CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MHF日記 vol.5

すっかりサボってしまった…w
しかし狩りは順調に続いているのです。

ちなみに、↓が 8/9 の状態。


この骨刀がクセモノで、固いモノを斬ると、すぐに斬れ味が落ちる。
その度に、砥石で研ぐ羽目になる。

しかし、この時点ではこの剣が一番攻撃力があったので
頑張って使っていたのでした。


その後、念願の 斬破刀(624/雷250) が完成。
雷属性を持つ男前な太刀です。
雷エフェクトの蒼い稲妻がカッチョええです。
そして、実際強い。惚れ惚れします。

もうひとつ、雪獅子の牙(ドドブランコ) が取れなくて苦労していた
白猿薙【ドド】(672/氷250) も完成。
(強さはこちらの方が上だと今気付いたw)


現在、1人でも楽勝で倒せるボスが
ドスランポス / ドスゲネポス / ドスイーオス

1人でも時間を掛ければ倒せるボスが
イャンクック / ゲリョス / ドスガレオス

2人以上なら安定して倒せるボスが
ダイミョウザザミ / フルフル / バサルモス

キツいけど、2人いれば何とか倒せるというレベルが
ドドブランコ / リオレイア

ショウグンギザミはH氏の機転で罠を掛けて
何とか倒せたものの、次回は返り討ちに遭いそう。


ようやく装飾品にも手を出せるようになり、
懸案だった「研ぎ」をクリアするべく、研磨珠×5を製作。

今まで、「シュッ シュッ シュッ シュッ…(`・ω・´) シャキーン」だったのが
「シュッ…(`・ω・´) シャキーン」と、超高速化♪

しかし骨刀を使わなくなってから、
特に研ぎも必要なくなってしまったので
他の珠に切り替えるか、検討中なのであります。


■8/17終了時点■
HR:17
武器:斬破刀 or 白猿薙【ドド】
防具:イーオスシリーズLv6~7

防具はLv7で頭打ちのため、
そろそろ次の構想を立てる必要有り。

現在の防御力は240を超えているため、
そう簡単には死ななくなりました。

武器は雷属性と氷属性を持っているので、
次は火属性を狙いたい所。

現在の手持ちで、バルバロイブレイド(624/火200) を作る事が出来るのだけど、
切れ味が黄色までという事で、H氏いわくお勧め出来ないとの事で一旦保留。

その次の段階の、クリムゾンゴート(672/火250) へは
マカライト12個+鎧竜の甲殻4個+紅蓮石3個 という事で、
火山に通って、バサルモスをゴリゴリ倒して行きたいと思ってます。

Hさん、Yさん、今後もよろしく!




【モンスターハンターフロンティア】がブルースクリーンで落ちる件

昨日、サポートよりメールがあり、不具合発生時点のアップデートを取りやめ
それ以前のモノに差し替えたとの事。これで様子見です。
(昨日は問題なく動作していました)

【Skype】が繋がらない問題について

ログイン状態になったり切れたりの繰り返し。
夏休みだから混んでるのかな?

ログイン鯖の不調らしい。
対策チーム、ガンガってくれ。
関連記事

| PC:MHF | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT