CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BATTLE GEAR 4




今更なんですが、BATTLE GEAR 4 (以下、バトギ4) に ハマり始めてます。





実在する車種を、一部実在するものも含めたコースを走らせる、
いわゆるドライブゲーム。(以下、略してドラゲ)

ドラゲ好きな私ですけど、カードを作って → ネットと連携して
→ クルマを育てて → レースをして金を貯めて

みたいな事って、正直言って好きになれなかったんですけど、
このバトギ4の挙動はなかなか実車のそれに近く、面白かったので、
ネットエントリーキーと呼ばれるものを購入してしまいました。

これで 自分だけのクルマ を育てる事になった訳です。


車種は、本当は GOLF GTI が欲しかったんですが、
VWはなぜかニュービートルのみだったので (残念)
古巣のスバルから、インプレッサを選択しました。


数レース走って、自宅に戻り、BG4ガレージ にログイン。

どうやって認証を取るのかな?と思っていたら、
エントリーキーの鍵の部分に刻印された?と、
登録した名前、車種で照合して、IDが発行されました。

なるほどね。


まずは、車高調,タイヤ,フライホイール等 を購入して、
軽くセッティング。

これで、次の機会に再チャレンジ、という事で、
それが昨日だったんですが、こちらのチューニングに合わせて
COM車のレベルも1段階上がっていました。


脚を少し固めにしたら、バンプで跳ねるようになったので、
これはまたセットを変えないとダメだな、とか言いながら、
それでも、ノーマルよりは幾分気持ちよく走れるようになっていて、
何だかハマってしまいそうな予感。

通っているジムに併設されている所に置いてあり、
ジムの後に数プレイ、というのが日課になりそうです。(笑)

関連記事

| other | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT