CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DSGの小技




1.ESPをオフ
2.Sレンジに入れる
3.ブレーキを踏む
4.アクセルを入れる → 3000rpm以上は上がらない
5.ブレーキを離す

これで誰でもロケットスタートが出来ます。
05モデルはホイールスピンが多めに出るみたいなので
2500rpmぐらいでブレーキを離す方がいいみたいです。

クローズドでゼロヨン大会やりましょうね~ (爆)

ちなみに普通のAT車でコレをやったらぶっ壊れます。
絶対にやらないで下さいね。



ところで、06モデル以降は、Sレンジの時に
パドルシフトでダウンって出来ますよね?

これ、凄く欲しい機能だったんですけど。

関連記事

| GTI other | 11:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

CMOさん、ども~。
GTI納車楽しみですね。
DSGにはこんなモードがあるんですか。
いわゆるロンチシステムですね。
DSG羨ましいです。

自分もいちおうVWオーナー?ですけど、内のNBにも
COX製のパーツが付いてました。
ショートアンテナですがw

| kamiko | 2006/07/17 14:11 | URL |

■kamikoさん、お久しぶりです~。

ロンチシステムを使う事があるかどうかは別として
男の子としてはこういう所に惹かれますよね。(笑)

ところで、NBって何ですか?? → POLOですね?

あと、バドギ4一緒にどうすか?w

| CMO | 2006/07/17 15:12 | URL | ≫ EDIT

NB→NewBeetle

ですわw
こないだPOLOのGTIに試乗しましたが、なかなか面白かったです。
DSGは付いてませんが。

バドギ4お誘いありがとございます。
しかし、近場で設置してある店がないんですよねorz

| kamiko | 2006/07/17 22:20 | URL |

■kamikoさん

NewBeetleでしたか、失礼しました~。^^;

POLO GTI は一時期真剣に購入を考えました。
3ドアだと5ドアよりもかなりリーズナブルだし、
何よりGOLF GTIより遥かにお買い得ですしね。

それでいてかなりカッコいい。
いいクルマだと思います。

バトギ4は出てから随分たちますし、
11月頃の新筐体に期待ですね。

先日より、バーチャ5の稼動が始まり、
興味津々で眺めている今日この頃です。
久しぶりにやってみたんですが、
いい意味でバーチャ2の頃に戻った気がします。
浮きやすくコンボも繋がりやすいので
初めてやってもそれなりに楽しめましたよ。^^

| CMO | 2006/07/17 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT