CMO's Blog

Apple Pay はじめました♪ BMW Active Hybrid 3 に乗り換えました♪ Softbank から IIJmio に 乗り換えました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクティブなハイブリッド





AH3 には、ドライビング・パフォーマンス・コントロール という

スポーツモード⇔エコモード 切り替えスイッチ が付いています。




大きく分けて、スポーツ・コンフォート・エコ と 3種類のモードがあり、

エンジン始動直後は、必ず コンフォートが選ばれる という仕様になっています。



早い話、それで走る事が多い、という訳です w









こちらは、金沢に行った時の数値(15.4km/l)

ECO PROモード + クルーズコントロール で、100km/h前後で走行した結果です。









通勤や普段の街乗りでは、コンフォートモード を常用していますが、

クルコンに任せる時だけ、ECO PROモードにしています。



但し、クルコンでは アクセルがほぼONの状態 になるため、

どの程度 ECOを意識して踏んでくれているのかは、分かりません w









JC08モードでは、16.5kml との事ですが

その数値を出すのは 私には 至難の業かも w




せっかく BMW が、アクティブ・ハイブリッド と 名乗っているのですから

私はアクティブな部分を楽しんで、エコな部分はクルマに頑張ってもらおうと思います w








関連記事

| AH3 Photo | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT