CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GT5日記 (1/3頃まで)




458イタリア、大好きっ子のごるです、こんにちは。

うちのイタリアちゃんは、タイヤはレーシングソフト、
クラッチとフライホイールだけ上位にアップグレードして
あとはノーマルのまま乗るっていうのがジャスティス。


2010年の年末にニュル部屋を立ててみた。
部屋コメは、「6台以上集まったらレース開始」
すると、立てて1~2分で集まる集まるw
みんなニュルが好きなのねw

最初の方に入ってきた人だけ、空気読んで 430スクーデリア。
あとは、みんなレースカーで出走っていう展開。

一応、1000kg以上、700ps以下で設定したんだけど、
殆ど意味が無かった、という事がわかりますたw


12台ほど集まったところで、レーススタート。

ちょうど、グリッド順で最後尾だったので、
序盤は様子見でゆっくりと発進。

どうせ、最初のS字区間でグッチャグチャになるだろw
と思ってたけど、やっぱりw

S字でスピンして反対向いちゃった人や
ダートに飛び出してペナルティで減速中の人を
1台ずつパスしていったら、先頭集団が見える位置へ。
この時点で4~6位あたり。

さすがに1~3位あたりを走ってる連中は慣れてるみたい。
しかし2~3台が常に混戦なので、時々ダートに片輪落として減速するので、
こちらも急接近したりして、抜いた方がいいのか、このまま付いていくのがいいのか迷うw

→ どーせ、抜かれるしね。

後ろにレースカーを従えつつ、前の先頭集団を追うイタリアちゃん。
ノーマル車がレースカーの中に入ってるのって、カッコイイ♪とか、自己満足。


このままゴールかなぁ?と思いながら、最後のストレートに入ると状況が変わる。
レースカーに乗ってる連中は、ギア比が低いせいか、280km/hぐらいで加速が頭打ち。
こちらは320km/hぐらいまでは伸びるので、みるみる先頭集団が近づいてくる。

あら?もしかして抜いちゃう?w


ストレートの中盤の緩い左の手前ぐらいで、なんと先頭に出ちゃって、
こりゃ、最終のシケインが大事故だろうなぁ~w と思っていたら案の定。

こちらは安全を見て、早めにブレーキング。
レースカーな皆さんは、ギリギリまでブレーキを遅らせて、盛大にレッツゴーw

ゆっくりと立ち上がって、最終を曲がって1位でゴーーール♪
あざーーーっす♪



・・と、こんな感じで、もう1レースやったら、全く同じ展開で、また1位w

458イタリアちゃん、ラヴ♪




新年明けて、458イタリアを数台追加して色々と実験。

軽量化したバージョンを作ったり、ボディ強化のバージョンを作ったりしたけど、
結局、ノーマルが一番乗りやすく、運転していて楽しいという事が判明w

確かに、軽量化した方がラップタイムは上がるんだけど、
ライン取りの自由度が下がるというか、変にアンダーが強くなったり、
ケツの出方の収まりが悪くなったり、で、じゃあサスも替えてぇ~の、エアロも組んでぇ~の、
となると、一応一通りやってある白イタリア号があるので、中途半端。

結局、全部載せの白号と、ほぼノーマルの赤号だけが残る予感…。


:余談:

オン部屋で「フェラーリで走ろう!」っていう部屋コメにしようとすると、
禁止ワードに引っかかるんだよねw

「フェラ」って事なんだろうけどさw

「フェラーリ」と書いたら、禁止抜けにして欲しいよw



関連記事

| GT5 オンライン参戦記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

