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ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 クリア後感想




ゼルダシリーズでは、初めてクリアまでやりました。

序盤のブーメランに始まり、後半の○○○○に至るまで、
それを使って攻略を進めていくのがかなり楽しくて、
最後まで楽しみながらプレイしたゲームって他にあったかな?

マップの作り込み、仕掛けの作り込みもかなり高次元で、
簡単すぎず、難しすぎず、ヒントも適度に盛り込まれていて
クリアさせないぞ!というイヤらしい仕掛けはひとつも無かった。
(理解すればきちんと進めるという意味でね)


N64版も、GC版も、途中で何をすればいいのかわからなくなり、
攻略序盤で放り出してしまったという My黒歴史 があったので、
ゼルダシリーズには少なからず拒絶反応があったのだけれども、
今作ではそれを見事に覆してくれました。

やはり、2Dな画面の方が、オトーサンにはちょうどいいです。
3Dだと自由度が高すぎて、何をしていいか分からなくなるので・・・


開発チームは、ラピュタ好きな人が多いのかな?
所々、ニヤっとさせるシチュエーションがあるね。
こういう遊び心も好きです。

攻略記事は、徐々に追記していきます。

【前半の攻略はこちら】 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略 1

【後半の攻略はこちら】 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 攻略 2



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