CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪

大阪までひとっぱしり行ってきましたw
片道540km。1日に走る距離では過去最高です。

前日に洗車と給油を済ませて準備は万端。
翌日に備えて21時には就寝しました。

そして、2:00に起床w

ETC深夜割引を適用したかったので、朝2:30に出発。
3:20には八王子ICを無事通過し、適用確定。

あとはノンビリ行こうと、クルコンを100km/hに設定して、
ひたすら目的地を目指しますが、距離感が掴めていないので
なおさら遠く感じます。

結局、途中から120km/hに設定を変更して
サクサクと進む事に方針転換。(自爆)

仮眠を取ったり、メシを食ったりで、かなりノンビリと走りましたが、
無事、待合せ時間の10:30頃には大阪に到着。

行きの燃費は 13.4km/l と過去最高をマークしました。
536km走りましたが、まだ240km走れるらしいですw


・・・いや、今日はもういいですw


翌朝も3:00頃には出発しなくては行けないので
盛大に飲みに行く訳にも行かず・・・。

しかし大阪に来たらこれは食べておきたいと思っていたものが2つ。

ひとつは串揚げ。
ソースの二度付けは禁止!! っていうアレ。
関東人にとって、これこそが大阪のイメージなんですな。(私だけ?w)
梅田の駅中にあった食堂街にて、無事発見。
数本の串揚げと中生を美味しく頂きました。

もうひとつが、出し汁の薄い色のうどん。
真っ黒と揶揄される関東のうどんしか食べた事の無い私ですから
ここはひとつ食べておかないとね。これも食堂街にて。

あとはタコ焼きとお好み焼きも行きたかったのですが、
これは特にお勧めの店も聞いていなかったので、
次回への楽しみとして残しておきました。

会計の時の大阪のおばちゃんの、
「ありがとぉ」という優しい声はいいですね。
関東には無い雰囲気ですわ。


帰りは、2:30起床で、3:00出発。
豊中より八王子を目指します。

エコランは飽きたので、120km/hにクルコンを設定しつつ、
途中、ボクスターやAudiA4に引っ張ってもらって(?)
気持ちよく走ってきました。

: 気付けば ぬゆわ でコーナーに入っていたりして、
: 自分の考えている速度より20km/hぐらいは
: キャパシティがあるなぁ、と感じましたね。

帰路の燃費は、当然往路より悪化しましたけど、
それでも、11.35km/l と上々でした。

帰路は一度走った道なので、近く感じましたね。
疲れを感じなかったのは、日頃の多少の運動のお陰か、
出来のいいシートのお陰なのかは分かりませんけど、
道さえ空いていれば500kmぐらいなら行けるな、というのが
今回の旅行での実感です。

今回早起きして頑張りましたけど、
やっぱり、ETC深夜割引の効果は大きくて
通常10600円が、適用後7400円程度。(←細かい数字は忘れた)
往復で6000円以上も安く済みました。

しかし、圏央道は全く適用されないのね・・・


余談 :
大阪の人って、動く歩道の上でも歩くのねw
横から見てると凄いスピードw


左写真 : 行きの駒ケ岳SAにて AM6:00
右写真 : 帰りの駒ケ岳SAにて AM8:00


左写真 : 帰りの談合坂SAにて 同色のR32が近くにいたので記念撮影
右写真 : ここで串揚げとうどんを頂きました~

関連記事

| GTI Meeting | 11:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こん**は!
大阪へいらしてたのですね。
動く歩道、歩きます。
結構標準的にやってますね。
あれは歩くのを補助するもの
と認識してました。。。

| スー | 2006/10/16 12:41 | URL | ≫ EDIT

GTIになってから随分アクティブですねー(^^;
見習わないと(ぉ

ウチの嫁様にもGTI好評でした。
(土曜に行ったTの隣がVWなので)
こっちはFF冬はキツイので買えませんが(爆
オケネもネ(自爆

| すなわし | 2006/10/16 13:18 | URL |

こんちは。
ホント、アクティブだね。
車を所有する喜びが素直に伝わってきて、
うらやましいね。
私もそういう車に出会わなくちゃ。
それとも、もうそういうこともないかなぁ(笑)

で、大阪は一人で行ったの?(疑いの目)

| TOMO | 2006/10/16 13:41 | URL | ≫ EDIT

大阪…
美味しいものがいっぱいありますね。
串揚げは自分も新世界に食べにいきました。
あれと生ビールはヤバイです(笑)

ロングを走るとシートの良さが実感できますね。v-221

| kazunaring | 2006/10/16 14:21 | URL | ≫ EDIT

■スーさん
歩くのを補助するためのものですか・・・w
ゆっくり歩いている人と速く歩いている人がいて、
速く歩いている人はワープしているように見えましたよw

■すなわしさん
AWDのR32というモデルがありますがw
レガシィとGTIの2台体制ってのもオツだと思います。
愛着を持って長年乗れば安いもんですよ。
(と、自分に言い聞かせてますw)

■TOMOさん
年間7000km程度だった私が、GTIに乗り換えてから
2ヶ月で既に4400kmですよ。笑えるでしょw
運転しているだけで楽しいんですよぉ・・・
ガス代と高速代がハンパない事になってきてますが。

で、TOMOさんじゃないんだから、1人に決まってるでしょw

■kazunaringさん
串揚げで中生一杯は辛かったです~。
一瞬で飲み終わりましたからww
アレで2杯目に行ってたら止まらなかったですね。

あのシートは本当に疲れないですね。
そして意外と寝心地もいいです。(笑)
2時間ほどぐっすりw

| CMO | 2006/10/16 14:51 | URL | ≫ EDIT

おいしいお食事付きお疲れさまでした
長距離も一度行くと馴れちゃいますね
昼なら風景でわかりますし
夜は淡々と走っているといつの間にか着いちゃいます(謎)
次は、行きと帰りの道変えちゃうとか、寄り道しちゃうとかどんどんエスカレートしちゃいますね

クルコン設定が120km/hとかできるのがよいですね、OBのは110km/hまでですので東北道などは危険なんです

| pingu321 | 2006/10/16 15:49 | URL |

■pinguさん
私は、とにかく生が美味しく飲めれば最高なんですw
何杯行ってもビールのみ、というビール党です。

走行ですが、私は夜より明けてからの方が走り易かったです。
中央道は景色もいいですね。
少し紅葉らしき事になっている所もありましたし。

往路では途中に非常に夜景が綺麗なポイントがあり
なかなか感激致しました。綺麗やな~と。

帰りは、童夢とライトアップされている建物があり、
へぇ~、ここにあるんだぁ~とか思ったり。

クルコンについてはさすがにアウトバーンの国のものですね。
何キロまで設定出来るのかは知りませんが、
ぬうわぐらいまでは普通に使いましたよ。

| CMO | 2006/10/16 16:24 | URL | ≫ EDIT

なんだCMOさんも大阪ぐらいちょちょいと行ってしまう人だったんだ。
じゃあ突然呼び出して名古屋位チョロイもんだね!

| hide | 2006/10/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

CMOさん大阪まで行っていたんですか。
しかも、どなたかと(^_^) もしや.......。
讃岐まで来て欲しかったな~

| orange | 2006/10/16 23:33 | URL | ≫ EDIT

■hideさん
えーと、宿泊で、って事でいいんですよね?
ま・・まさか・・日帰り?(がくがくぶるぶる

■orangeさん
大阪のホテルで待っていたのに来てくれないんだもん…

| CMO | 2006/10/17 09:22 | URL | ≫ EDIT

すっかり出遅れましたが....
長野-大阪ドライブというプランがあったんですが、流れてしまいました。
いつかは挑戦したいです。

| 黒豹の保安官 | 2006/11/01 10:43 | URL | ≫ EDIT

■黒豹の保安官さん
ゴルフは長距離を走っても疲れないし、
走っていて楽しいし、最高のクルマですね。
お陰でガソリン代とETC請求がどえらい事になってますが(爆)

| CMO | 2006/11/01 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

