CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイヤレス ヘッドセット インプレ!!

先日購入した Bluetooth ワイヤレスヘッドセット が届きました。



早速、My京ぽん2とペアリンク。
初めての Bluetoothに、おっちゃんドキドキするわ~。

→ アッサリ完了


耳に掛けて、着信を待つ → そんなに都合良くは掛かってこない w
自宅の電話から着信させる → なかなか良好

Willcom使いの友人 imacさんに電話を入れるも繋がらず・・・
と思ったら、掛けなおしてくれました。thanks!!

耳元でのスイッチで、音量の大小、通話の開始、切断が出来ます。
また、耳掛け用のフックは、デフォルトでは右耳用となっていますが、
左耳用に入れ替える事も出来ます。
私は普段左耳で電話をするので、入れ替えました。

肝心の通話ですが、少しコモリがあるものの、十分使用に耐えます。
バッテリーは、待受け600時間 / 連続通話6時間 / 充電2時間、です。


【今後の要実験項目】
ペアリンクした状態で、一旦 電話機とヘッドセットが離れた時、
再び、近くに持って行けば自動的に再ペアリンクしてくれるのか?
それとも手動でペアリンクし直さないとダメなのか?

↑実験後、インプレします。

BT-04HS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット BT-04HS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット
(2006/05/02)
プラネックス
この商品の詳細を見る


関連記事

| 家電/ガジェット | 11:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

BlueTooth、いいですね。
私の携帯が対応していないので未導入ですが、、
何とかハンズフリー通話の方法を検討しないとね。

とりあえず今はイヤホンマイクですが...
面倒で...

| 黒豹の保安官 | 2006/08/25 16:32 | URL | ≫ EDIT

■黒豹の保安官さん
Bluetoothの製品はまだこなれていないのか、
まだまだ使い勝手は完璧とは言えないですね。
携帯側の対応もマチマチですしね。

とりあえず、オフミなどには持って行こうと思っていますが、
普段は停車して通話、というパターンになりそうです。^^;

| CMO | 2006/08/25 16:39 | URL | ≫ EDIT

auのBlueToothアダプタを携帯に着ければどんな機種でも対応できるみたいなんですが、その先のナビとの対応になるとまた試してっみなければ状態なのかな?
まだまだ情報が足りていません。
動くかわからないのにアダプターを買うのはなかなか勇気がいりますよね。

| 黒豹の保安官 | 2006/08/29 11:18 | URL | ≫ EDIT

■黒豹の保安官さん
遅レスすいません。見逃してました。
Bluetoothですが、アダプタでも使えるんですかね?
Willcomの機種の場合、結構相性があったりします。
人柱報告を確認してからの方が良さそうですよね。

ナビのBTユニットはいつか付けようと思ってます。^^

| CMO | 2006/08/30 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT