CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5.1chオーディオ構築完了!!

先日の サイバーナビのインプレ の続きで、
今回はオーディオの内容です。

前車で約8年間使用してきたメインユニットは一新し、
オーディオもAVIC-ZH009を軸に構築しました。
スピーカー類は殆どを前車からの移植としました。

【Main Unit】 AVIC-ZH009 (5.1ch/50W*4ch)
【Front-SP】 TS-V017A (17cm) + 純正


【Center-SP】 TS-CX7A (50W)
【Subwoofer】 TS-WX99A (25cm/500W) (右写真/上段)
【DVD Changer】 XDV-P9 (右写真/下段)



今回新調したのは、AVIC-ZH009 と TS-CX7A で、
これは 『車内を5.1ch化しよう計画』 に基づいたものです。

AUTO TAでタイムアライメントを取ってみた後に、
Mr.&Mrs.スミス を鑑賞すると、やり過ぎなほど音が飛び回っていて、
DTS 5.1ch を思う存分堪能する事が出来ます。
紹介時のデフォルトDVDはコレに決まりです。(笑)

TS-WX99A の 500W POWER は相変わらず凶暴で、
リモコンで出力を半分ぐらいに絞らないと、
作ってもらったボードを破壊しそうな勢いです。(笑)

今回はオーディオ専門ショップに施工して頂いたお陰で
全体的に破綻の無い聴き易い音になっています。
今後の調整が楽しみな今日この頃です。


尚、この他にもセキュリティも取り付けていますが、
それについては詳しく書く訳には行きませんので割愛します。

関連記事

| SmartLoop | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ、5.1にしたのね。
私は映画を車内で見ることはないので、いらないかな。
それでもリアのSPを殺しているので、後ろ座席の人のために、リアSPだけは復活させたい気もします。
ボードも作成したのね。結構、本格的じゃん。

| TOMO | 2006/08/17 12:41 | URL | ≫ EDIT

■TOMOさん
見るのではなく、見せるためにあるのですよ。(笑)

ボードは、最初は直置きにするつもりだったのが、
妙な出っ張りがあったので、それを回避するために
製作してもらったものです。

| CMO | 2006/08/17 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT