CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BMW純正ナビ 目的地の設定を省力化





BMWでおなじみの 丸いツマミ こと、iDriveユニット

使い勝手も良く、メニューの動きなどもなかなかの出来栄えです。





ですが、ナビの目的地設定の時は・・・

関東 → 東京都 → ●●区 → ◆◆◆◆ → 1234-5



と選択して行くと、iDriveを何回転させるんだ?という羽目になり w

且つ、1234-1 は選べるけど、1234-5 は選べない、みたいな事もよくあります…







そのあたりの煩わしさを解消する方法がありましたので、ご紹介します。





入力の補助として、マピオン というアプリを使います。

※ iPhone版マピオンへのリンクは こちら です。





では、GUNJO を目的地に設定してみようと思います。



1. マピオンというアプリでお店を検索します。





2. 検索された結果の右矢印を押して、詳細画面に移ります。





3. 詳細画面内にある マップコード が表示されます。





4. マップコードを、ナビの 目的地設定→マップコード に入力すれば完了です。







座標で指定するため、施設名称などは表示されませんが、ピンポイントで指してくれています。
(先週末に3箇所ほど試してみましたが、どれも正確でした♪)

これで、iDriveと格闘しなくて済みますね (^^)/






※ マップコードとは
日本全国を ゾーン, ブロック, ユニット に分割し、座標を割り振ったモノ だそうです。



情報提供: imacさん thanks!



関連記事

| AH3 other | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT