CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone5のテザリングを試してみた




Softbankでもテザリングが可能となりましたので、早速試してみました


12/31までにテザリングオプションの申し込みを済ませると
月額525円が、向こう2年間無料となりますので、私も申し込んでみたんです

テザリングさせる機器も持ってないのにね!



設定画面はこんな感じです








機器名は、iPhoneに付けた名前になるので、
検索して出てきたそれを選び、パスワードを入力すれば完了です





画面をキャプチャをするために、友人のiPhone5に接続させてもらいました


これが接続する前の状態(アイコンはLTE表示)







こちらが接続した状態(私が子機で、友人が親機になった状態)




Wi-Fiで繋いだ場合、速度的な劣化は殆どなく、快適そのものです

Bluetoothで繋いだ場合は、電池の消耗を抑えられるとの事ですが、未検証です





注意点としては
テザリングオプションを有効にすると、7GBの上限規制が発生します

私の使い方だと、過去最高で2.2GB程度だったので全然大丈夫そうですけどね


そもそも、テザリングさせる機器もないんですけどね!






関連記事

| iPhone Tips | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

