CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【F30】低ダストブレーキパッドに換装♪【AH3】





タッチや制動力がいいと評判のBMWの純正ブレーキシステムですが、
ダストが多いのが玉に瑕 との話を AH3購入前から伺っておりました。

実際、E92に乗っている友人のホイールも真っ黒でしたね。。。




そんな話を伺っておりましたので、
納車した直後に パッドの交換に向けて走り出した訳です。





Studieさんで発売している低ダストブレーキパッドです (^^)/

文字が二重に見えているのはデザインが要因ですが、手ブレの要因も少なからずありますw





以下、例によって 超適当な感覚派がお送りするインプレッション です。


純正パッドでは100kmも走っていないので、それとの正確な比較は出来ませんが、
街乗りレベルでは全く遜色ないタッチ及び制動力でした。

1.7tを超える重量級ボディですが、全く不安なく制動してくれます。


但し、回生ブレーキシステムの関係で、
停止直前は右足の制動にかなりの気を遣います。

油断していると、カックン となりがちですね(修行せねばw



費用は・・・レシートを貰い忘れてしまったため正確ではありませんが(ここも適当)
前後とも交換して、5万円程度だったと思います。

これで ホイール真っ黒 から解放されるなら安いものですね (^^)/




◆ Studie produce! DIXCEL SR ブレーキパッド
http://www.studie.jp/bestitems/item/detail.html?item_id=698




関連記事

| AH3 Modify | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT