CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AVIC-ZH009 装着!!!


2DIN一体型のHDDナビ、carrozzeria AVIC-ZH009 です。
サイバーナビが VGA液晶モニタ化する事を長年待ち続けていたので、
これが発表された時には、ようやく買い換えられる、と思いました。(笑)

VGA液晶は非常に美しく、ナビの描画はもちろん、DVDでの映画鑑賞なども
画質が素晴らしく、VGA化を待ち続けた甲斐がありました。

ナビの基本性能は、1999年のDVDサイバーナビと比較するのもアレなんですけど、
電話番号検索をした時に、電話番号を入れて検索されるのを待っていたら、
実は既に表示されていた(←0.1秒?)、というオチがあるぐらいに爆速だったり、
ルートの引き方も圧倒的に賢くなっていたり、案内の仕方が洗練されていたり、と、
7年間の進化の素晴らしさを全身で堪能している今日この頃です。

一言で言うなら、信頼出来るナビになった、という感じです。

↓の画像は、iPodを使っている所です。


オプションは、ETCユニットを新調し、ナビ連動にしました。
写真は、左がサブウーハーのコントロール、右下がND-ETC4、
右上がDVDチェンジャーのリモコン受光部です。
ステアリング右下の小物入れの中に収まってます。


ビーコンユニット(ND-B6)は、悩んだ末に↓の位置に設置。


今回、予算の都合で地デジチューナーは購入出来ませんでした。
来年のモデルチェンジで半額ぐらいになって欲しい所です。(自爆)


インプレの続きは後で書きます。

関連記事

| SmartLoop | 14:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 サイバーナビ良いですね!VGAはやはり綺麗ですね。僕は前車からの移植で楽ナビです・・・。サブウーハーも取り付けていらっしゃるみたいですが音の方はどうですか?

 こだわりのパーツを取り付けると愛車への愛着がより一層増しますよね。

 

| いで | 2006/08/14 21:06 | URL |

■いでさん
以前のDVDサイバーナビを7年間使い倒して
ようやく乗り換えに成功しました。(笑)
7年間の進歩は素晴らしいものがありますね。
サブウーハーは車が揺れる程の迫力ですよ。
今度、Dでお会いしましょう!!
その時にお聞かせします。
百聞は一聞にしかず。(?)

| CMO | 2006/08/14 21:11 | URL | ≫ EDIT

 は~い。私は仕事の都合上8月末の土・日か9月最初の土・日に1ヶ月点検に行く予定です。(オイル交換・右ドアミラーレンズ交換)

| いで | 2006/08/14 21:22 | URL |

■いでさん
8/26は既に予定が入っています。
8/27と9/2-3は今の所空いてます。
近くなったら調整しましょう!

| CMO | 2006/08/14 21:28 | URL | ≫ EDIT

クラリオンの新型ナビ(最上位機種)って
良いんですかね?
表示が綺麗だったりスペック的にも充分ですが。。
VWのO.Pって設定少ないですね。。

| MRK | 2006/08/15 17:35 | URL |

■MRKさん
個人的に、クラリオンについては全く明るくないのですが、
ナビ男のインプレを参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://www.naviokun.com/text/info.text/web_shop.html

| CMO | 2006/08/16 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT