CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iOS6 カーナビ機能を使ってみた



順調に行けば、明日には iPhone5 が手元にある予定ですが
一足先に iOS6 に アップデートして使ってみました。


大きく変わったのは、やはりマップ機能という事で
早速、カーナビ機能を試してみましたよ。





こちらは横画面で表示した場合






こちらは縦画面で表示した場合






普段は 斜め上からのバードビューのような表示 で
交差点が近づくと、自動的に平面ビューに変わります。






使ってみた感想としては、想像していた以上にイイですよ。

無料でここまで出来ちゃうと、
既存のマップアプリを出しているメーカーはかなり脅威なんじゃないかな…



使ってみて一番驚くのは、

マップの動きが 異様にスムーズだという事


交差点の右左折時の滑らかな動き
バードビューから平面ビューへのシームレスな切り替わり

この辺は、一見の価値ありです。




国道16号 の事を くにみち16ごう と読み上げたのはご愛嬌 w


中身の充実より、動きの滑らかさにこだわる

実に Apple らしいですね w



ネタも織り交ぜる姿勢、嫌いじゃないです w




関連記事

| iPhone アプリ | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT