CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【MHF】剛力珠 ギャラリーまとめ

エクストラコース有な人の剛力珠ゲットのやり方 まとめ

: 内容は 2008年1月 ver.2.0当時のものです。


■ 素材使用購入 ■■■■■■■■■■■■■■

★果物籠【小】×10個 (6000z)
  カラの実50個+火炎草10個
★果物籠【大】×1個 (800z)
  カラの実10個+ネムリ草2個

カラの実と火炎草は調合爺で売っている
ネムリ草はエクストラショップで売っている

【補足】
果物籠【小】を並べるのは9個なのだが
スタンプが2000zで1個もらえるので
キリのいい10個購入(6000z)としている。


■ ゼニー購入 ■■■■■■■■■■■■■■■■

★白の食器セット×10個 (25200z)
★つぼみのランプ【青】×9個 (30240z)
★つぼみのランプ【桃】×1個 (3360z)

これで、計65600z です。


■ 並べ方参考 ■■■■■■■■■■■■■■■■
(画像をクリックすると拡大します)




■ その結果の得点 ■■■■■■■■■■■■■■■




■ 景品受け取り結果 ■■■■■■■■■■■■■■


剛力なら当たり。剛体ならハズレ。5勝8敗と負け越し中…


■ 補足的メモ ■■■■■■■■■■■■■■■■■
家具を並べるのがかなり面倒くさいのでレイアウト登録は必須。
但し、もう1回分の在庫が箱に入っていないと登録出来ないので注意。
(初回購入時に2回分を購入しておき、以降1回分は必ず箱に残す)

最初はギャラリー評価券で評価してから臨む事を強くお勧めする。
60000点~80000点の間ならば剛力珠をもらえる権利を得る。
超アンラッキーなどで点数が下がるので、5000点程度のマージンはあった方がいい。


■ 事前準備 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
家具陳列レベル★4まで上げる。
スタンプ特典を使用するので、スタンプが必要になる。

スタンプが足りない場合は、樽【肉球】を購入する。
(エクストラ【素材購入】で買える)

素材は、マタタビ+小タル+鉄鉱石の組合せ。(1個ずつ)
マタタビは調合爺、小タルは道具屋で購入。
鉄鉱石は密林に行って、1→9→3→7の順に回って掘る。



1click plz! ← 役に立ったと思ったら 1click お願いします♪

関連記事

| PC:MHF | 09:30 | comments:52 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!ここの剛力入手手順で、昨日100万ほど(初期投資含め)使ってやってみましたら、剛力5/剛体7で出ました。

エクストラ含め、必用な素材は全部NPCから買えるので、すごく楽でした。

先月の中頃に始めたばっかりですが、がんばって装備充実させていきます。

ありがとうございました!

| あるみ | 2008/05/16 14:24 | URL | ≫ EDIT

■あるみさん
お役に立てたようで良かったです。
MHF生活、楽しんで下さい♪v-392

| CMO | 2008/05/16 14:29 | URL | ≫ EDIT

初めましてこんにちわ!
こちらの情報を参考とさせて頂き初めてのギャラリーをやってみました。

とても詳しく書いてあってすごくわかりやすかったです!
今回5回ほど行ってみたのですが、剛力1つでましたヾ( ´ω`)ノ

本当にありがとうございましたorz

| ラメイ | 2008/06/23 09:25 | URL |

■ラメイさん
お役に立てて光栄です。^^
お金さえ作れば何度でもチャレンジ出来るので、
穴という穴を剛力で埋めちゃって下さい。(笑)

良き、MHFライフを♪

| CMO | 2008/06/23 09:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/12 17:09 | |

■内緒コメさん
v-218v-392

| CMO | 2008/07/12 17:17 | URL | ≫ EDIT

これ9階やったら全部剛力っていう・・・

| | 2008/07/28 15:32 | URL |

あなたのおかげで救われましたw

本当にありがとう。

| 通りすがり | 2008/09/14 00:01 | URL |

■名無しさん
おめでとうw

■通りすがりさん
良かったね^^

| CMO | 2008/09/14 07:13 | URL | ≫ EDIT

今まで剛力の取り方がまったくわからず
もう、ほとんど諦めてました><
でもこのページであなたが教えてくれた
方法を試したところ・・・・・
なんと念願の剛力を10個ももらえました;;
またやる気がでてきました。
ありがとうございます。

| たんぼ | 2008/11/30 03:38 | URL | ≫ EDIT

■たんぼさん
剛力ゲットおめでとうございますv-218v-392
MHFライフ、楽しんで下さいね~

| CMO | 2008/11/30 21:29 | URL | ≫ EDIT

今5回とも6万点台いきあした^^
本当にたすかりました☆
ですが・・・・・・・
5戦5敗orz
剛力でない;;

| 超アンラッキー | 2008/12/28 15:43 | URL |

■超アンラッキーさん
剛体が出ているなら間違っていないので
あとは資金を調達して頑張って下さい!

無心で引くのです。無心でw

4.0が始まったみたいなので
久しぶりにログインしてみようかな♪

| CMO | 2008/12/29 07:31 | URL | ≫ EDIT

このやり方は便利ですねー
多少超過しても珠の範囲なのが便利です('ω')

ちなみに7回やって剛力5でした(*´I`)

| たいちょう | 2009/01/09 19:03 | URL |

7回中5回とは引きが強いですねぇ~。
剛力は後半の防具でも結構使いますから
5~6個は欲しいですしね^^

私も今、1年ぶりに課金してやってます^^
シルアカ装備、鋭意製作中v-392

ゴル軍曹@2鯖

| CMO | 2009/01/10 10:12 | URL | ≫ EDIT

初チャレンジもナイスな記事のおかげで無事に出来ました。
非常に参考になりました。
ありがとうございました。
戦績は8戦3勝 お金ためねば!

| Pit | 2009/01/18 06:24 | URL |

1年前にまとめた記事が今でもお役に立てている事に
書いた本人としても喜んでおりますv-392

良きMHFライフを♪

| CMO | 2009/01/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

剛力に困ってたので、助かります^^

| さる | 2009/02/12 18:59 | URL | ≫ EDIT

お役に立てて光栄ですv-392

| CMO | 2009/02/13 10:05 | URL |

昨日9回全てで剛体ってどんだけーーーー

| おぶ | 2009/02/13 16:53 | URL |

時には引く事も大事かと思われます…orz

| CMO | 2009/02/13 17:05 | URL |

書かれていた方法をためさせていただきましたが感動しました!寒冷期に12回実施しましたが65000~71000ポイントの範囲で全て成功。12回中5回剛力でました。お金はかかりますが、それでも意図的に取れるところがサイコーです。まだまだ欲しいのでやることにはなりますが、本当にありがとうございました。他の方にも大変参考になると思いました。

| zanga | 2009/02/20 17:25 | URL |

お役に立てて良かったです^^

剛力は色んな装備で結構使いますので、
資金のあるうちに貯めておくのがいいと思いますよ^^

MHFライフ、楽しんで下さい^^

| CMO | 2009/02/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

8回中6個もでました~^^
このやり方はとても簡単で集めやすかったです・w・
情報ありがとうございました^^

| GOREINU | 2009/03/06 20:54 | URL |

8回中6個とは引きが強いですねぇ^^
おめでとうございます!

| CMO | 2009/03/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

今週逆ディアあるのでやってみますw

| | 2009/04/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

おお、これはとても便利ですね!
現在2回中1回の剛力引きですが、
剛体も何かとガンス装備に使えるので役立っています^^
情報教えていただき有難うございます~b

| しばっつ | 2009/04/16 18:06 | URL | ≫ EDIT

■2009/4/15 20:37さん
ガッツリ稼いで挑戦してみて下さい!

■しばっつさん
お役に立てて良かったです^^
未だにこの記事だけアクセスが高くて面白いですw

| CMO | 2009/04/16 18:19 | URL | ≫ EDIT

このやり方は他のサイト見て知ってましたが、
度忘れして再検索していて、ここに辿り着きました。

で、果物籠【小】ですけど、
10個ではなくて9個でいけると思います。

試してみてください。

| blackdog | 2009/05/04 05:25 | URL |

ご訪問ありがとうございます。

果物籠【小】はスタンプの為に10個買ってます。
画像も9個しか並べてません^^

| CMO | 2009/05/05 10:22 | URL |

果物籠【大】も合わせるとスタンプ3つ貰えますよ?w

果物籠【小】×9=5400z
果物籠【大】×1= 800z
--------------
         6200z

小を10個でも合計6800zでスタンプ3つで変わらないです^^

素材使用購入は、途中で家具屋さんとの会話を打ち切らない限り、
買ったものの合計金額でスタンプは貰えるはずですよ^^

| blackdog | 2009/05/08 06:15 | URL |

なるほどなるほど。
勉強になりました。m(_ _)m

| CMO | 2009/05/08 10:19 | URL |

1年半前の日記のようですが参考にさせて頂きました感謝
特にSSがみやすいのがいいです(*´Д`)ノ

| hiro | 2009/05/14 00:35 | URL |

ありがとうございます。
お役に立てて良かったです^^

SSは自分が参考にしたサイトが小さかったので
可能な限り見易くしてみたんですw

| CMO | 2009/05/15 11:24 | URL | ≫ EDIT

ランク19では果物籠がかえない…orz

| (´・ω・`) | 2009/05/19 00:19 | URL |

HRによって買えるものって制限あるんですか…
陳列レベルを上げてもダメなんですね?

課金してないので確認出来ません。ゴメンネ…

| CMO | 2009/05/19 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんなに簡単に剛力珠をゲットできるんですね!とても参考になりました^^
コレで入魂祭のポイントを別のことに使えそうです

| Seraphim | 2009/06/04 17:56 | URL |

お役に立ててよかったです~^^

| CMO | 2009/06/08 10:53 | URL | ≫ EDIT

えー

10回中9回が剛体・・・とても残念です><

| Me | 2009/06/28 18:51 | URL |

剛体珠が表示された時の脱力感はわかります…T-T
残金が多いうちはまだいいんですけどね…

剛力が出る事をお祈りしています(^人^)

| CMO | 2009/07/02 13:43 | URL | ≫ EDIT

これはいい情報です!おかげですぐに剛力が集まりました^^
よければ相互リンクお願いできませんかー?
↓WALDの独り言
http://naroak47.blog78.fc2.com/
バティオンもあるのでよければw

| WALD | 2009/07/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

参考になったようで良かったです^^
MHFはもうやっていないのでリンクはご遠慮しておきます~。

| CMO | 2009/07/08 13:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/18 09:20 | |

はじめまして!
2鯖で活動中です・・・って管理人さんMHFもうやめちゃったんですね><
ちょっと残念w

これほんと参考になりますw
これで何個剛力ゲットしたか・・・。
剛体もそれなりにでましたがww

ほんと参考になりました!ありがとうございました!

| 通りすがり | 2009/07/19 11:06 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさん、どもです^^

2鯖にキャラは残っていますが、
もうカレコレ暫くログインしていません。

2.0が出た直後ぐらいに引退をして
それから1年半ぐらいになるでしょうか。
その後、友人が続けていたので、
大型アップデートの際に課金して数回はログインしましたが、
ストイックに素材を集めるほどにはなれませんでしたw

MH3は発売日に手に入れる予定ですので、
ごる軍曹の名を見かけたら声を掛けて下さいw

| CMO | 2009/07/21 10:59 | URL | ≫ EDIT

参考にさせていただいています!

こんにちは!
3鯖で活動しているロッカーズの団長ジルと申します。
剛力を作るときは、いつもこちらで覚えたやり方で作っています。

団員にも、こちらの作り方をススメています^^

そして、うちの団のHPにリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?(もう貼っちゃってあるんですが・・・^^;)

このまま貼らせていただけると、すごくうれしいです!

勝手を言ってすいませんが・・・よろしくです^-^

| Rockers★Island ジル | 2009/08/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

Rockers★Island ジル 様

ご丁寧にありがとうございます。
リンクはもちろんOKです。
この頁にダイレクトでも全然構いません。

こちらはMH3でまったりやってますw

ではでは

| CMO | 2009/08/21 15:01 | URL | ≫ EDIT

お~ご許可ありがとうです^-^
じゃ、トライ楽しんでくださいねっ!!
でわ!!!

| Rockers★Island ジル | 2009/09/01 18:15 | URL |

このサイトを見つけて剛力がたくさんGETできました!またMHFもやる気が出てきました^^ほんとうにありがとうございました!!

| つばさ | 2009/09/08 14:16 | URL |

■つばささん
剛力ゲットおめでとうございます!
MHF頑張って下さいね^^

| CMO | 2009/09/16 09:53 | URL | ≫ EDIT

すげぇw
このサイトが一番分かりやすいです^^
ありがとうございました

| もあいちゃん | 2010/05/20 17:47 | URL |

■もあいちゃん
お役に立てて良かったです。
今でも剛力って使うんですね。
まとめておいて良かったです笑

| CMO | 2010/05/20 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT