CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

複数のGoogleカレンダーと同期させる方法





iPhoneで使っているスケジュール管理アプリですが

やりたい事はただひとつ。


Googleカレンダーと同期させる事


Googleカレンダーとの同期は
iPhone4S(iOS5)では標準対応されているので、非常に簡単。


問題は、複数のGoogleカレンダーと同期させる事 なんですが、
これも、アプリによってはアプリ内で解決させているものもありますね。





ハチカレ2にはその機能が無いため、下記方法で対応させました。




★ 手順1 ★

Googleカレンダーにログインした状態で、下記URLアクセス
http://www.google.com/calendar/iphoneselect

アクセスすると、自分が登録されているカレンダーが全て出てくるので、
iPhone上で使用させたいモノにチェックを入れる。


★ 手順2 ★

iPhone標準のカレンダーアプリで
使用するカレンダーに全てチェックを入れる。


・・・これだけ、です。







結果は、こんな感じ。




仕事用とプライベート用で、2つのカレンダーを作って、
それぞれを同期させてみました。


赤系が仕事の予定
緑系がプライベートの予定

本当は、ここまでスカスカではありません w








ハチカレ2にこだわっていたのは、この機能のため。
今日の予定の数が、右上に丸数字で表示されます。




関連記事

| iPhone Tips | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT