CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレードオフ

: ふたつのものが二律背反の状態にあり、
: 片方を重視すれば、その分だけもう片方が疎かにならざるを得ないこと。

チューニングやドレスアップって、まさしくトレードオフですよね。

車高を下げると、カッコいいけど、段差や輪留めに気を遣う。
ブレンボなら、すんげーよく停まるけど、ホイールを選ぶ。

等々ね。


得るものがあって、失うものがお金だけ、というものなら
全然構わないんですけどね。(という発言がそもそもアレですけどw)

コストの関係で純正に採用されていなくて、
コストを掛けた部品に交換すると幸せになれるもの。

何があるかなぁ?って考えて、少しずつ積上げていこうと思ってますが、
とりあえず、コレはやっておきたい!!ってのは、エアコンフィルター。



輸入車用もボッシュあたりから出てますよね??

レガシィに乗っている頃は定番中の定番の
BOSCHアエリストを使っていたんですけど、
ゴルフにしてからはすっかり忘れていて、
外気導入にしていたら目の前のバスから黒煙がぶわわ~・・・

# 佐野のあたりって、排ガス規制って無いの?(爆)

ショップにお願いしてるんだけど、連絡が無いな…


トレードオフと分かりつつも、やっぱり車高は少し下げたいな。^^;

関連記事

| GTI other | 16:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

VWの設定があるのは、ボッシュ、ZAFFO、パシフィック工業、カーメイトかな。
でもゴルフVの設定は見たこと無いですね~

| charcoal | 2006/09/01 17:30 | URL | ≫ EDIT

個人的にはトゥアレグのエアサスと同じ機能をR32に付けたいですね。
雪道用に車高を10cm上げ、駐車時ように車高を5cm上げ...
そんな事が出来たらいいのにねぇ...

| 黒豹の保安官 | 2006/09/01 17:35 | URL | ≫ EDIT

■charcoalさん
BOSCHでキャビンフィルターというのはあったのですが、
輸入車でアエリストの設定は無いようですね。
とりあえず、ショップで調べてもらってます。

■黒豹の保安官さん
雪道で車高がグググ~っと上がるのって便利そうですね。(笑)
話は違いますが、ベスモのブレーキングテストで見たんですが、
トゥアレグって恐ろしくよく効くブレーキが付いてるんですよね。
あの車重なのに、国産スポーツ顔負けの制動距離でしたよ。

| CMO | 2006/09/02 20:39 | URL | ≫ EDIT

ボッシュでは輸入車設定のアエリストは無いですね。
キャビンフィルターの中にも、純正とどうタイプのと活性炭入りのフィルターの二種類があって活性炭入りがアエリストに変わるものかなと。

| charcoal | 2006/09/03 01:48 | URL |

■charcoalさん
キャビンフィルタープラスというのがそれですかね?
昨日も少し遠出をしたのですが、ほぼ内気循環。
排ガス規制がされたと言っても、ただのフィルターでは
臭いはストレートに入ってきますしね・・・

| CMO | 2006/09/04 09:18 | URL | ≫ EDIT

>キャビンフィルタープラスというのがそれですかね?
あ、そうですね~それです。
外気にしても排ガスは軽減されました。
早く見つかるといいですね。

| charcoal | 2006/09/04 12:14 | URL |

■charcoalさん
了解です。ありがとうございます。
しかしヤフオクを見てもG5用が出てない…
適合表には載ってるんですけどね…

| CMO | 2006/09/04 12:52 | URL | ≫ EDIT

もうご存じかもしれませんが、こちらにゴルフV用がありましたよ。
http://www.strada1.jp/item/wax.htm

| charcoal | 2006/09/10 21:54 | URL | ≫ EDIT

■charcoalさん
情報ありがとうございます。
フィルタープラスで発注を掛けているんですが、
まだ納品したという連絡は無いですね。
18日に取り付ける予定にはなってますです。

| CMO | 2006/09/11 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT