CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイパービビリ問題 完結編



ビビリワイパーでお悩みの全国のオトウサン、お待たせしました。
モリワイパー大好きっ子、CMOです。

納車時にモリワイパーを施工し美女木で全6面に撥水加工を済ませ
雨の日の効果を試したくてウズウズしておりましたが、ようやくその日が訪れました。

最近の夕立ちは、南国のスコールと言っていい程の降り方をしますけど、
その大雨でも撥水加工されたフロントウインドウは気持ちよく雨粒を飛ばし、
補助的な役割を果たすフロントワイパーは快調に動いていました。

残った雨粒を使って動画を撮ってみました。
百聞は一見にしかず → モリワイパー施工済ワイパーの作動動画 (17秒/1MB)

そして、モリワイパーの歴史。 (注:オレの (爆))


AW美女木の撥水加工は「さすがプロ」と言えるレベルでした。
かなりの低速域から雨粒が飛んでいきます。
過去、レインXに始まり、ガラコなどを愛用してきた私ですが、
素人レベルとは一味違う飛びっぷりです。お勧めです。
確か、フロントガラスだけなら3000円程度だったと思います。

モリワイパーについてですが、これはもういわずもがなで、
必ず施工すべき、と断言していきたいと思います。

併せて、VWにはモリブデンを配合した純正ワイパーの採用を
強く希望していきたいと思います。

だって、塗り塗りするのメンドくさいんだもん。(爆)


今後は耐久性などをレポしていこうと思います。


2006/10/09 追記
ワイパービビリの完全解決!! → GTI純正ワイパーのPIAAシリコート化

関連記事

| GTI Modify | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
10ヶ月経つGTIに乗っております。
納車時に撥水加工を施し約半年が経ったある日、運転席側だけワイパーのビビリ音が発生。
フロントガラスの撥水加工及び油膜除去を何度となく行いモリワイパーも使いましたが全くといっていい程効果なし。
ビビリ音が増すばかりです。
現在走行距離16000km。
Dへ伝え盆明け新品に交換いたします。

| イグニッション | 2006/08/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

■イグニッションさん
ブログはいつも拝見しております。
半年が分岐点なんですね。
その辺を注意してみようと思います。

| CMO | 2006/08/14 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

