CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GT5日記 - 2夜連続の 700/1300



昨日に引き続き 700/1300




メンバーは、T氏、t氏、S氏、そして新メンバーの h氏。

: こう書くと、誰が誰やら、って感じだな w


最近走っているのがニュル北ばかりだったので、
試しに ニュル typeV と ニュル 24h を走ってみる事にした。

大きな違いは、ニュル北がオールドコースと呼ばれる部分だけなのに対して、
現行のニュルブルクリンクサーキットと連結されている所。

: typeV は、サーキットをほぼ一周してからオールドコースに入る。
: 24h は、サーキットのレイアウトを大きく変えていて、何とも説明が出来ない w


どちらも、レース開催日という設定 みたいで、
オールドコースの周りには、キャンピングカーが多数止まっていて、
コース脇が非常に賑やかな感じになっているのが特徴的。

先日の動画で、まさしく脇阪選手が話していた通り です。




700/1300は、選べる車種が色々あるせいか、個性が出ていて面白い。

自分は、いつもの 458イタリアのノーマル車。
他のメンバーは、バイパー, マクラーレンMP4, 34GT-R, 35GT-R, LFA などなど。


ブーストも強にしているので、当然のように接戦の連続になる訳だけど、
300/1000 のように、バトル7割、運転3割 のような意識分配には到底ならず、
感覚的に言えば、運転8割、バトル2割 ぐらいでしょうか?w

それだけ、自分のクルマをねじ伏せるので精一杯で、
速度が乗っていれば、それだけラインの自由度も少なく、
インにムリに突っ込めばレッツゴーは確実。空気になるのは自分です w


その中で、一瞬のミスを突いて(突かれてw) 抜いたり、抜かれたり、
前を気にしつつ、後ろも牽制しつつ、自分の得意なコーナーで仕掛けたり、
仕掛けたつもりが とっ散らかってみたり w、と忙し過ぎる展開は 700/1300 ならでは。

700/1300で接近戦をしても、大分コース上にいられる率が高くなってきたけど、
ちょっと固めた脚で走ろうもんなら、リアで縁石を踏んだ瞬間にレッツゴー。
こんな所を実車で全開にするなんて、頭のネジが吹っ飛んでるとしか思えません w





現在、GT5内でのフレは 9名。
アクティブに参加してくれているのは、大体7名程度。
GT5内で知り合った人も、5人となった。(内、アクティブは4人)

阿吽の呼吸でのバトル。

実に心地良く、そして熱い。


みんなも楽しんでくれているようで良かった。







1click plz! ← 面白そうだね! と思ったら 1click お願いします♪


関連記事

| GT5 オンライン参戦記 | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お邪魔します<m(__)m>

 お疲れさまです<m(__)m>   いつもコースアウトばっかりのS氏です。
いつも楽しい企画?部屋作りありがとうございますm(__)m   
 
 コースアウトばっかり(下手くそ)なので、上位の方々とレース中絡めないのが寂しいです(T_T)     
  
  これからもよろしくお願いします<m(__)m>    

| ShigeCELICA | 2011/01/31 18:57 | URL |

▼ShigeCELICAさん
いつもお世話になっております(^^)ノ
是非、次回以降はスキッドリカバリーをONにして下さいませ。
私はONにしてるので、心苦しく感じておりますw

| CMO@ごる軍曹 | 2011/01/31 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT