クリックして→IMEのプロパティを開く

→ Microsoft IMEの設定のウインドウが出る
詳細設定 → その他タブ

『メニューおよびダイアログで使用する言語』【自動設定】から【日本語】に変更













2. 『Windowsの表示言語の上書き』の設定


コントロールパネル(※) → 時計・言語・地域 → 言語
→ 左メニューにある詳細設定を開く

『Windowsの表示言語の上書き』【言語リストを使用します(推奨)】【日本語(日本)】 に変更



3. 『既定の入力方式の上書きの項目』の設定


2と同じウインドウにある
『既定の入力方式の上書きの項目』【言語リストを使用します(推奨)】【日本語-Microsoft IME】 に変更


※コントロールパネルの出し方
左下ウインドウマークを右クリックしたメニュー → コントロールパネルを選択















上記の 1 だけでも解決する場合があるようですので、まずは 1 だけを試すのをおススメします。

参考になれば幸いです。




| Win10 | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Active Hybrid で行く 箱根撮影オフ





先週、天気の良かった日に、箱根まで足を伸ばしてまいりました。


撮影にお付き合い頂いたのは、今回も a_kanatrさん

いつもありがとうございます!





(クリックで拡大します)



それにしても、まさかこのツーショットを撮れる日が来るとは・・・









(クリックで拡大します)



ブルーの AH3 は、先日まで 白い 320d M-Sp にお乗りだった a_kanatrさん の 新しい相棒

そんな訳で、今回は 2台の Active Hybrid 3 で行く、箱根撮影オフであります。









(クリックで拡大します)



道中、いつものように走行写真を撮ってみました。

久しぶりに片手で持ったら、重いのなんの w









(クリックで拡大します)



エストリルブルー、カッコいいですね~









(クリックで拡大します)



この斜め後ろからのアングルが好きなんだよなー









(クリックで拡大します)



珍しく三国峠の展望台が空いていて、2台並べて撮れました (^^)

(この後、あっという間に混んでしまったので、早々に撤収~)









(クリックで拡大します)



大観山にてツーショット

天気も良かったので、多種多様なクルマ&バイクな方々がいらっしゃいました









(クリックで拡大します)



New a_kanatr号 と 富士山 の コラボ














大観山で、ちょっと早いランチを済ませて









(クリックで拡大します)



ターンパイクの某駐車場にて









(クリックで拡大します)



既にディスコンとなってしまった Active Hybrid 3 ですが

パワーと燃費をBMWの流儀でバランスした、なかなか稀有な一台



今後、PHEVが主流となっていくのは間違いないでしょうが

直6モデルも残していって欲しいなぁ… と、感じる今日この頃であります。





a_kanatrさん、ありがとうございました♪

また宜しくお願いします (^^)/









| AH3 Photo | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |