CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【MHF】MHF始めました

MHF とは・・・

モンスターハンターフロンティアっつーオンラインゲームです。
みんなで狩りをしに行くってやつですけど、そういう説明は割愛します。(笑)

詳しくはこちらをどぞ → CAPCOM:MHF公式サイト




MHFを始めてから1週間が経ちました。
そろそろ内容が分かってきたので、モンハン日記を書いてみます。

■登場人物:友人H氏■
PS2版モンハンの達人であり私の師匠。
PS2版モンハンではHR100でプレイ時間は730時間超。
PC版が意外と軽かったので参戦してもらえた。

■登場人物:友人Y氏■
私がPC版モンハンをやるきっかけになった人。
Y氏宅にてモンハンを初めて見る。
思っていたよりも画面も綺麗で、興味津々。
その日の夜に早速体験版をインスコして参戦開始。

ハンターレベル (以下、HR) は、体験版では上限【2】まで。
昨日はここまでで終わっていた。

本日、有料登録 (1ヶ月1400円) を済ませ、本格的にMHF生活に入る。
Y氏は既に有料生活に入っており、HR5な剣士。氷系の太刀を使用。
H氏と私は本日有料登録を済ませ、後を追う。

先日の3人プレイにて、ボイスチャットが必須と感じ、
そちらも並行して研究。

幸いにして、以前ボイスチャットで使用したヘッドセットがあるため
これを活用しつつ、今流行の(?) Skype を利用してみる事にした。

結論から言うと、この Skype が凄い。
ボイスチャットもここまで来たか。
正直、固定電話よりも音声はクリア。
これでタダなんだから、凄いねぇ…

と、あっさりボイスチャットの問題はクリア。


以下、本題の日記。





■7/30開始時点■
HR:2
武器:骨刀【狼刃】
防具:ランポスシリーズ

次の段階として、防具のレベルアップをしたい所。
2人に協力を依頼してイーオスシリーズを集める事にした。
ドスイーオスのクエストとイーオス8頭退治のクエストをクリアして
無事全ての防具がイーオスシリーズとなった。

ピンクのゴリラも怖くなくなったyo!

その後、HR5に近づけたいという事で、HRが稼げそうなクック退治に行く。
通は「99」と表現するのね。_Φ(.. )

調合で回復薬グレートを10個揃えて、回復薬も持てるだけ持って参戦。
会心の一撃を喰らうとゴリっと減って、オラ涙目。

Y氏は氷刃でガンガン削ってる。頼もしい。
オラも早く男前な武器が欲しいだよ。

いわゆる他力本願なプレイ、よく言えばヒット&アウェイで切り抜け、
クックを無事倒し、雄たけびを上げるおいらであった。

■7/30終了時点■
HR:4
武器:骨刀【狼刃】
防具:イーオスシリーズ

武器は次の段階の、骨刀【鮫刃】にしたい。
残る必要素材は、魚竜の牙。

乞うご期待♪

関連記事

| PC:MHF | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT