CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物したメモ 2011.12~2012.1






▼ SONY BRAVIA KDL-40HX720

40型LED液晶テレビ
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX720/

74,100円(8,892pt)

FullHD化、32→40インチ化で見やすくなった。
音質がちょっと残念だったので、後日TVと合体出来るSPを追加購入した(下記参照)








▼ SONY SA-40SE1

KDL-40HX720用 スピーカー
http://www.sony.jp/home-theater/products/SA-40SE1/

テレビの音がショボ過ぎてビビったので、急遽購入。
取り付け金具と大差ない金額にワロタ w

バラエティなどでは多少聴きやすくなったかな?という差。
音楽番組や映画などでは、結構良くなったように感じる。

TVと連動して電源がON/OFFされるので、操作的には非常にラク。
逆に言うと、そうじゃないと どうせ使わなくなるからコレにした w

8,800円(価格.com)


▼ SONY WS-40SE1B

SA-40SE1用 取り付け金具
http://www.sony.jp/home-theater/products/WS-40SE1B/

TVの台座にSPをセットするための金具。
これを使う事で、あたかも最初からSP付だったと錯覚させるレベル w

SPの幅はTVと全く同じ、デザインも合わせてあるので違和感はゼロ♪

5,240円(価格.com)



装着後の写真は、こんな感じ(ネットより拝借)









▼ SONY BDZ-AT970T

ブルーレイレコーダー(1TB / 3チューナーモデル / 増設HDD対応)
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT970T/

以下、2008年購入のBDレコーダーとの比較。

3チューナー便利。
どのチューナーを使っても、CMチャプターを打ってくれるようになった。
録画中でもBDが再生可能になった。
録画中でも 1.5倍速再生が可能になった。
PSPへのお出かけ転送が出来るようになった。

3年間の進化は大きい、というか、ようやく本来あるべき姿に。
HDMI接続でリモコンはTVのもので全てOKとなり便利。
(BDレコーダー用リモコンは電池を抜いて保管)

71,200円 - 8,892pt(テレビの分)= 62,308円(残7,476pt)








▼ ブラウン シェーバー シリーズ7 750cc-5

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005BJGL3U

真田広之がCMしているアレです。

肌に優しい。でも深剃り。
今まで使ったシェーバーの中で一番良い。

14,679円(Amazon)








▼ Panasonic エチケットカッター【鼻毛カッター】ER-GN50-H

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003XOS4NU

初めて、この手のモノを購入した。
意外にいいね w

2,845円(Amazon)








▼ BS POTENZA S001

http://www.bridgestone.co.jp/sc/potenza/s001/product.html

RE050Aの代替として。
新品という事を差し引いても、グリップは結構いいと思う。
何というか、粘りがあって、よく仕事してくれてる感がある(わかった風な解説)

150,000円(タイヤ館)



関連記事

| 家電/ガジェット | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

