CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックカメラ ちょびカメ 取付!!!

8/27 21:45 動画を追加しました!! (記事の一番下にあります)


カーナビ取付で有名な ナビ男くんがプロデュースしたバックカメラ、
ちょびカメ CCD-02S を GTIに取り付けしてもらいました。
バックカメラとしては各社の純正カメラよりも小型になっています。
以前より、バックカメラを付けるならコレ!! と決めていました。

1枚目は取付ステーを GTI用にカットした所です。
ナビ男くんのスタッフに持ってもらってます w
2枚目は実際に装着した所です。


ナビ男くんのサイトで 各社のバックカメラとの性能比較テスト が見られます。
(リンク先は GTIの取付位置とほぼ同じ高さのポルシェです)

視認性は非常に良く、夜でも十分に見えます。明るいです。
GTIの取付位置はかなり下になる部類ですが、十分見渡せます。
後日、画像や動画を使ったインプレッションを書こうと思います。


今回は、実家の車庫で作業をしてもらいました。(出張費用:無料)
当初、オーディオショップでナビを取り付けしたのですが、
バック信号線を取っていなかった事が判明。
ナビ男くんのスタッフさんにはお手間をお掛けしました。
しかし嫌な顔ひとつせず、サクサクと作業を進めて頂きました。

ゴルフは既に何台も経験しているようでしたので
安心して任せる事が出来ました。
仕事は非常に丁寧で、好感が持てました。

部品代、工賃、消費税込みで、39,800円です。
満足度、★★★★★ です。

正直言って、お勧めです。

先日の横浜撮影オフの時 に、J'sGTIさんにお勧めしておいたら
既に 昨日取り付けを済ませておられました。 早っ!! (笑)


2006/8/27 21:45 動画を追加しました!!



外は真っ暗なのに、輪留めも、輪留めのあたりに置いてある
クリンビューノータッチもよく見える、という事を伝えたかった、

という解説無しでは意味がサッパリ分からない動画です。

関連記事

| GTI Modify | 20:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして。いつも楽しみに拝見させて頂いております。
少し本題と外れるかも知れませんが(とはいってもnavi関連ですが)、差し支えなければお聞きしたいのですが、NAVIの化粧パネルが非常にスッキリしたモノを取り付けておられますね。いろいろ私も電装屋、ディーラーをあたって見たのですが、PB製かカナック製のキットの何れかを使用する様です。どちらも質感がイマイチの様な。。。CMOさんの化粧パネルはどこのメーカーなのですか?純正流用ですかね?いきなりの質問ですみません。

| コロネ | 2006/08/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

 今日は朝からカーオーディオの音を聴かせて頂きありがとうございました。また色々参考になるお話をして頂き助かりました。

 これがお話していたバックカメラですね!
私は車内への配線方法が心配で踏み切れませんでした。

 また、お時間が合いましたらよろしくお願いします。

| いで | 2006/08/27 21:18 | URL |

■コロネさん
初めまして、ご来訪ありがとうございます。
ナビの化粧パネルは純正OPのAV取付キットです。
殆どパネルだけで20,000円しました。
配線などは付いてきません。(爆)
ナビ男くんではカナック製を使っていると言ってました。
ナビ男くんのスタッフさんもこのパネルはどこのですか?と聞いてましたよ(笑)

■いでさん
今日はありがとうございました。
楽しいプチミでした。
バックカメラの配線は最小限の穴を開けて…云々です。
今度お会いした時に見てみて下さい。

| CMO | 2006/08/27 21:58 | URL | ≫ EDIT

CMOさん回答どうもです。あらら。。。やはり外品では無かったですか。配線無しで2諭吉。。。しかし、見事なフィッティングで羨ましいです。
同じブラックのGTIの納車待ちですが、即納車の誘惑に負けてnot18inchです(泣)
あれは最も「お得」なOPだと思います。
また遊びに来ます^^ 有り難うございました。実はCMOさんの昔のBBSをROMってた(笑)元BH乗りのコロネでした。

| コロネ | 2006/08/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

■コロネさん
あのBBS繋がりの方がまたひとり。(笑)
今度はカキコして頂いて嬉しいです。
レガ→GTIという事で今後とも宜しくお願いします。

配線無しで2諭吉というのは箱を開けてから知りました。
オーディオショップの社長と二人で顔を見合わせて固まりました(笑)

他の製品を見た事が無いので比較は出来ないんですが、
いかにも純正っぽい仕上がりにしたい人にはお勧めです。
2諭吉というのはちょっとアレですけどw

| CMO | 2006/08/28 08:24 | URL | ≫ EDIT

先日見せていただくのを忘れてしまいいましたね。
次にお会いした時は見せてください!

| 黒豹の保安官 | 2006/10/11 13:59 | URL | ≫ EDIT

■黒豹の保安官さん
そうでしたね。次回は是非!

| CMO | 2006/10/11 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

