CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急アンケートの結果報告です

延長保証サポートに入りましたか?(入りますか?)

新・延長保証プログラム「Wolfiサポート」

A.何もしなかった。
B.1年延長契約をした。
C.2年延長契約をした。


緊急アンケートに回答を下さった皆さん、
ありがとうございました。

結果は以下の通りです。
(サンプル数は8票です)

A.3名。(知らずに入れなかった方を含む)
B.0名。
C.4名+私。

2年で 78,000円というのは安いのか高いのか、分かりませんが、
特殊なトランスミッションを使っている事への保証、という事で
入る人が多かったのでしょうね。

これが国産車なら殆どの人がAだったかもしれませんね。

現に、前車レガシィでは8年間弱で大きな故障はありませんでした。
走行距離が63,000kmと少なかったせいもあるかもしれませんが。

しかし、今回は納車1ヶ月で2,000kmを走り、
このままだと年間で24,000kmと超ハイペースww

単純計算で、5年で120,000kmですから、
とてもレガシィの比ではありません。
(当然、どこかで減速すると思いますがw)


保険ですから、使わないに越した事はありませんが、
4年目あたりにオーバーホールしたいのも本音ですね。(笑)

関連記事

| GTI other | 15:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい勢いで距離を伸ばしていますね。
私も前車はレガシィ(ワゴン:2Lターボ&セダン:赤鰤)でしたが、
セダンは3年チョイで乗り換えましたからほぼノントラブル。47000kmで
フロントブレーキパッドを2回!交換しただけでした。
一方、ワゴンのほうは12年目に突入するところまで乗りましたが、
トラブル多かったです。ATオイルブロー、エアフロセンサー、
ジェネレータ、格納式アンテナモーター、サスオイル漏れ、それに
エンジンオイル漏れ(2回)。
結局は当たり外れが車の場合はあるという事と、古くなるとたくさんトラブルが
出るということですよね。
ところで、5年経過したあとってそれ以上延長は出来ないんですよね?
2回目の車検を通してからが怖いですね。

| 黒豹の保安官 | 2006/09/15 15:43 | URL | ≫ EDIT

■黒豹の保安官さん
現在、2300kmあたりです。
そろそろ落ち着いてくると思いますw

今まで、幸いにして絶望的なトラブルに見舞われた事はなく、
比較的安定したクルマ生活を送ってきました。
レガシィはエアフロセンサーだけは困りましたね。
結局、2回交換しましたが、またいつか壊れるかもしれない、
と思うと、精神安定上よろしくありません。

実はレガシィが一番長く乗ったクルマで、8年弱。
あとは7年目の車検と5年目の車検の直後、という感じです。
ゴルフは最低でも5年は乗るつもりで、
酷い故障や、乗り換えたいクルマが出てこない限りは、
10年ぐらいは乗っていたい気分ですね。

5年以降の延長契約、結びたいですよねぇ・・・

| CMO | 2006/09/17 08:42 | URL | ≫ EDIT

緊急アンケートには参加出来ませんでしたが、私も入ってます。やはり初輸入車と言う事と、車検時との支払額の差が大きい事が決め手ですね。
それと、5年以内に手放しても一定の割合で返金される様ですね。仮に3年の車検前に乗り換えても9割以上バックだったと思います。
しかし、サービスプラスの方は入ってません。まだ迷ってますw
私の場合、走行距離が伸びないだろうと言う事と、消耗品はオイル等もDIYでやるタイプなので、まずは表題の延長保証を優先しておきました。と言うか現金がバンバン飛んでいくのが恐いw
しかし、CMOさんも仰る様にこの車って、どこまでも走りたくなりますよねww
また、基本的に点検費用も高いみたいで入った方が良いのか否か。。。
値引き込みで入られる方は良く見ますね。積極的に選んだ方の意見を聞いてみたいです。
CMOさん、他の方々はサービスプラスについてはどうお考えですか?
現金8.5諭吉なら、あれやこれやw 少し足せばCOXのマフラーなども。。。

P.S.現在私を含め、偶然にも全員元レガシィ乗りですかw

| コロネ | 2006/09/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

レガシィのエアフロセンサー故障は本当に困ったものです。
かなりの人が経験しているみたいですね。
とにかく交差点でエンストするのが怖かったです。
エンストして、なかなかかからないんだもんね。
ゴルフの故障で怖いと思ったのが窓落ち。
冬のスキー場(志賀高原)でこんなのなったらたまらないでしょうね。

サービスプラスはR32=95,000円。
高すぎ...
オイル(15,000km or 1年毎)、オイルフィルター、(30,000km毎)。
その他はブレーキパッド(たぶん1~2回?)
これでペイするか疑問だったので、やめました。
これって加入期限はなかったのでしたっけ?

オイルは安くネットで購入して、持込みで交換だけしてもらおうかと...
R32って504.00規格らしいけど...市販品でこれを満たしているのってあるのかな?
気分は15,000km交換に傾いています。(最初だけ5,000kmで交換もまだ検討中...)

| 黒豹の保安官 | 2006/09/18 09:32 | URL | ≫ EDIT

■コロネさん
期限が間近に迫っていましたが、延長保証に入ってきました。
サービスプラスについては私は入りませんでしたが、
今の走行ペースならば入っても良かったかな?と思っています。
但し、手持ちの現金がバンバン飛んで行っているので、
消耗品ぐらいは都度支払うのでもいいかな?と自分を納得させてますw

■黒豹の保安官さん
エアフロについてはBH/BEの初期モデルでは酷かったですね。
一番最初に出た時は、ディーラーにもその情報が全く無く、
ただ様子を見て下さい、と言われただけでしたよ。
こちらがエアフロらしいですよ、と言ったにも関わらず、です。
それ以来、そのディーラーには行かなくなりました。

サービスプラスも延長保証と同じ期限だったと思います。
(登録から2ヶ月以内)

オイルは今回2400kmで最初の交換をしましたが、
次は10000km毎ぐらいにしようと思ってます。
15000kmでもいいかな?ぐらいの感じでw

| CMO | 2006/09/19 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT