CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グッドデザイン賞 50周年記念特集

グッドデザイン賞 50周年記念特集
http://good-design.yahoo.co.jp/100/index.html

1964年のタップ なんかは今でもうちで使ってますね。
確かにグッドデザインだと思います。

小学校4~6年生の頃だったと思うんですが、その頃って意味もなく文房具屋に通っていて、文房具を見るのが好きだったんですけど(←特にBOXY目当て)、その中でも特に目を引いたのが、1974年のアレックス事務鋏 で、当時の小遣いから考えるとかなりムリをして、一番小さい1000円のものを買ったんですよ。 そしたらそれの切れ味が抜群で、デザインもカッコ良くて、実は今でもまだ使ってます。もう25年以上使い続けてるんです。我ながら見る目があったのかな?とか自画自賛してみたり。(笑)

アレックス事務鋏


他にも懐かしいものや、これもグッドデザイン賞を取っていたのか~
なんてものが結構ありますね。

なかなか興味深いです。

p.s.
コレ が私が初めて買った携帯電話です。

関連記事

| Web | 13:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アレックスの鋏は定番になってますね
古いものではSONYのラジオTR-610はラジオ臭い音が聞きたいとき、たまに使ってます、他のものも以外と今も家で使用しているものや、昔使用していたものが有りますね

| pingu | 2006/09/08 15:49 | URL |

■pinguさん
鋏ですが、全く手入れをしていないのに
全く切れ味が落ちないんですよね。
これにも驚きです。

あの頃、清水の舞台から飛び降りる覚悟で
1000円で買ったのも、今となっては安い買い物でした。^^

| CMO | 2006/09/08 16:05 | URL | ≫ EDIT

まったくこの賞には関係ありませんが、ウチの実家
普通のやかんを37年近く使ってます(笑

オイラより長生きです(爆

| すなわし | 2006/09/08 16:08 | URL |

■すなわしさん
うちの実家にも自分より長生きなものが
多数残ってます。昭和ワンダーランドですw

| CMO | 2006/09/08 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT