CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Willcom プラン変更



SB社の 0円プランが物議を醸している今日この頃ですが、
我らのWillcomが、珍しく挑戦的な広告を打ってきました。(笑)

SB社の0円プランは未だによくわかっていないのですが、
要は21:00~0:59までは0円じゃなくて従量制だよ、という事と、
当初はSB←→SBのショートメールだけを無料の対象にしていたら
猛反発を喰らったので、今は普通のE-mailも対象にしたよ、って事かな?
(メールの無料範囲については未だによくわかってない)

常識的範囲になってきたとも言えるけど、
時間帯を制限して定額って謳うのもどうかと思うけどね。

朝昼定額って名前にしろよ、みたいな。


Willcomを万人にお勧めするほど奇特な人間じゃないですがw
ウィルコム定額プランの場合、基本料込みで2,900円で完全定額です。
ウィルコム同士の通話、及び、全ての送受信のメールが含まれるって事ね。

だからと言って、普通の人がウィルコム同士の通話をする確率って低いわな。(笑)
1日数時間の 長時間通話er なカップルさん御用達って事ね。
この辺は、ボダ時代のLOVE定額も同じ。


で、本題。

初代京ぽんを買ってから、つなぎ放題+長期割引+AB割というコンボで
通話よりも携帯でのブラウジングを重視してきた私ですけども、飽きました。(爆)

12/1より、「070以外もお得な通話パック」 とかいう長ったらしい名前のオプションが
始まるっつー事で、最近はケータイ各社さんへの通話も増えてきた事から、
これを軸にプラン変更をしてみた訳です。(気が早いんだけどさ、いつもの事ながら)

よって、ウィルコム間の通話は少ないものの、ウィルコム定額プランに入り、
データ定額(4x) で、10万パケットまでは1050円っつーオプションを付け (↓画像参照)
12/1になったら、「070以外もお得~」のオプションも付けましょーという話。



結果、2900円+1050円+1050円で、〆て 5000円也 と。


2x(64k) → 4x(128K) で、どの程度 体感速度が変わるか分からんけど、
200psのGTIが、400psのGTIになったと思えばいいんでしょ?

あ、違うか。

64psのコペンが、128psのロードスターになったって感じか?

関連記事

| 家電/ガジェット | 16:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

SBの予想外割は、21-24時の通話が月200分を越えたら従量制です。
メールは、SB携帯間のすべてのメール(写メやムービーメールも)が対象ですが、電話番号で当て先指定するタイプです。

2880円で定額にするには、いろいろテクがいる(最初は入っておかなければいけないOPを無料月が終わると解約していく)んですが、今の僕のプランよりは安いかも。
2000円分くらいの定額が入って3980円かな?

ひとまずMNPするか、予想外割にするか1/15まで考えます。とりあえず青葉携帯が欲しいので。

| ましゃ | 2006/11/13 23:29 | URL |

■ましゃさん
新プランは縛りがキツいですね。
とりあえず1/15まで様子見ですね。

SBにとって、LOVE定額はお荷物なんでしょうね。
3500円程度で、10万円分も使われちゃww

| CMO | 2006/11/13 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT